東京から1時間でいける!着物で金沢女子旅❤️スポット紹介

旅行

こんにちわ!ももこです????みなさんどうお過ごしですか?

最近は気温もどんどん暖かくなってきて過ごしやすくなってきましたね????❤

個人的にはお気に入りのかわいい夏服やワンピースが一枚で着れるようになって毎日ワクワク楽しいです!

ところで皆さん、「金沢」はご存知ですか⁉

実は金沢、若者から外国人観光客からおじいちゃんおばあちゃんの世代まで幅広く人気のある観光地なのです。街が全てコンパクトなので車がなくても電車やバスで移動が可能なのです!そして、1泊2日で存分に金沢を味わうことができるのです????

東京から石川県までなんと飛行機でたったの1時間!!寝る暇もありませんでした!笑

学生にとっての一番の敵はやっぱりコストですよね????行きたいけど、高くて気軽にいけなかったり、遠出するのめんどくさかったりするときありますよね!????

でも金沢旅行は2万円以下(交通費+宿泊代)でいけちゃうんです‼ ちなみに私はJALパックの一泊二日で1万8千円程度でした!

では皆さんに金沢の魅力をたっぷりシェアしていきます????

 

着物をレンタルして一日中食べ歩き❤

金沢の観光地中心にはたくさんの着物レンタル屋さんがあります!早めにネットで朝一からのレンタルを予約しとくと一日を有効に使えるのでおすすめです。????????????❤

着物をきていると歩くのが遅くなったり、写真をとるのにも時間がかかったりするので時間に余裕を持って行ってくださいね!

必ず訪れて欲しいTHE金沢の空間「東茶屋街」????

食べ歩きには一番最適な場所がここ!金沢駅からもバスで15分でアクセスも最高なんです????

美味しいご飯から東京では味わえないスイーツまでたくさんの限定品があります。

着物をきて東茶屋街で写真をとるのはマスト!!!インスタ映え間違いないです????

どこのエリアもまるで江戸時代にタイムスリップしたような背景で、思い出作りに最高な場所でした????

東茶屋街の箔一というお店の金箔ソフトクリーム↑????????濃厚で美味しかったです!

日本三大庭園「兼六園」日本を感じよう????

桜・紅葉・冬の美しいシーズンには特に必見!!美しい庭園で心も体もリフレッシュ☀

21世紀美術館に行こう????

こちらが有名な「レアンドロ・エルリッヒ」の「スイミング・プール」。

この21世紀美術館では今時のインスタ映えしそうな写真が取れると思います????????

無料エリアもあって、なんと大学生は280円からチケットを購入することができるので気軽に入ることができます!

普段、美術館など行かない私も「こんな世界もあるんだなあ」と美術館トライアルといった感覚で軽く楽しく美術館を周ることができました????

新鮮な海鮮盛りだくさん✨@近江町市場

市場の醍醐味といえば、やっぱり食べ歩きですよね!観光市場の一面も持っている近江町市場には、食べ歩きにもってこいのグルメもたくさんあるんです。おもわず食レポしたくなっちゃうお店で朝から芸能人気分なんていかがですか?????

朝から営業しているので朝ごはんに海鮮丼など贅沢に最高な旅の一日の始まりを????

和菓子手作り体験!????

石川県観光物産館で和菓子手作り体験ができるのです????????

建物内のエリアは手作りした和菓子を持参するとお茶をお得なお値段で召し上がることができました????

金沢の老舗菓子職人が、四季折々の上生菓子のつくり方を丁寧に教えてくれる。自分でつくった3個と職人の手による1個の合計4個を持ち帰る。体験は平日13:00 1回と土日祝の10:00〜15:00(受付14:30まで)料金:1,230円(500円の買物券つき) ◆時間:30分〜40分

最高な体験ができました????自分へのご褒美、家族へのお土産にいかがですか?

地元の人おすすめのお店に行ってみよう????

 

美男美女のご夫婦が営むおでん屋さん「おでん居酒屋 三幸」。大きく「おでん」と書かれた赤い提灯が目印の「おでん居酒屋 三幸」は、メディアでも数多く紹介され、またL字型のカウンターはいつも地元客でにぎわう活気のあるお店です。????地元の人から非常に愛されているのがじわじわと感じました????

海鮮居酒屋 「いたる」???? 新鮮なお刺身と美味しいお酒は一日の〆に最&高????

お店の雰囲気、一品一品丁寧に目の前で作ってくれるのでそのプロセスも拝見できて新鮮でした!

 

みなさん金沢の魅力を少しでも感じていただけましたでしょうか?????

ぜひかわいい着物をきて素敵な町、金沢を思い存分楽しんでください!

ではまた〜????See you guys soon!

 

 

下田桃子

23,582 views

鹿児島生まれ東京育ちの桃子です!とにかく食べることが大好きです☺国外、国内 旅をする事が好きです。大学卒業までに日本一周する事が目標です!趣味ではランニング...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA