渋谷のど真ん中でまったりおひとりさま和ワンコインランチ

日常

この記事でご紹介するのは、渋谷にあるおしゃれ食堂・カフェでリーズナブルに食べられるランチです。wifi完備のゆったりとした空間でのボリュームたっぷり和風ランチ(唐揚げ定食、生姜焼き定食、親子丼等)がワンコイン~1,000円ぽっきり!渋谷駅徒歩3分!カフェ利用も可!年中無休11:30~23:30 (L.O.22:30)通しでオープン!

【この記事は5分で読めます↓↓】

 

 

はじめまして、綾香です!今回しょっぱなを担当させていただきます!
実際の女子大生の目線から、日常に役に立つ情報をどんどん載せていけたらなと思っているので、是非活用してくれたら嬉しいな☺

ちょっとしたとき、どこかでお昼ご飯を済ませたい!
渋谷だったら何かしら食べられるかな~
と思いきや、店の量が多すぎてどれがどれだか分からん!
あ、ここ美味しそう~
って思って覗いてみても、なかなか一人で入りにくい雰囲気だったり、ランチにしたら結構値段が高かったり。
結局ス〇バやド〇―ルといったチェーン店系カフェや、マ〇ドやフ〇ー〇トキッ〇ンといったファーストフードで済ませてしまいがち、
といった経験ありませんか?
不健康だとは分かっているのに!それに予算よりなんだかんだ高くついたし!
ってなりがちです…渋谷をマスターする道は程遠い。。

そんなお昼の渋谷に放り出されたあなたにぴったりのお店があります!
その名も…『amber』!!!
渋谷の混沌(大げさ笑)の中、オアシスのようにひっそり佇むおしゃれな食堂です。

まずは向かってみましたー!
ハチ公前から井の頭通を西武百貨店の方向に向かって北上します。
すると左手に西武百貨店を繋ぐ渡り廊下がみえてきます。
左折してその渡り廊下を潜っている状態の道を進みます。
そして少し歩いていると、右手にPRONTOが見えてきます。

ここだあ!!
このビルの6階です!
渋谷駅から徒歩3分もかからなかった~

エレベーターを出るとそこにはamberの空間が広がっています・・・

早速入店!

じゃ~~~~ん!店内です!
カップルや友達同士もいれば、おひとりさまものんびりされていました!
ソファ席もあります!

窓の外にはZARAがみえます。

ゆったりとした座席につくと、まず出迎えてくれるのは

アンティークなベル!さっそくこのベルでちりんちりん~♪(店員さんがやってきてくれます笑)

ランチメニュー(11:30~17:00)はこちら!↓

今回この右下に主張強めに描かれているワンコインランチを食べようと意気込んできたのですが、あいにく売り切れとのこと…人気メニューのため、13時14時には大抵出払ってるそうです。。

ということで、私は人気メニューのから揚げ定食(700円)を頼みました!

見ての通り、ランチメニューはお味噌汁、小鉢2皿、白ご飯、ドリンク込みでこのお値段だからリーズナブル!!
ちなみに白ご飯は大盛り無料だそうです!よく食べる男の人も気兼ねなく満足できますよ~

ではまず唐揚げをひとくち

・・・

すきっ腹に沁みる~~~~!!

こちらのから揚げは、まさにみんな大好きな唐揚げ!といった味です!
竜田揚げっぽい感じではなく、衣は薄めでさっくりしています。
唐揚げ独特の俗にいう「唐揚げ味」が肉からも衣からもしてきます…ええこれは「しょうゆ味」では済ませられない、唐揚げだからこその味付けです。

キャベツもたっぷりついてきます。どうしても野菜不足に陥りがちな現代人には嬉しいかぎりです。
キャベツにはレモン味のさっぱりとしたドレッシングが軽くかかっていて、とてもあっさり、唐揚げとの相性がばっちり!唐揚げの味を邪魔しない程度にキャベツ特有のさくさくした触感であっさり味を完成させてくれます。

お口直しに小鉢をいただきます。

(嗚呼ピントが…、、すみません汗)

本日の小鉢は、たくあんと中華春雨でした~
両方とも味がしっかりしていて、お口直しにぴったり!
たくあんは人参などもはいっていて胡麻で和えてあり、立派なおかずに!
中華春雨はいい感じにお酢でさっぱりと仕上げられており、わかめや人参といったプチ具も嬉しいところです♡
手作りを感じられながら品数が多くて、ものすごく豪華に感じました!

ドリンクもコーヒー紅茶(HOT・ICE)、ウーロン茶、オレンジジュースから選べるんです!
さっぱりオレンジジュースを頼んだのですが、これがまたかわいい!!!!!

メイソンジャーにはいっちゃってます♡

アイスコーヒー(写真中)もこんなにおしゃれな容器に…!(ランチメニュー込とは思えない)

連れは親子丼(700円)と生姜焼き定食(850円)を注文~

 

親子丼も玉子の半熟具合と柔らかい鶏とお出汁の味が絡み合って絶品!

生姜焼きはしっかりと味がついていて、どんどんご飯が進んでおられました!

そしてこのお店、なんとwifiがあります!(店員さんに聞くとパスワード教えてもらえます♡)
繋いでみたところ、なかなか接続良好!安定していました
空いた時間にカフェ使いするのも良さそうです~なんといっても渋谷で一人で静かにゆっくりwifiが使える場所って貴重なのでは!!!

こちらその他のメニューです

(一部です)

ディナー使いもできます!品を選べばなかなか安くで抑えられそう!
渋谷で晩御飯を食べようとするとなんだかんだ高くついてしまうことが多いので、嬉しいです

渋谷に放り出され時間が余ったとき、リーズナブルに美味しくて健康的なご飯が食べられたり、ゆっくりお茶しながらPCを開いて仕事をしたりできる場所、『ワンダフル食堂!amber』
是非駆け込み場所のひとつとしていかがでしょうか(笑)
今回私が成し遂げられなかったワンコインランチも、是非ご賞味を!私も絶対リベンジに参ります…!!

 

基本情報

店名 amber (アンバー)
ジャンル カフェ、ラウンジ、和食(その他)
TEL・予約 03-3770-8987 予約可
住所 東京都渋谷区宇田川町17-1 渋谷ブラザービル 6F
交通手段 JR渋谷駅 徒歩3分 地下鉄銀座線渋谷駅 徒歩3分 地下鉄半蔵門線渋谷駅 徒歩3分 東急東横線渋谷駅 徒歩3分
ハチ公口を出て、スクランブル交差点を渡り、西武のA館とB館の間の道をまっすぐ。
右手にコーチが見えて、その隣。プロントさんが入っているビルの6階です。
渋谷駅から399m
営業時間 ランチ 11:30~17:00  ディナー 17:00~23:30(L.O.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 無休(年末年始のみお休み)
カード 不可
サービス料・チャージ サービス料5%
食べログより https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13003366/

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA