【2018年ファッショントレンドアイテム】サコッシュおすすめブランド10選★

ファッション

Hellooo~☺

今日も続けてりかこがお届けましまーす!

今日は今年大流行しているファッショントレンドアイテム、「サコッシュ」をご紹介したいと思います(‘ω’)ノ

「サコッシュってなに?」と思った方!

「サコッシュ」(Sacoche) とはフランス語で鞄や袋を意味していて、ショルダータイプのコンパクトなバッグのことです!

いろんなスタイルのものがありますが、

こちらがその「サコッシュ」↓

(写真:https://wear.jp/item/24654274/)

名前は知らなくても最近よく見かけますよね?

↓元々は自転車レースなどで簡単に水分や食料を受け渡すために使われていたコンパクトな袋が由来とか、、

(写真:https://stylehaus.jp/articles/5592/)

面白いですよね~ ちょっとした豆知識でした!

これでもう「サコッシュ」って言えますねw(^_-)-☆

そこで今日は私がかわいいと思ったサコッシュのブランドをリストアップしました~★

カジュアル系ブランドからスポーツブランド、アウトドアブランドやストリート系ブランドなどなど!

【この記事は5分で読めます↓】


「MOUSSY」(マウジー)

(写真:https://moussy.amebaownd.com/posts/categories/242380)

最初にご紹介するのは「MOUSSY」

↓これは友達が持っていて本当にかわいいーって思ったのでご紹介します(⋈◍>◡<◍)。✧♡

(写真:https://item.fril.jp/f408cd4103e6becf5fd3acd6819d9867)

メッシュのポケットから透けて見えるロゴがポイントのサコッシュ♥

ベルトのところにもロゴが入っていて、端っこがわざと止められていないゆるい感じがすごい好きです(*’▽’)

色はホワイトとブラックがあるんですが、悩んだらホワイトをおすすめします!

ブラックは使いやすいですが、これからの季節は明るめな色をチョイスするのも◎

それからベルトはブラックなので良い感じにバランスが取れますよ~(#^^#)


「H&M」(エイチ・アンド・エム)

(写真:http://takupath.net/hm-advertisement-3764)

みなさんにもきっと身近な「H&M」からはこちらをオススメします↓

(写真:https://www.pinterest.com/jutsurumi/サコサコサコッシュ/?lp=true)

私が唯一持っているサコッシュです!(^^)!

実はずっとロゴ入りのサコッシュも欲しいのですが、可愛いものがたくさんありすぎてまだ悩んでますw

なのであえてデザインが入っていないブラックを選びました~

ベルトで簡単に長さ調節可能で、フェイクレザー素材だから多少雨などにぬれても????

大雨だったEDCにはこれを持って行きました!w

しかもベルトの部分が簡単に取り外しできるのでポーチやバッグインバッグとしても使えるところがとっても便利★


「adidas」(アディダス)

(写真:https://www.8and9.com/blogs/streetwear-news/2018-adidas-release-dates)

やっぱり「adidas」はこのトレードマークでもある三本線が入ったものがオススメ↓

(写真:https://www.spinns.jp/fs/spinns/0003115-17-7004-3)

スポーティーなスタイルが流行っている今、こんな感じのサコッシュなら簡単に取り入れられますよね!

これはブラックですかね~♪

でもすごい悩みます、、どっちもすごいカワイイ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

仲いい友達とお揃いにして、たまーに交換しちゃうのもあり!w


「FILA」(フィラ)

(写真:https://logodownload.org/fila-logo/fila-logo-1/)

続いては「FILA」のサコッシュです(^^)/

最近FILAのいろんなアイテムがお店に出ていてすごい人気です★

(写真:twitter.com/_ZIP_/status/961826444534886400)

↑ロゴ入りのベルトがインパクトあって本当にかわいいので買おうか悩んでいるアイテムです!

色はホワイト、ブラック、レッドとトリコロールがあります。

こちらもメッシュ素材が前のポケットに使われているので、ファッションにスポーティー感を取り入れられます(‘◇’)ゞ

悩んだら私は大好きなトリコロールをおすすめします♥


「Champion」(チャンピオン)

(写真:https://www.freaksstore.com/category/2_CHAMPION/)

次にご紹介するブランドは「Champion」

↓こちらはキャンバス素材サコッシュになります(^O^)/

(写真:https://shop-list.com/men/wegomen/MC18SM04-MG0005/)

ロゴが入っているだけなのになんでこんなにかわいいんでしょうか~

キャンバス素材は特にデニムと相性が良いです!!

デニムファッションが好きな人は是非キャンバス素材のものを探してみて下さい(^.^)/~~~


「THE NORTH FACE」(ノースフェイス)

(写真:https://stream1.exblog.jp/15625397/)

こちらも「Champion」に似たキャンバス素材で、シンプルにロゴが入っている「THE NORTH FACE」のサコッシュ!

(写真:https://goldwin-blog.jp/entry/13708/)

「Champion」よりもう少し薄くて柔らかい素材になっています。

サイズもちょっと大きめです!

ロゴの色が選べるのが????

これはレッドのロゴが良いアクセントになると思うのでオススメです★

こちらもデニムと合わせたら絶対にカワ(・∀・)イイ!!


「snow peak」(スノーピーク)

(写真:http://www.turibouzu.com/SHOP/1008867/list.html)

「snow peak」は知らない人もいるかも?!

このブランドはアウトドアアイテムを扱っているお店です(^O^)/

(写真:https://www.naturum.co.jp/product/?itemcd=2559260)

友達が似たようなものを持っているんですが、アウトドア専門だからこそ素材がしっかりしていて、

これはナイロン素材なので雨などにも強いからいろんな場面で安心して使えます!

このサコッシュの特徴は防水クリアポケットが付いているので携帯を入れて操作することもOK????

snow peakのアイテムを持っている人は少ないと思うので人と違った感じが好きな人にはオススメ♡


「VANS」(バンズ)

(写真:http://holysmokeblog.jp/tag/VANS%E3%83%AD%E3%82%B4)

次は「VANS」です(^.^)/~~~

(写真:https://verygoods.co/product/383175/[(seru)]-webXian-Ding-vans-vuanzu-chietsukahuratsugu-sakotsushiy)

↑このデザインVANSらしいですよね!

シンプルなコーデをしてもこれを持っているだけで一気におしゃれになっちゃう(*’ω’*)

これもキャンバス素材だからデニムとの相性はピッタリ!

ちょっとインパクトのある柄入りサコッシュも一つ持っていると便利だと思います★


「THRASHER」(スラッシャー)

写真:https://www.amazon.co.jp/スラッシャー-THRASHER-マガジンロゴ-7×15cm-ミディアムステッカー/dp/B009GCIJBA)

スケーターから愛されているストリート系ブランド「THRASHER」からもサコッシュが出ています。

(写真:https://wear.jp/item/22849450/)

メッシュ素材から透けるロゴ入りサコッシュはどこでも流行っていますねー

THRASHERの特徴はやっぱりこのインパクトあるかっこいいロゴ★

このデザインの色はブラックのみですが、合わせやすくて飽きない色なのでオススメです!

普段ストリート系ファッションをしない方でもサコッシュでストリート系ブランドを取り入れるのもおしゃれですよ(*’ω’*)


「Manhattan Portage」(マンハッタン ポーテージ)

(写真:https://logostock.jp/manhattan-portage/)

そして最後にご紹介するのはカバンを専門に扱っている「Manhattan Portage」です。

「色々な種類を見たい!」と言う人は絶対ここのサコッシュをチェックするべきです!

スタンダードなブラック↓

(写真:https://www.t-fashion.jp/shop/greenlabelrelaxing/goods/3956474)

ロゴが本当におしゃれ(*^^*)

Manhattan Portageはバッグのポイントであるロゴが全てといっても良いくらいですよね!

このデザインは他にも色がありますよ~↓

(写真:https://www.t-fashion.jp/shop/greenlabelrelaxing/goods/3956474)

オススメするのはパープルです↑

この色って珍しいですよね~

暗めなコーデをしがちな方でビビットなカラーアイテムを取り入れるのは勇気がいる、、と言う方には、

パープルはカラーアイテムでありながらこの色は派手過ぎずモノトーンコーデに合わせやすいと思います!(^^)!

もう一つそんな方にオススメするのは柄入りのサコッシュ↓

(写真:https://www.t-fashion.jp/shop/greenlabelrelaxing/goods/3956474))

迷彩柄はカジュアルなイメージがあるかもしれませんが、意外とシックなコーデにも合いますよ(*‘∀‘)

もっとビビットカラーが好きな方はこちら!↓

(写真:http://monomax.jp/archives/27513)

カラフルでポップな感じ★

これからの季節にピッタリです(^^♪

スポーティー感もありながらスタイリッシュなのがManhattan Portage!

他にもサイズやデザインが微妙に違うものがあるので是非チェックしてみて下さい(‘ω’)ノ


トレンドアイテム「サコッシュ」を手に入れよう♪

(写真:https://rakuma.rakuten.co.jp/item/f6849237306065109112)

いろんなスタイルとデザインがあって悩みますよね~

私もロゴやデザイン入りのサコッシュを未だにどれを買うか決められていませんw

サコッシュはその名の由来通り自転車に乗っている時、散歩や買い物に行く時やフェスなどのイベントといろんな場面で大活躍するのでまだ持っていない人は手に入れるべきです!(^^)!

この中からみなさんのお気に入りが見つかると嬉しいです♥

高橋 梨佳子

160,925 views

“おしゃれ”、”かわいい”、”楽しい” が大好きな千葉県出身、上海帰りの都内大学生です!ファッション、メイク、レストラン/カフェ、写真などに興味があり、いつ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA