MAX DONASのアイシャドウ全色試してみた!【メイク動画付き】

お知らせ

みなさんこんにちは????

もう4月ですね!一年の半分近くがもう経ってしまったなんて、時間の早いこと。????

と、ここで。いきなりですがshoushoumeから嬉しいお知らせがいくつかあります!

まず、

①おかげさまでshoushoumeのライターが増えました!元々5人だったのが、エミリー、リンカ、ももこ、めぐ、とまこが加わり4月からは10人に????よければライター紹介ページからご確認くださいね????また、5月の下旬にはもう3人加わる予定です!

まだまだライターを募集しているので記事を書くことに興味のある女子大生は是非ライター募集ページからご応募くださいませ!

そして、

②もうみなさまお気づきかもしれませんが、新ライターにちなんでこれからは記事を月曜日と金曜日だけでなく、水曜日の15:00〜も配信することが決定いたしました!役に立つ情報や話題のトピックをお届けするので、これからもshoushoumeをよろしくお願いします❄

 

…っと、少し前置きが長くなってしまいましたが本題に入ります。笑

なんと今回!

shoushoume初の試み、ライターズ全員で一つの記事を完成させることに挑戦してみました!

(撮影時のライター全員:マリア、かあい、あやか、りかこ、ひな)

 

以前MAX DONAS(マックス ドナス)の記事が好評だったので、私たちが今回ご紹介するのがMAX DONASのアイシャドウ全21色!

 

以前の記事:

MAX DONAS リップ

MAX DONAS マスカラ

MAX DONAS チーク

 

ちなみに、今回は全て公式リバーウェルズビューティにて購入いたしました。

それぞれの色のアップ写真、発色、特徴などを細かくお届けします!また、ライター一人につき3〜4色のアイシャドウを選んだので、自身が選んだ色を全て使ったアイメイク動画も載せます!どれも気軽にできるメイクなのでぜひ参考にしてみてくださいね❤

では!ここからはライターが各自のセクションを担当します〜(口調の変化なども楽しみくださいませ笑)

マリア

みなさんご無沙汰してます、マリアです☺

私が今回選んだアイシャドウは1、5、11、と19番の4色です!

①番

 

 

 

 

 

 

まずは1番のお色。ほんのりピンクで、結構薄めな色なので毎日使用するのに良さそうです。

ベースとしても使えるので、容量が多いのも嬉しい♪

ラメはうっすらと入っていますが、どちらかというとマットよりです。

一つだけ気になったのが私が選んだアイシャドウの中では一番発色が弱いかな、と感じたところ????(私の肌色に近かったのもありますが笑)

やはり薄い色は結構な量を塗らないとうまく発色しません!

⑤番

次は5番。一見茶色っぽい色ですが、実際は赤とオレンジと茶色の中間なような色です。

ベンガラ色がわかる方はその色に一番近いです。こんな感じの色。笑

こちらの色のアイシャドウはあまり見かけませんが、アイメイクに深みを与えてくれるので個人的にはとても好きな色です!

また、少量でも発色がいいので減りが遅く◎塗りすぎにだけ注意です!

①①番

11番はややイエローがかかったようなブラウン。

結構濃いめな色ですが、濃すぎないのが私の中でプラス1ポイント????

また、ラメも少なく、マットな感じなのでアイライナーの代用にもなります!!万能♪

ただ、こちらはアイライナーにしては少し色が薄いかもしれないので、アイライナーとして使用したい人ならナチュラルメイク好みの方におすすめします????

①⑨番

私が最後にご紹介するのが19番????

こちらは21色の中で唯一粗めのラメが入っているんです!

メンバーでアイシャドウの色を決める時に私は即19番を選択しました笑????

重ねて塗ると結構キラキラするので、アクセントになってグラマラスなアイメイクを演出することができます♡

 

全てを比較したお写真がこちら:

フラッシュなしとあり両方載せておきました!どれもとても可愛い色ですよね♪

ちなみに4色のうち私が一番気に入っているのは⑤番です!

これらを全部使用したアイメイクをしたので、ぜひご覧ください????⬇

YouTube

こちらが私のYouTube動画!ぜひ参考にしてみてください♪

ただ、メイクのプロじゃないので悪魔でも普通の大学生だということを忘れないでください!笑????


りかこ

こんにちは~ りかこです☺

私は⑮・⑰・⑳・㉑番のアイシャドウを選びました!

↓わかりやすい丸い透明なケースに入っていて量もたっぷり(*´▽`*)

それぞれの色はこんな感じ~

 

↑上から㉑・⑮・⑳・⑰ の順番です。

⑮番

最初にご紹介するのは15番のこのブラウン系アイシャドウ★

どちらかと言うとライトブラウンで、柔らかい雰囲気が出せます!

ナチュラルメイクにピッタリな色で4つの中では一番使いやすい色だと感じました。

ラメも強く入っていないので就活メイクにも使えちゃいます!

※就活性はできるだけ派手なメイク色やラメ入りのアイシャドウは避けて、チークやリップの色に変化を出すのが良いと思います(‘ω’)ノ

⑰番

 

次のアイシャドウは他より濃くて、とっても目立つ感じ(^_-)-☆

キラキラの茶色とオレンジが混ざった感じの色です!

これはホントに発色が◎

目尻にアクセントとしてつけても良いし、たっぷり瞼につけたらグラマラスに仕上がりパーティー使用にも????

今年はキラキラメイクが流行っているので、是非取り入れてみて下さい(*^^*)

⑳番

続いて20番はちょっと珍しいダーク系アイシャドウです。

黒や茶い色のアイシャドウはよくありますが、これは少し紫を加えた色です!

ちょっとわかりにくいですが、実際見てみると紫がかっていて濃すぎず、薄すぎず丁度良い色合いです。

黒だときつい感じもあるのでこの色なら柔らかみがあるけど、しっかりとアイメイクを占めるラインとして使えます♡

こんな感じのダーク系アイシャドウは眉毛やアイラインとしても使えるので1つあるととっても便利(^.^)/~~~

㉑番

最後はこの色↑

白に近い薄いベージュなのでベースとして使うと良いです!

でも肌の色がこれに近い人だとあまりつけた感じがしませんw

なので瞼から眉下までたーっぷり塗りました(>_<)

自分でラメをこのアイシャドウに足すのもいいかもしれませんね。

この中で私のお気に入りはちょっと珍しい20番のアイシャドウ♥

以上こんな感じでーす(*^▽^*)

YouTube

↓この4つを使って普段使いにピッタリな簡単アイメイクを動画でご紹介しています!

是非チェックしてみてくださ~い(^O^)/


ひな

みなさん、こんにちは〜〜〜ひなです!????

今回私が試したアイシャドウは→10・18・13・8番です!

スワッチしたのがこれ↓

  

どれも可愛い色です!

 

では一つずつご紹介していきまーす♡

①⓪番

最初にご紹介するのはこのディープレッドの10番。

  

どの肌色でも合う素敵なバーガンディカラー!

レッド・オレンジ系メイクが好きな私には欠かせない色です。

また、この色はマットなのでとても使いやすく、今回はベースカラーとして使いました。

私の肌が焼けてるからなのか、何回か重ねて塗らないと色がはっきりとあまり見えませんでした。

だけど、色自体はすごく満足なので今年の春夏使い続けたいと思います!

①⑧番

次の色は「発色良すぎ!」というぐらい明るいオレンジカラー・18番です。

  

これは10番のマットとは違って、キラキラがものすごく入ってます!

こちらは塗りすぎないように注意。

このカラーをアイホールの外側にちょこっと足すと、より立体感のある目を再現することができます♪

何と言っても「春!」と叫ぶカラーなのでこのシーズン要チェック!

「この色10番と合うの?」

と思っている方、めちゃくちゃ合います!

両方ともウォームトーンなので、一緒に使うと◎

海外では大人気のアイシャドウのコンビです!

①③番

3個目のアイシャドウは唯一のダーク系カラー、マットなブラウンブラックの13番です。

  

日本人として、ブラックにブラウンが少し入ってるのは嬉しい!

ブラウンが入るだけで色が和らぐし、使いやすい????

オイリー肌の私はアイライナーを使うのがあまり好きじゃなく、よくアイシャドウでアイラインを引いてます。

このカラーはアイラインを引くのに最適だと思います!

色は濃すぎず、丁度いいダーク系で目を大きく見せることができます☆

⑧番

最後は桜のような、キュートなキラキラベビーピンクカラーの8番です!

  

4つのアイシャドウの中で一番薄い色です。

肌の色が黒い私には、たくさんつけないと見えない感じでした????

目頭につけるキラキラとして使え、可愛い印象を与えてくれます!

さらに、この優しいピンクカラーは目元だけではなく、チーク・ハイライターとして利用できます!

ハイライターの位置に指でポンポン塗れば、チーク・ハイライターの完成!

一手間で終わるから嬉しい!

チークにつけるこのほんのりピンクは春にぴったりなカラーです♡

YouTube

私のアイメイクチュートリアルを参考にしてみてくださいね〜!

春夏アイメイクはこれで決まり!♡


かあい

みなさんこんにちは!可愛です♡

私が使用した色は: 16, 14, 2, 7の4色です。

①⑥番

 

16番はマットで濃いめのピンクっぽいお色味となっています(^_^)

ナチュラルというよりかは、結構濃い目でグラマスな仕上がりにしてくれつつも、
濃い目のピンク色で程よく大人可愛く、セクシーな目元を作ってくれます。

ナチュラルメイクが好きな方は、この季節のワンポイントメイクとして目尻に少し入れてあげても◎

私は濃い目のメイクが好きなので、この色をベースとしてアイホール全体に塗ってみました!(笑)

マット感がしっかりと出ていて小麦色の私の肌との相性が抜群でした!

①④番

 

続いて紹介したいのが14番!

お色味はラメ入りのオレンジ系ブラウンと言ったところでしょうか。
ナチュラルメイクが好きな方は、二重幅全体に塗ればパッチリ目に!
また、一重・奥二重の方は、アイホール全体に塗ってみると、いわゆる大人女子の雰囲気を醸し出せるはずです!

②番

  

2番はベージュに近いとってもナチュラルなお色味となっています!

こちらもラメ入りになっているので、ナチュラルメイクが好きな方はアイホール全体に塗ると、
目元全体をワントーンほど明るくさせてくれて◎

私の肌の色とは2トーン程違うので、私は涙袋として使用しました 🙂
とてもナチュラルで良い感じに涙袋が作れたので、私と同じような小麦肌を持った方にはとてもオススメです!

また、ハイライトとして使っていただいても可愛いと思います(*´∇`*)

*眉骨にハイライト入れてみるとより目がパッチリと見えます!ハイライトと涙袋の色を合わせてみると良いかも!*

⑦番

  

最後に紹介するのが7番♡

こちらのアイシャドウはとても良いデープブラウン。
ラメ入りですが、少量しか入っていないので実際まぶたに塗ってもあまり目立ちませんでした!

ナチュラルに仕上げたいなら、この色をアイライナーがわりとして使っていただくと良いです。
ちなみに、私は4番を二重幅の目尻&目頭に使用し、目元に丸みが出るように塗りました(^・ェ・)

目頭に細くラインを引くとグッと目力アップします!

この4色をスワッチしると、こんな感じです↓

      

腕にスワッチした画像は、上から2番、16番、14番、7番となっております!

以下がこの4色を使ったメークツートリアルの動画になってます!
是非参考にしてみてください!

Youtube

いつもの自分とは少し違った大人っぽい印象を醸し出してみましょう♪


あやか

お待たせしました!綾香です~!!

私は鮮やかめな春のパーティーメイクを紹介したいと思います♪

パーティーとはいえピンクを生かしたメイクなので日中のふんわりした雰囲気を演出するのにもぴったりなアイルックとなっています
まず私が使ったMAX DONASのアイシャドウはこちら☆↓↓
ではひとつひとつ紹介します!

③番

(すごく写真では伝わらないのですが)赤みがかった茶色といったこのシャドウのカラーは、

日常的なブラウンと派手めなピンク系の色どちらにも合います!!!

どの場面でも使えるし、なんといっても両方使うときにぼかしてバランスをとったりするのに

とっても便利な色です♪

 

④番

 

薄ピンク!!!

ヌーディーでとても透明感あふれる肌なじみがとても良いピンクです!

アイシャドウベースとして、またはハイライト効果もあり、とっても万能なだけでなく、

しっかりピンク色の発色もいいため、一気に春らしさをもたらしてくれるアイテムでもあります<3

⑥番

かわいくて派手めなパープルピンク!!

とっても発色がよく、量によって赤っぽくもピンクっぽくも演出できる

存在感たっぷりのポイントカラーになります!♪

 

⑨番

ラメの入った茶色です。

使い勝手もよく肌なじみのいい茶色にラメがはいっていて使いやすいカラーです。

さりげなく目元がキラキラします☆

 

⑫番

 

濃いめの茶色!

こちらも万能で、アイラインとしても使えちゃったりします。

一つあると便利なカラーです!

 

YouTube

MAXDONASのシャドウは発色が良い物が多いので、こういった春のメイクにもぴったり!

皆さんも是非試してみてください~~♪

いかがでしたか?

今回はみんなで一つの記事を作成するという新たな挑戦をしてみた私たちですが、気に入っていただけたでしょうか?

よろしければYouTubeチャンネルに登録してくださいね❤

コメントなんかいただけたら嬉しいです!

ではでは!☺

佐原 マリア

57,789 views

旅行、音楽、DIY、遊び、スポーツ、ファッション、食べ物、映画鑑賞・・・とにかく興味の範囲が広い名古屋出身の大学生です!現在は東京在住なので、皆さんにも私の...

プロフィール

高橋 梨佳子

161,014 views

“おしゃれ”、”かわいい”、”楽しい” が大好きな千葉県出身、上海帰りの都内大学生です!ファッション、メイク、レストラン/カフェ、写真などに興味があり、いつ...

プロフィール

山田 可愛

54,819 views

ファッション、ヘア、メイク、スキンケアについて色々と勉強してきました! 友達のヘアセットとメイクをするのが大好きで、良くスキンケアについても相談されます! ...

プロフィール

西村 綾香

10,849 views

広く浅く趣味を持つ関西出身の大学生です!美味しいご飯を食べるの大好き!眠るの大好き!音楽を聴くのが大好き!スポーツ観戦も大好き!飛行機や旅も大好き!空を見る...

プロフィール

石橋ひな

286,585 views

外国のファッション、ヘアメイク、コスメ、ミュージック、フェス、マガジン、フード、ゴシップ、ワークアウト、、などなどがだーいすきな東京在住の大学生です!こんな...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA