長続きする遠距離恋愛のコツと秘密♥

恋愛

Hi ~~~~~~♪

さてさて、恋してる、恋愛してる、そのみんなへ!

一度は必ず体験した・経験するかもしれない辛い恋愛。

話したい時に話せない。会いたい時に会えない。

それが→遠距離恋愛

ということで、今回シュシュミー初の恋愛❤カテの記事を書きました!

連絡があまり取れないから心配・・・。

「私のこと考えてるのかな?まだ好きなのかな?」などの不安な思いをするときも。

「どうやったら長続きするの?」

と、遠距離恋愛をした事ある人・これからしないといけない人は必ず一度は考えたことがあるはず。

そこで、今回ご紹介したいのが遠距離恋愛を保つための秘訣です!

エキスパートではないですが、リサーチや経験を活かしての私からのアドバイスなのでよかったら参考にしてみてください????

遠距離恋愛中のあなたと相手に必要なのはこの5つのポイントです!


【この記事は5分で読めます↓】

信頼性

まず、遠距離恋愛しているカップルに一番必要なのは信頼関係を築くことです。

  

「当たり前!」と思ってるかもしれないけれど、意外と難しいのです。言葉だけで信頼性を保てると思っていたらダメ!二人の関係の中であなたが取る行動の上、信頼性を深めていくのです。距離も時間差も離れている中で行動を相手に見せるのも、相手の行動を見るのも両方難しい。「本当にできるの?」って思う時もあるかもしれませんが、二人共その関係を継続したいという強い意思があれば全く不可能ではないです!


コミュニケーション

次に、うまくいく遠距離恋愛の中で不可欠なのはしっかりとしたコミュニケーション

大事なのは相手もあなたも良いコミュニケーションをとる努力をすること。

ここで重要なのが例えそばにいなくても、彼を取り残さないこと。あなたの過ごしてる毎日から外さないように。信頼性も築いた上、何に関してでも話せるような心地よい関係があるのが一番♡彼があなたの出来事や発見、どんな話でも聞いてくれたらいいですよね。だから、できるだけ広い心を持ちながら彼の話を聞いてあげてください。また、あなたのこともたくさん報告してあげてください♡

でも、自分の話ばかりするのも危険ですよ!!ここではバランスが大切。

また、時々喧嘩するのも良いことです。二人の間での問題に関しては相手の視点も尊重することを忘れずに。自分の意見や立場ばかり考えているとムカつくこともあるかもしれませんが、彼の視点から物事を見てみると案外彼の気持ちを理解することができるかもしれませんよ♪

喧嘩したからって感情的になって電話を切るより、話し合って気持ちよく電話を終わらせるほうが断然いいですもんね。難しいかもしれないけど、無駄なプライドは捨てるように


我慢

会いたい時に会えない。遠距離で関係を続かせるのにはたくさんの我慢が必要になります。

何ヶ月も、いや、何年も再会できるよう、会えないのを我慢し続けているカップルも中にはいます。待っているうちに、不安が募り、「もう無理!」と思うかもしれませんが、マイナス思考になっちゃダメ!我慢は一つの段階です。

また、一人の時間が多いと我慢するのが難しくなります。そのような時はイライラせず、友達との時間を大切にしたり、趣味に没頭したりするのがいいです♪


献身

献身的な関係を築くことさえできれば絶対に良い展開につながります。努力し、「関係を本当に続けたい」という切実な気持ちを表せしてください。

遠距離恋愛中、彼とは会えないし好きな時に話せない。接する方法やコミュニケーションをとる方法が限られてきます。唯一のビデオ通話も続ければ続けるほど、だんだんめんどくさくなったり気を抜いてしまう時もあります。だから、LINE電話でフィルターありのビデオ電話を試してみたり、新たなコミュニケーション方法を用いるのもいいですよ。クリエイティブになって、遠距離恋愛を楽しい出来事に変えてしまうくらい強さがあれば遠距離恋愛なんて気付けば終わっていますよ!


現実的な目標

遠距離恋愛の特徴はずっとそのままではいない・いれないこと。いつかは二人の中で次のステップを決めないと!

だから、関係を将来続けたいのであれば、しっかり話し合いましょう。それも二人の中で現実的な目標を立てることをおすすめします。二人とも本気なのであれば、次いつどこで会う、住む、結婚するなども考えておくとよりスムーズに関係が進みます。

終わりや目標のない遠距離恋愛だとなかなか続きませんよ!????



遠距離恋愛を楽しもう!

遠距離恋愛が難しくて辛いのは当然。

だから、ストレスいっぱい溜まってたら心配しないで!

他のみんなも一緒です。

たくさんの喧嘩や問題と立ち向かわないといけない時もある。

だけど、これを関係をどんどん深めるためのチャレンジとして見てあげて!

Be Positive!❤

みなさんが少しでも楽しい遠距離恋愛ができますように…♡

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA