【都心初上陸!】カラフルでポップな量り売りのお菓子屋さん♪スウィートファクトリー潜入レポ:後編

スイーツ

今回は前回に引き続きかわいくてポップなお菓子の量り売り屋さん

『スウィートファクトリー』を紹介します!!

 

かわいいだけじゃないお菓子、そして池袋店ならではの楽しみ方も

じゃんじゃん紹介していっちゃいます☆

 

 

前編はこちら

【都心初上陸!】カラフルでポップな量り売りのお菓子屋さん♪スウィートファクトリー潜入レポ:前編

 

 

【この記事は5分で読めます↓↓】

 

 

では先週に引き続き、店長さんの神谷さんへのインタビューから!

 

私:あれ!でもここの一角は他とは違ってどこか大人っぽいですね~、、

 

神:こちらは『cubitas』という大人向けのブランドになっております!

素材にこだわっているので品質に自信があるラインです。

シックでおしゃれなので、大人間のプレゼント等にも使っていただけます。

 

私:ほんと素敵です~~

バレンタインとかにも使えちゃいそう!

オフィスの机とかに置いておくだけでもおしゃれですね~

 

 

 

私:そーいやこちらの池袋店、都心としては初の店舗とのことですが、

こちらの池袋店ならではの楽しみ方などありますか??

 

神:まず池袋店の特徴としては、こちらのフォトスペースを設けたりして

空間全体を楽しめるような作りにしています☆

 

 

特にこのハートの光ってる鏡とかは可愛いし明るく盛れる効果もあるので人気です♡

 

今はハロウィンというのもあり、季節も感じら れる空間づくりをめざしています!

 

 

私:このスペースほんとかわいいと思ってました!!!

これはこのハートのライトも使ってフォトジェニックな写真も撮れちゃいそうです;-)

 

 

神:更にはぬいぐるみやおもちゃも置いているのが池袋店の特徴といえます!

お菓子だけじゃなくて総合的にポップでカラフルに楽しめるものを、ということで

こちらのおもちゃたちも人気です☆

 

 

海外のお菓子屋さんって結構こんな感じにお菓子に準じたおもちゃとかぬいぐるみとかを置いてるところが多いんですよね~、

特にうちはほとんどのお菓子が海外から集めたものなので、

その全体的に楽しくポップな空気感を大事にしています!!!

 

 

こういったクマちゃんとかに詰められるものも用意しています♪

 

私:わああ~~こういうクマちゃんとかにお菓子詰めたらプレゼントとかに渡したら喜んでもらえそう~!!とってもかわいいですね!!

 

では最後になりますが、これからの展望をお聞かせくださいっ!!!

 

神:基本的に当店は緑の壁紙にフローリングという、幼い方からお年を召された方まで全ての人が一度は通ってきた「学校」を連想するような内装をベースに、みんな大好きなお菓子を詰める楽しい空間を提供できることを目指しています。

年齢問わず、みんながピュアな心で楽しめるようなお店であれたらな、と思いますJ

 

サンシャイン水族館行ってランチした後当店に寄っていただく、といった風に

鉄板のコース等として長く愛されるお店を目指してこれからも頑張っていきます☆

 

私:本日はお付き合いいただきありがとうございました!!♪

 

 

 

では最後に購入時の様子をご覧ください!笑

 

 

行くだけで元気になれちゃう

夢が詰まった素敵な空間がそこには広がっていました~♡

 

是非スウィートファクトリーでポップな時間を!!!

西村 綾香

10,840 views

広く浅く趣味を持つ関西出身の大学生です!美味しいご飯を食べるの大好き!眠るの大好き!音楽を聴くのが大好き!スポーツ観戦も大好き!飛行機や旅も大好き!空を見る...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA