【ハチ公から徒歩3分!】渋谷スペイン坂にあるおすすめカフェ4選!

グルメ

こんにちは、シュシュミーライターのメグです????
早速ですが、「渋谷にたくさんカフェがあるのは知ってるけど、どこに行けばいいかわからない!」
そんな方は多いのではないでしょうか。今回はそんなあなた必見のスペイン坂にあるオススメカフェを紹介したいと思います✨
スペイン坂とは渋谷のスクランブル交差点を渡り、洋服店Bershka(ベルシュカ)の左側を入った道です。


(https://townphoto.net/tokyo/shibuya6.html)


東京基地

まずはじめにご紹介するのが、リゾットカフェ東京基地!

(https://tabelog.com/en/tokyo/A1303/A130301/13054098/)
秘密基地をイメージした店内はとっても落ち着いているのにどこかワクワク感のある素敵な内装です????

(https://sumally.com/p/1806514)
リゾットがメインのカフェですが、デザートメニューも豊富でちょっとお茶をするのにも最適なお店です????


人間関係

続いてご紹介するのはちょっぴりミステリアスな名前のカフェです☕

(https://www.travelbook.co.jp/topic/2718)
人間関係の特徴は、いろんな種類の安くて美味しいスコーンが楽しめるというところです!
お店に入ると入り口に10種類以上のスコーンが並んでいて1つ120円〜と言う激安なお値段なんです✨

(http://www.okuboshika.com/blog/15355.html)
オーブンでほかほかに温めてくれて、ジャムなども無料でつけてくれる、嬉しいサービス満載です!
スコーンがあるカフェタイムは17時までなのでご注意を!

今回は4種類のスコーンを食べてみました!
プレーン・チョコミント・フルーツグラノラ・ベリーナッツの4種類です!
全て甘すぎず、ベリーソースや生クリームとの相性抜群でした????
ドリンクは、アイスシナモンラテとアップルシナモンティーです。シナモンのスパイスが聞いていてスコーンによく合います!
お値段も300円〜とお手頃価格です!


SHIBUYA COFFEE (シブヤコーヒー)

SHIBUYA COFFEEはとにかくポップで可愛いカフェです!????????☕✨

(https://tabelog.com/en/tokyo/A1303/A130301/13201462/)
ニコちゃんマーク????がロゴのカフェで、フードからデザートまでメニュー豊富なカフェです!

(http://shibuyacoffee.com/)
ドリンクはスムージーや今話題のクレミアのせなどが楽しめます!????


なんとここでは二色のドリンクを楽しむこともできるんです!
写真はグアバジュースとチャイティーで、タピオカをチャイティーに入れてもらいました????
お値段は790円と少しお高めでしたが、自分の好きなドリンクを2種類選んで、1種類の方にはタピオカを入れてくれます!
ちなみにここは日本で初めて2種類スタイルのドリンクを提供したお店だそうです✨
まだまだ日本では数少ないスタイルなので、インスタ映え間違いなし????✨


La SOFFITTA (ラ・ソフィッタ)

最後にご紹介するのがイタリアンカフェ、ラ・ソフィッタです????????❤

(https://matome.naver.jp/odai/2147188896059081401/2147240084031026103)
ここのお店はランチがオススメで、素敵なイタリアンランチを安く食べられるというのが特徴です。

(https://r.gnavi.co.jp/a237504/lunch/)
平日のランチタイムでは1,680円でコースを堪能することができちゃうんです????
また、1,000円程でコーヒー付きのワンプレートランチを食べることもできるのでデートなどにもオススメです????


スペイン坂にぜひ足を運んでみては?

スペイン坂は短く狭い坂ですが、そこにはこんなにもたくさんの素敵なお店が並んでいること、ご存知でしたか?
渋谷のセンター街からちょっと入るだけでまるで別世界のような落ち着いた雰囲気の通りを満喫することができます????


(https://www.pinterest.jp/xceciliayangx/cafe/)

 

片桐恵

71,988 views

沖縄育ちの海が大好きな大学生です!旅行したりお出かけする事が好きなのでフォトジェニックなカフェやおススメデートスポットなど配信していきたいと思ってます!

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA