【オシャレさんなら必ず持っている】2018年春・夏トレンドカラー&アイテムTOP3!

アクセサリー

みなさんこんにちは! 🙂

最近の天気は雨が降って湿っぽかったり、少し分厚めの上着を持ち歩いていないと日中は暖かくても夜は冷え込んだり、丸一日半袖半ズボンで出歩けられるほどちょうどいい気候だったりと・・・温度差の激しい日々が続いていますよね。

でもやっぱり春・夏の季節になると、可愛い洋服を身につけて外へお出掛けしたくなる!

特に私は夏が大好きなので、最近は早くかわいい服を着て街を出歩きたいと願うばかりです(泣)

そこで、今回私がご紹介するのが・・・!

「2018年春・夏トレンドカラー&アイテムTOP3!」

ぜひこちらを参考にしてトレンドカラーをファッションにとりいれてみてください????

【この記事は3分で読めます↓】

流行カラー&アイテム

①マスタードイェロー

まずオススメしたいのはこの色!いわゆる「辛子色」です笑

春にはトップスにこの色を取り入れたコーディネートをするだけで全体的に明るいイメージを与えてくれるので、
カジュアルな服装にワンポイントアイテムとして取り入れるとグッとオシャレ度が上がります⤴

「秋の季節によく使う」といったイメージを持たれている方も多いと思いますが、
この色をどこに持ってくるかによって春中旬、夏の季節にもオシャレ可愛く着ることが可能なのです!


左:(https://i.pinimg.com/564x/0a/5c/d5/0a5cd5750a6e1b2c535faedc25f96ec5.jpg)
右:(https://storage.googleapis.com/livvyland/2017/05/livvyland-blog-olivia-watson-floral-off-shoulder-ruffle-yellow-top-levis-501-jeans-lace-up-tan-block-heels-austin-texas-fashion-blogger-summer-outfit-2.jpg)

また、薄いカーデガンを羽織って大人っぽさを引き出すことも◎❤

柄入りのオフショルで可愛さと同時に女性らしさを出すことも可能なのがマスタードイェローの良い所。


(https://i.pinimg.com/originals/45/cd/6e/45cd6e12298da46a75e240874750154e.jpg)

さらに、夏はこの色のワンピース一枚をさらっと身につけていただくだけで涼しさも華やかさもしっかりと残しつつ、
周りの人のコーディネートに比べてワンランク上のオシャレコーデになると思います♪


 
上左: (https://i.pinimg.com/originals/7a/98/4d/7a984de0e5690fba26401a23742c2f13.jpg)
上右: (https://i.pinimg.com/736x/03/fa/98/03fa98ab159be5fd43d24d2c590f5ee2–white-converse-white-sneakers.jpg
下左:(https://pbs.twimg.com/media/Cx9wgu2WIAAQOhl.jpg)
下右: (https://i.pinimg.com/originals/a4/25/78/a42578af8e08e1988d4e2695e011309d.jpg)

足元をカジュアルにまとめたいなら白か黒のスニーカー、またはサンダルなどがオススメです。
もしくは、少し上品にまとめたいなら黒、ベージュのパンプス、ウェッジヒール、フラットシューズなどをオススメします。

私は肌が黒いのでそれを活かしてマスタードイェローのワンピースに白いスニーカーを履いています(‘-‘*)
肌の白い方は柄入りのオフショル、レース、またはシャツをトップスで可愛く着こなした方が肌の色との相性的にもしっくりくると思います。

②ラベンダー

ラベンダーはこの夏、一番流行る色と言われています!

あの国際的にも人気なファッション雑誌、Vogue (ヴォーグ)もラベンダーが今年の夏1番の流行カラーだと断言しているくらいなので、
そろそろあちこちでラベンダー色の服が販売されているかもしれないですね〜(^^)
だからと言って、ラベンダーは普段からよく身につけるようなカラーではないので、どう合わせればいいかわからないですよね。

なかなかラベンダーの服って持っていないと思うのですが、もし買うなら:


左:(https://stylemydreams.com/wp-content/uploads/Cropped-Wide-Leg-Pants-ootd-2.jpg)

最近流行り続けているワイドパンツで清楚な大人のイメージを醸し出してみるのがグッド!????
ラベンダー自体が上品で大人っぽい色なのでシャツにジーパンといった組み合わせでも一般の大学生に比べてかなり大人びた印象になると思います!

後はアクセサリーの力を借りましょう。ゴールド・ベージュ系でまとまり感を出すと◎


(https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTKoCbNi8WXPgJngk_RcUS9FtteFk-G7wnK6OYHwGC2YvCcPlG3xQ)

ラベンダーxレース=色っぽいイメージに仕上がるので、淡い色で全身をまとめて
色っぽさを滲み出してくれるようなコディネートになること間違いなしです!

 
左:(https://78.media.tumblr.com/41ade5544b0c98985068ed5784d22fbc/tumblr_ohgpcpbWQM1vsvnf8o1_500.jpg)
右:(https://data.whicdn.com/images/154738181/superthumb.png)

私は個人的に白のスニーカーが大好きなので、こちらも白でまとめるか、カバンと靴をあえて黒にしてフォーマルさを引き出すのもありたど思います。
でもやっぱり定番はベージュのヒール!

しかしパーティーにラベンダーを着て行くなら色が結構落ち着いているので、結構派手めのヒールでも可愛いと思います????

③ビビッドレッド

ビビッドレッドはファッショニスタたちのマスト色ではないでしょうか??
セクシーで女性らしさを表してくれる色を洋服に取り入れるだけで印象はガラリと変わります。

 
左:(https://1.bp.blogspot.com/-0gPfFgpqMtU/VtzrCEFoZKI/AAAAAAAAZc8/d6Ir8LSwPQw/s1600/free%20people%20off%20shoulder%20top%20leopard%20heels%20spring%20outfit%20inspiration-18.jpg)
右:(https://scontent-nrt1-1.xx.fbcdn.net/v/t31.0-8/23825925_1944420835877321_3411070913463472225_o.jpg?_nc_cat=0&oh=1ed219654334a6f2d6bc58f49421a1ac&oe=5B68C6CC)

私はよく赤いオフショルのトップスに、ジーパンと定番の白いスニーカを履いて組み合わせています!(^o^)
上から赤、黒、赤の組み合わせもストリートファッションっぽくなってとても格好良く、クールな感じに仕上げてくれます。


(file:///Users/kaaiyamada/Desktop/images%20(2).jpeg)

赤いワンピースは不思議とどの色のワンピースよりも全く違った雰囲気にガラッと変えてくれる力があるんです(๑•ૅㅁ•๑)
普段着で赤いワンピースを身につけている人を見かけると惹きつけらるし、「素敵だな〜」と思わず見とれてしまいます。

(そんな女性を目指して私も赤いワンピーズ、買っちゃいました!笑)
  
左:(https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/originals/cb/67/72/cb6772965e9a77ef803b7d1b6fe3649f.jpg)
中:(https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSMhRLtOk59XC9T4rg_p029fPslJMtbr_lLb__Z2zCN2LLrqDPF)
右:(https://s8.favim.com/orig/72/amazing-aw-beige-clothing-Favim.com-700278.jpg)

私はサンダルにエスニックっぽいアイテムを持ってきて、ただのサンダルでシンプルにまとめず、
足長・細効果のあるグラディエーターサンダルを合わせます!
編み編みに蝶々結びなので、セクシーなのに可愛い仕上がりになります。

夏のデートに着て行くのをオススメします!また、夜のディナーデートなどはサンダルではなく、黒のヒールでセクシーに着こなすか、ベージュやヌード系の色でで大人しい女性をテーマにしたコディネートも◎

この3色で春・夏は人一倍オシャレ女子!


いかがでしたか?

ファッションは身につけているもので全体的な容姿を大きく左右します。
だからこそお買い物は楽しいし、自分に何が合うか合わないかを把握しているだけでもプラスになります。

ただ、この3色がトレンドカラーだからといって自分の肌色に合う合わないももちろんあります。
必ず気になる洋服を見つけたらサイズ感だけではなく、自分の肌色との相性、写真に映った時の発色なども考えて選ぶとさらに自分に似合う格好ができてオシャレをより楽しむことができるはずです!

ちなみに、私は肌が黒いのでラベンダーが似合う自信はあまりないのですが、
「必ず試着はしてみる!」をモットーに可愛いラベンダーのトップス、ボトムス、とりあえず似合うものを夏までに探したいと思っています!(笑)

ではでは。みなさん、今年の春・夏は一緒にこの3色でファッションを楽しみましょう♪

山田 可愛

54,601 views

ファッション、ヘア、メイク、スキンケアについて色々と勉強してきました! 友達のヘアセットとメイクをするのが大好きで、良くスキンケアについても相談されます! ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA