• HOME
  • ブログ
  • 旅行
  • 何を持って行くべき?春休みは韓国へ行こう!持ち物リスト・手荷物編

何を持って行くべき?春休みは韓国へ行こう!持ち物リスト・手荷物編

旅行

みなさん、こんにちは~ ☺

大学生の皆さんはもうすぐ春休みですよね?とっても長い春休み、どうお過ごしですか?

やっぱり、旅行…?♡(旅行したいですよねっっ!!)

ってことで、今回は特別に号外で今日から1週間立て続け韓国旅行についてご紹介します!(^^)!

私は2年前の春休みに大学の友達3人と韓国旅行に行きました ♪

その時の経験を元に色々な情報をお届けしていきます( ´▽`)

今日は、【持ち物リスト・手荷物編】をご紹介したいと思います★


【この記事は5分で読めます↓】

ハンカチ・ティッシュ・ウェットティッシュ

これは女子として持っていないと恥ずかしいです????(笑)

ウェットティッシュは旅行に行った時あるとなにかと便利です(‘ω’)ノ

特に食べ歩きなどをして手がベタベタになってしまった時、すぐにウェットティッシュが出てくるとほんとに便利です。韓国にはホットックやトッポッキなどの屋台がたくさんあり、食べ歩きしたくなるのでウェットティッシュを持っておくに越したことはないです!

また、食べる前にどうしても手が洗えなかったら、ウェットティッシュが必要になります。

ハンカチ・ティッシュ・ウェットティッシュは女子として常に持ち歩いていましょう(^^)/


マスク

次に持っておくべきアイテムはマスクです!

韓国までの飛行時間は羽田空港からおよそ3時間

そこまで長いフライトではありませんが、機内はとっても乾燥しています(>_<)

なので、しっかりマスクをして喉を守ってあげましょう!また、コーヒーなどのきつい匂いが苦手な方も、マスクは必需品です!

また、マスクは乾燥している現地のホテルでも寝る時に使用したり、外出する際顔を防寒できるので持っていて損することはありません♪

マスクを選ぶ時は、個包装になっている物がそのままカバンやポーチに入れても清潔に保てるのでオススメです☆


リップスティック/リップクリーム・ハンドクリーム

リップクリームとハンドクリームも乾燥を防ぐためポーチに必ず入っていると良いですね。

リップクリームは色付きのものを持っていれば可愛く、乾燥も防げて一石二鳥です!

私はお気に入りのリップスティックがあるので、リップクリームとの2本持ちですが、口紅に美容液などが配合されているものでも同じ役割をするので◎

リップクリームはやっぱり薬用リップが最強ですw(^_-)-☆

ハンドクリームはできるだけ小さいものをオススメします。

私のお気に入りは、とってもコンパクトな L’OCCITANE(ロクシタン)のミニマムサイズ(10ml)↓

これだけあれば十分です!


カメラ

旅行に行くならやっぱり良い写真をたくさん撮りたいですよね ♪

私はよくポラロイドカメラ(チェキ)を旅行に持っていきます。

なかなか普段はもったいなくてチェキを使うことがありませんが、旅行に行ったら思いっきり使っちゃいます(*´▽`*)

逆に、あまりにも使わなさすぎるのももったいないですしね!

替えのフィルムを持っていくのも????

↓もう1つオススメなのが使い捨てフィルムカメラ!↓

27枚撮りは¥600ほどで、これも良い思い出になるのでポラロイドカメラを持っていない人にはオススメです☆彡

携帯だけで良いという人は、取り付け可能な携帯用レンズを持っていくと良いかもしれません ♪

¥500くらいから購入できますよ(‘ω’)ノ

私が持っているのはこちら↓

FISH EYE (魚眼レンズ)・WIDE(ワイド)・MACRO(マクロ)の3種類のレンズが付いています!

使用したいレンズをクリップに付けるだけ!

取り付けたらこうなります☆

とっても小さいのでかさばらず、使い方も簡単です!

特にワイドレンズは大人数で旅行に行った場合、全員が入る写真が撮れます♡

私は写真が大好きなので、カメラをいくつか持っていくこともありますが、

荷物が重くなってしまうのでどれか一つ選んだら良いかもしれませんね!


スマートフォンの充電器

充電器は必需品と言っても過言ではありません!

普段携帯をそんなにいじらないという人でも海外旅行に行き、スマートフォンで調べ物をしていたらすぐに充電が切れている…ということも。

海外旅行では”もしも”ということがたくさんあるので、そのような時にポータブルチャージャーを備えておきましょう!

なるべくコンパクトな物を選ぶと良いです。

↑私は上の写真にあるリップスティック型充電器を愛用しています♡

かわいくてコンパクトなところが気に入っています(⋈◍>◡<◍)。✧

↓さらに、コードも伸び縮みができるものを選択すると良いです!↓


エコバッグ

最後に持って行くと便利なグッズはエコバッグ

これは折りたたんで小さくなるものならなんでも大丈夫です。

お土産を買った時などに使えますよ〜(#^^#)

現地で買い物に出かける時、カバンに入りきらない荷物を1つにまとめられるので便利です♪(大きめのものを持って行くと良いでしょう)


これらのアイテムを持って行けば韓国旅行も安心!

いかがでしたか?

手荷物は “コンパクトで便利” が重要です!!

そして、旅行をもっと楽しむために必要なものを選択することです(*’▽’)

☑ ハンカチ・ティッシュ・ウェットティッシュ

☑ マスク

☑ リップスティック/リップクリーム・ハンドクリーム

☑ カメラ

☑ スマートフォン充電器

☑ エコバッグ

↑このチェックリストを是非参考にしてみて下さい!

明日は「持ち物リスト・スーツケース編」をご紹介するのでお楽しみに♪───O(≧∇≦)O────♪

高橋 梨佳子

160,407 views

“おしゃれ”、”かわいい”、”楽しい” が大好きな千葉県出身、上海帰りの都内大学生です!ファッション、メイク、レストラン/カフェ、写真などに興味があり、いつ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA