手ぶらで行ける都内の穴場&おすすめBBQスポット3選!

娯楽

こんにちは~

昨日のおしゃピク記事はご覧になって頂けたでしょうか(^^)/

まだの人は是非是非→ここをクリック????

今日の記事はバーベキュー????についてです!

以前ご紹介したよう、春にバーベキューするのは夏に比べて暑すぎず丁度良いのでオススメ★

「手ぶらで行ける都内のBBQスポット3選!」をリーズナブルな料金で楽しめる場所とちょっぴり贅沢なBBQを両方ご紹介しまーす!

【この記事は5分で読めます↓】


葛西臨海公園 バーベキュー広場

(写真:https://www.bbqgo.jp/spot/id=2325)

最初にご紹介するのは葛西臨海公園 バーベキュー広場」

葛西臨海公園は私の家からも近いので何回か行ったことがあります(‘ω’)ノ

ここでおすすめポイントが数個ありますが、まず第一は公園でBBQができるということ!

そして、次のおすすめポイントは雨が降ってもタープのレンタルがあるので中止する必要なし!

しかも、なんと無料!!!★ (※一部プラン有料)

もちろん雨の日は避けたいので、事前に天気を調べてから行きますがいきなり天気が悪くなってしまうこともありますよね・・・(;_;)

だからこういうサービスは嬉しい~♡

また、器材も色々揃っているので安心◎

葛西臨海公園でのバーベキュープランは主に3種類!

レギュラープラン(4名様~):3,480円(+税)/1人

ライトプラン(4名様~):2,980円(+税)/1人

キッズBBQプラン(1名様~):1,000円(+税)/1人

選べるプランは少ないですが、大勢でバーベキューする時は簡単に決まって予約するのが楽かもしれませんね。

ライトプランは時間が限られていたり、ちょっとバーベキューを体験したかったなんて人にも良いですよね(^_-)-☆

 

しかも、葛西臨海公園にはバーベキュー以外にもたくさんの施設があるんです!

広場だけでなく、観覧車、水族園、鳥類園など。

展望施設やホテルにテラス席付きのレストランまで(^.^)/~~~

知らない人も意外と多いのではないでしょうか?

バーベキュー以外でも楽しみ方がたくさんあるので是非遊びに行ってみて下さい(*^▽^*)

お子さんも喜ぶようなスポットなので家族で楽しむBBQにも最適です☺

しかし、完全予約制なのでバーベキュー広場を使用したい方は予約を忘れないように!

葛西臨海公園 バーベキュー広場

住所:東京都江戸川区臨海町6丁目2-1

営業日・時間

4月~5月

デイタイム:10:00~16:00

サンセットタイム:営業なし

6月・10月の土日祝日及び7月~9月

デイタイム:10:00~16:00

サンセットタイム:17:00~20:00

6月・10月の平日及び11月~3月

デイタイム:10:00~16:00

サンセットタイム:営業なし

料金:2,980円(+税)/1人 ~


BBQ‐VILLAGE(バーベキュー ビレッジ)

(写真:http://kenzo.ldblog.jp/archives/19353372.html)

次にご紹介するのが調布の京王フローラルガーデン内にあるBBQ-VILLAGE」!

ここはお花と緑に囲まれていてとっても良い雰囲気♡

インスタ映えも間違いなしのスポットです????

そのため、カップルにも人気らしいですよ(*’ω’*)

↓夜も灯りで少しロマンチックな感じ✨

(写真:http://b-o-y.me/archives/22705)

↓そして、キッズ向けのものも含め、プランが様々!

BBQ基本メニュー????

バーベキュービレッジプラン(2名様~):3,480円(+税)/1人

“塊肉”ガーデンバーベキュープラン(4名様~):3,980円(+税)/1人

ライトBBQプラン(2名様~):2,980円(+税)/1人

シーフードBBQプラン(4名様~):3,680円(+税)/1人

キッズBBQプラン(1名様~):2,000円(+税)/1人

キッズバーガープラン(1名様~):1,500円(+税)/1人

キッズホットドッグプラン(1名様~):1,500円(+税)/1人

種類が色々あって????

最長3時間飲み放題のフリードリンクもあります????

ソフトドリンク:500円(+税)

アルコールドリンク:デイタイム→1,500円(+税)・サンセットタイム→2,000円(+税)

持ち込み不可の完全手ぶらバーベキューとなっているので全てを任せちゃいましょう★

準備や片付けなどもスタッフがしてくれるので楽チン ♪

ここも事前に予約が必要なので忘れないように!

BBQ-VILLAGE(京王フローラルガーデンアンジェ)

住所:東京都調布市多摩川4丁目ー38-9

営業日・時間

3月中旬~11月末:無休 (オンシーズン)

12月~3月中旬:土日祝日デイタイムのみ営業(ウィンターシーズン)

デイタイム:11:00~16:00

サンセットタイム:17:00~21:00

料金:2,980円(+税)/1人~


WILDMAGIC (ワイルドマジック)

(写真:http://kenarchitects.blog.shinobi.jp/Img/page/1410414454/)

最後には、ちょっぴり贅沢して盛り上がりたい方にオススメな「WILDMAGIC」

こちらは私が今年是非行ってみたい豊洲にあるバーベキュー場!!(他のイベントなども行っています。)

一度近くを通った時に友達と覗きに行ったことがありますが、本当に楽しそうなんです★

サーカスをテーマにしたとってもワクワクする場所????

(写真:https://www.fashionsnap.com/article/2015-06-16/love-kingdom/)

↑かわいくて入口から写真を撮りたくなっちゃいます!

中はすごく広くてこんな感じで7つのエリアに分かれています↓

(写真:https://wildmagic.jp/)

7つのエリア

・VILLAGE AREA(ビレッジ エリア)

・FIRE PIT AREA(ファイヤー ピットエリア)

・FAMILY AREA(ファミリー エリア)

・SEASIDE AREA(シーサイド エリア)

・PLANT&WATER AREA(プラント&ウォーター エリア)

・GATHERING AREA(ギャザリング エリア)

・PARTY AREA(パーティー エリア)

(各エリアの料金は公式サイトで確認できます↓リンクを記事の最後に貼ってあります!)

ここはアウトドアウェディングのプロデュースなども行われているだけあって本当にオシャレなんです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

女子には嬉しいインスタ映えするシーンがたくさん????

(写真:https://wildmagic.jp/)

↑かわいいフォトスポットもあちらこちらに(⋈◍>◡<◍)。✧♡

なので、ずっと携帯を手放せませんw

 

バーベキューの基本プランにはスタンダードとプレミアムがあります。

スタンダードBBQプラン:5,000円(+税)/1人

プレミアムBBQプラン:6,000円(+税)/1人

オプションメニューから追加することも可能(‘ω’)ノ

また、それぞれのプランにスタンダードかプレミアムの飲み放題をつけることもできます!

スタンダード飲み放題プラン:+3,000円(+税)

プレミアム飲み放題プラン:+4,000円(+税)

ご紹介している3つの中では少しお高目な価格ですが、絶対に楽しい時間が過ごせること間違いなし!!

団体で貸切バーベキューパーティーをすることもできたり、

女子会にピッタリな「平日限定 女子パプラン」はバーベキューセットと食材に3H飲み放題が付いて6,480円(^O^)/

お得ですよね!!

さらに、ここは予約なしでバーベキューができちゃう★

席や食材には限りがあるので予約することをオススメしますが、急に「バーベキューしたい!」ってなってもできちゃうのがWILD MAGICの魅力????

エリア内にはカフェやバーもあり、至れり尽くせり!

↓夜はがらりと雰囲気が変わり、ライトアップされた感じがとってもおしゃれ(*´▽`*)

(写真:https://number333.org/2017/09/14/wildmagic/)

すぐ近くにららぽーともあるので、バーベキュー前や後に時間があったらお買い物もできちゃいます(^^♪

もうここには行くしかありません!2018年一押しのスポットです♡

さらに詳しく知りたい方は公式サイトからチェック????

友達何人かで行ったら絶対盛り上がると思うので行くべきです(>_<)♥

WILDMAGIC

住所:東京都江東区豊洲6丁目1-23

営業日・時間:10:00~22:00(不定休)

料金:5,000円~(+税)


手ぶらでバーベキューに行こう!

いかがでしたか?

やっぱり手ぶらで行けるバーベキューって気軽で良いですよね ♪

是非暑くなりすぎる前にバーベキューに行ってみて下さい!

バーベキュー場ではルールを守って楽しみましょう(‘◇’)ゞ

高橋 梨佳子

160,537 views

“おしゃれ”、”かわいい”、”楽しい” が大好きな千葉県出身、上海帰りの都内大学生です!ファッション、メイク、レストラン/カフェ、写真などに興味があり、いつ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA