コラボで実現したファーストカジュアル『ファーストキッチン・ウェンディーズ』

グルメ

ご無沙汰です!綾香です!!

 

今日は都内で結構見かけて気になっていた『ファーストキッチン・ウェンディーズ』のパスタを紹介したいと思います!

 

【この記事は5分で読めます↓↓】

 

 

 

 

ファーストキッチンは私が中学生のころ、よく友達と溜まっていた覚えがある懐かしの場所です。

 

そんなファーストキッチンが買収されたと!!!

 

そう、あのウェンディーズにです!!!(私は行ったことないですけど笑)

黒船来航!!!!!

 

 

 

ということで東京を歩いていてちょこちょこみかける謎の

『ファーストキッチン・ウェンディーズ』

渋谷にもありますよね

 

ファーストフードとファーストフードが合わさったもの

またファーストフードか~体に悪そうやなあ~~

 

とか思いつつ看板のパスタが気になって入ってしまいました!

 

 

すると思っていた以上のクオリティとファーストフード屋さん独特の明るさでなかなか快適なのです!

 

 

今日は赤坂見附店へお邪魔しました~

 

 

赤坂見附駅の出口Aから出ます。

 

目の前!!!

 

 

こちらです!!

 

 

 

座席は1階、M2階、2階に分かれており、合わせて77席もあります。

 

1階

 

2階

 

M2階

 

綺麗な喫煙室

 

このようにコンセントがついてる席もあります

 

 

 

 

今日はこちらでは (今まで特に売りじゃなかったけど気になってた) パスタ! と、

昔からウェンディーズの売りである(らしい) ウェンディーズチリ! を頂きました~♡

 

 

こちらパスタのメニューです

 

 

パスタはファーストキッチン側の名残だそうですが、パワーアップしたようで、

全て生パスタなところにこだわりが見えます。

(フェットチーネとリングイネがあります)

 

 

今回私は『牛ほほ肉のクリームミートソース』を頼みました

 

 

おおお!!!!!

 

結構ファーストキッチンのパスタということを想像して、

写真をあまり信用してなかったのですが、

 

これは想像以上の実物です!!!!!!

 

 

 

 

『クリームミートソース』というだけあって

ミートソースがぱさぱさしていなくて濃厚!!!

 

なのに加えてクリーミー感も感じられます

 

イタリアンやパスタ屋さんで食べたら600円台に抑えるのはなかなか難しいですしね

 

 

ただ少し量がすくないかな~。

女性ならまだしも、男性の方や腹ペコの時には他に数品欲しくなるかもしれません。

 

まあでもそんなときにはちゃんとセットメニューは用意されています!

 

 

richで美味しいパスタを気軽にリーズナブルに食べたいとき

ここのパスタはおすすめです♡

 

 

 

 

ということで私にはまだお腹のスペースが空いていたので(笑)

ウェンディーズの看板メニュー『ウェンディーズチリ』もいただきました!!!

 

 

こちらはスープなのでサイドメニュー扱いですね

頼んだのはSサイズです

ひき肉、チリビーンズ、オニオンなどがはいっています

 

 

まずはそのままひとくち。

 

…!!

 

なかなか南米を感じるチリ味です!

この日本から程遠い感じの味!美味しいいいい!!

 

この味を気軽に食べられるのはウェンディーズならではですね~~

スパイスを感じます

 

 

そして運よくたまたま期間限定の

「ホットチリシーズニング」たるものもいただきました

 

それだけで舐めると、、、なかなかすっぱめです

独特な辛さで、タバスコとは全然違います。

 

そんなこのソース。

スープにいれてみました~!

 

 

うん!!!はい!!!!!

めっちゃ合う!!!!!!!!絶対いれるべきです!!!!!!!!!!!

 

元の味を壊さずにいい感じにスパイシーになります。

酸味が強い感じがすっきり!!

 

 

あ~この『ウェンディーズチリ』癖になる味です~~

チーズとか雑穀米とかをいれたい感じ

 

というか、折角コラボしてるんですから

期間限定とかでこの『ウェンディーズチリ』味のパスタつくってみて欲しいです!!

 

リクエスト送ってみようかな♪笑

 

 

 

 

いかがでしょうか!!!!

 

ファーストキッチンとウェンディーズは組み合わさったことで

なかなか思っていた以上にパワーアップしていました!!

 

こういった ファーストカジュアル という括りに分類される大衆的なチェーン店は

あまり日本にないのではないでしょうか

 

 

ジャンキーなものが好きなあなたにも!

更にはあまりファーストフードが好きじゃないというあなたにも!

 

ゆっくり食を楽しめる空間に是非どうぞ!!

 

店舗基本情報

店名 ファーストキッチン・ウェンディーズ 赤坂見附店
ジャンル ハンバーガー、パスタ
TEL・予約 03-3585-6977
住所 東京都港区赤坂3-9-18 BIC赤坂ビルディング
交通手段 東京メトロ赤坂見附駅徒歩1分

赤坂見附駅から137m

営業時間 [月~金] 7:00~22:00 [土] 7:00~21:00 [日・祝] 7:00~20:00

朝食営業、ランチ営業、日曜営業

定休日 無休
カード

 

西村 綾香

10,849 views

広く浅く趣味を持つ関西出身の大学生です!美味しいご飯を食べるの大好き!眠るの大好き!音楽を聴くのが大好き!スポーツ観戦も大好き!飛行機や旅も大好き!空を見る...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA