• HOME
  • ブログ
  • 言語
  • 【 :) ← の意味は?!】英語でチャットしたいけど海外の絵文字やネット用語が分からない!!!というあなたは必見!

【 :) ← の意味は?!】英語でチャットしたいけど海外の絵文字やネット用語が分からない!!!というあなたは必見!

言語

おはようございます!今日の記事でご紹介するのは、個人的によく聞かれるトピである「海外絵文字」や「海外のネット用語」です。みなさんも英語のネット用語をフル活用してみんなとは一歩先に海外の友達をたっっっくさん作っちゃいましょう!

【この記事は5分で読めます↓↓↓】

アメリカ人や英語を話す相手とチャットしている矢先・・・

“hey, wyd? : )”

“Love you 2 bb, gn <3”

“gtg, ill ttyl”

または、インスタで外国の方からコメントがきたと思えば・・・

“l4l?”

“f4f?”

・・・って打ち間違いかな?いや、ちょっと待て。hydって?bb? gn? l4l? え、ぇ。そもそも <3 とか : ) ってなんぞや。

と思っているそこの方!いいえ、これらはすべて打ち間違えではありません。笑

まず、海外の絵文字について話したいと思いますが、日本の(顔絵文字)このような顔文字とは違い、もっとシンプルなものを使うことが多いです。例えば、

: )

: (

:’)

: |

<3

など。パッと見「なぬ?」となるかもしれませんが、画面を90度回転させて見ればスッキリ!

こういうことです。つまり、<3 (♡)や: ) (にっこりマーク)は絵文字が90度傾いている状態だということなんです!!これら以外にも沢山あるので、海外の人とチャットしていてこのような記号が出てきたらとりあえず画面を90度回転してみてみましょう。笑

次はインスタあるあるのコメントやハッシュタグです!これらは文章なしで説明してほうがわかりすいと思うので、こちらをご覧ください↓↓↓

l4l/like4like = like for like = 相互ライク(あなたの写真・動画にいいねするからあなたもしてよ!)

f4f/follow4follow/fff = follow for follow = 相互フォロー (あなたのことフォローするから私のことフォローしてね!)

shoutout for shoutout = お互いを(フォロワー数増やすために)紹介しよう!(その人の写真をあげてタグ付けするなど)

followback = follow back = フォロバして!

tbt = Throwback Thursday = 逆戻り木曜日(過去の写真を投稿する時によく使います)

ootd = outfit of the day = 今日のコーディネート

nice feed! = あなたのアカウントいい感じね!

こんな感じのコメントやハッシュタグを一度は見たことがありますよね?!もしあなたのインスタに意味のわからないコメントやハッシュタグが外国の方からきた時にはお気軽にコメントしてくださいね♪(このリストに追加させていただきます、笑)

そして最後は、インスタだけではなく一般的にチャットでよく使われるネット用語をずらーーーーーーーっと書いておくのでチェケラ!!!:

wyd = what are you doing? = 今何してるの?

bb/bby/b = baby = ベイビー(よく海外で恋人を呼ぶのに使われる)

ily = I love you = 愛してる

ty = thank you = ありがとう

lol = laugh out loud =

lmao = laughing my ass off = 爆笑

irl = in real life = 現実の世界では

gtg = got to go = 行かないといけない

ttyl = talk to you later = また後で話すね

4 = for

2 = to/too

gn = good night = おやすみ

gm = good morning = おはよう

srosly = seriously = まじで

rn = right now = (すぐ)

yolo = you only live once = 人生は一度きり(だから小さなことは気にするな)

omg = oh my god = 直訳すると「あぁ、私の神」ですがこれは多様です。え!!!!とか、うそやん。とかいう時に使ったり。

ppl = people =

fml = f*** my life = 人生オワター。

bff = best friends forever = 一生親友

idc = I don’t care = どうでもいい・私は気にしない

btw = by the way = ところで

k/kk = okay = オッケー

nvm = never mind = やっぱなんでもない

atm = at the moment = 今のところ

dat = that = それ

asap = as soon as possible = 今すぐに

c ya = see you = またね

wb = welcome back = おかえり

dw = don’t worry = 心配しないで・気にしないで

fyi = for your information = 参考までに

np = no problem = 問題ないよ

idk = i don’t know = わからない

jk = just kidding = 冗談だよ

plz/pls = please = お願い

tbh = to be honest = 正直にいうと・・・

こんなもんじゃないでしょうか?

これらを知っていればもっと楽しく英語でチャットでき、外国人と仲良くなれるかも?!

みなさんも英語頑張ってくださいね (^O^)

佐原 マリア

57,422 views

旅行、音楽、DIY、遊び、スポーツ、ファッション、食べ物、映画鑑賞・・・とにかく興味の範囲が広い名古屋出身の大学生です!現在は東京在住なので、皆さんにも私の...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA