【都内近くのリゾート♡】葉山のおすすめレストラン3選!

旅行

7月に入っていよいよ夏のムード真っ盛り〜♡!

夏休みもスグそこ!でも予定が何も決まっていないアナタに!!????

今回は東京から気軽に、約1時間30分で行けちゃう自然たくさんのリゾート地、葉山にあるレストランの紹介を、葉山出身シュシュミーライターのマコがしていこうと思いま〜す!!????????

LA MARÉE

日中の外観☀                      夜の外観????

https://tabelog.com/imgview/original?id=r4471767434710

海も近くて雰囲気、眺めがサイコー????????

私は以前1階のCafé – Brasserie HARRYSに行ってきました。

https://tabelog.com/imgview/original?id=r5489749704795 https://tabelog.com/imgview/original?id=r4363467433963

しかもお料理もとっても美味しいんです!!

私が特に気に入ったのは海の幸を使った、本日の名物!お刺身サラダ本日のアヒージョでした????(写真左)

本当に美味しかったです!!!????

そしてお店の2階はフランス風創作料理のRestaurantです!

雰囲気は1階よりも上品で、コースも用意されています。

https://tabelog.com/imgview/original?id=r5486949704771

お料理のイメージはこんな感じ!

小鯵のから揚げ レモン添え               ブイヤベース

https://tabelog.com/imgview/original?id=r993059595501 https://tabelog.com/imgview/original?id=r4652832108242

海辺というだけあって海の幸がふんだんに使われています!????

最後に、3階はBanquet Roomになっていて、主にパーティー用の貸し出しを行っています!

https://tabelog.com/imgview/original?id=r5494149704836

ここでお祝いできたら本当にステキですよね????

親戚同士の小さな集まりから、結婚式の二次会のような大きな集まりまで、着席では45人、立食では70人まで受け付けているそうです!

私も今度、葉山にいる家族と早速行きたいと思います♡笑

住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内24-2 電話:046-875-6683

アクセス:逗子駅から『葉山一色』又は『福祉会館行き』方面のバス乗車後、『鐙摺(アブズリ)』バス停から徒歩1分


CABaN TOMORROWLAND

https://tabelog.com/imgview/original?id=r2071776946872 https://tabelog.com/imgview/original?id=r0962857341875

ここは本当に日本!?

そう思わせてくれるのが、このCABaN TOMORROWLAND。

雰囲気が良すぎる。その一言に尽きます????

そして気になるお料理は…!

https://tabelog.com/imgview/original?id=r7331667284518 https://tabelog.com/imgview/original?id=r4726055659338

https://tabelog.com/imgview/original?id=r4778351278490 https://tabelog.com/imgview/original?id=r0013655292646

またまた海の幸をふんだんに使ったメニュー!サラダやカレー、もちろんデザートも充実しています????

景色、雰囲気、全てが満点としか言いようがないですね????????????

夏休みに本当にうってつけ!!☀????

近場の森戸海岸に行く前や入った後に来てみるのもいいと思います!!

住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内955 電話:046-874-7429

アクセス:逗子駅から『葉山行(海岸回り)』バス乗車後、『元町』バス停から徒歩5分


W.Sandwich

そして今回最後に紹介するお店が、W.Sandwichです!!

森戸海岸の真横にあるという最高なロケーション☀????

お店のすぐ後ろの海????

このお店では、名前の通りサンドウィッチをメインに販売していますが、他にもドーナツなどのスナックも売っていますよ????????

テラス席に座った時の写真です。私のお気に入りはマグロが使われているグリルドアヒサンドです????????

そしてお店のこだわりは、注文を受けた後に作り始めた具材を、自家製酵母ブレッドに挟み込んでお客さんに提供しているところ!

https://tabelog.com/imgview/original?id=r4530532182497

朝8時から営業しているので、車で行って、朝ごはんをここで食べた後に海へ…なんていうプランもいいと思います????????

住所:神奈川県三浦郡堀内997-20 電話:046-876-6869

アクセス:逗子駅から『葉山行』又は『葉山町福祉文化会館行』バス乗車後、『森戸海岸』バス停から徒歩1分


行ってみたいお店は見つかりましたか?

行って後悔しないお店ばかりなので、この夏は葉山に行くことを私が自信を持ってオススメします!????

次はカフェ編の記事も書こうと思っているのでその時も是非記事を読んでみてください????

 

 

 

鎌田真子

22,253 views

こんにちは!葉山出身で都内の大学に通っているマコです!海外にとても興味があり、自分で英語を勉強しました。美容関連のこと・モダンでオシャレな場所 が大好きです...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA