【お泊りに便利!】コンパクト化粧品でミニマリストになろう★

メイク

みなさん こんにちはー☺︎

夏休みは楽しく過ごせていますか〜

いきなりですが、「ミニマリスト」って聞いたことありますか?

「ミニマリスト」とは最小・最低限主義者のことで、簡単に言うと、余計な物を持たずに必要最低限の物だけを持つ人のことです。

私はいざという時のことを考えて色々持ち歩いてしまう性格でしたが、前に紹介したサコッシュ(←サコッシュについての記事????)など小さなカバンが流行ってきてからミニマリストを意識するようになりました(^-^)

そこで今日はなにかとお泊りが多い夏休みにも使えるコンパクト化粧品をご紹介します!

お泊りの時はやっぱりできるだけ荷物は少なくしたいですよね…

ということで、私がいつもお泊まりに持っていく化粧ポーチの中身をリストアップしましたー

どうしてとってもコンパクトになるかがわかっちゃいますよ(#^.^#)

[この記事は5分で読めます↓]

個包装パック

(写真: http://s.kakaku.com/item/K0000491947/)

最初におすすめするのは個包装パック!

普段なら化粧をする前に化粧水や乳液などを用意するのですが、お泊りには小さくてもボトルを持って行くとちょっとかさばりますよね?

そんな時にピッタリなのが薄くてスマートに収まる個包装パックです(^-^)/

これが化粧水の役割をしてくれまーす★

パックをして肌が潤ったらメイク開始!

サナ 毛穴パテ職人 – BBメルティバー〈化粧下地·ファンデーション〉

(写真: https://lohaco.jp/product/3238414/

まずはベースメイクから!

簡単メイクにはこの毛穴パテ職人のBBメルティバー が1本あれば大丈夫 (o^^o)

バー状になっているので片手で簡単に気になる毛穴やシミをカバーするだけ♪

リキッドファンデーションやパフを持っていくと荷物になるので、1泊くらいのお泊りはこれで十分!

e.l.f. – Total Face Palette (エルフ トータル フェイス パレット)

(写真: https://www.pinterest.ie/pin/291397038381547025/)

続いてご紹介するのはチークシェイディングハイライトが全部1つになったe.l.fトータルフェイスパレットです!

超簡単メイクにはオプショナルですが、例えば一泊以上の旅行だったり彼とのお泊りデートなど次の日もお出かけする予定がある時は持って行くべきです♪( ´▽`)

私は友達の家に泊まって次の日お家に帰るだけの時は持っていかないこともありますw

こちらは海外で購入したものですが、通販でも買えますよ!

全部1つにまとまっているのがコンパクトで良いですよね〜

コンパクト ブラシ

(写真: https://item.mercari.com/jp/m79818976477/)

そしてパレットに使うメイクブラシもこのコンパクト ブラシ がおすすめですよ(^-^)

リップのような形のものからスライド式まであって、ブラシも長いとスペースを取るのでコンパクトにしちゃいましょう!

きちんとブラシの先が隠れることで清潔感もありますよね★

TONY MOLY – circle lens maker Delight (トニーモリー サークル レンズ メーカー デライト)

(写真: https://www.ebay.com/itm/TONYMOLY-DELIGHT-CIRCLE-LENS-MAKER-0-5gx2-Korea-Cosmetic-/351759600814)

そして次はアイシャドウです(*^_^*)

これもオプショナルですが、私が愛用しているのは、韓国で購入したTONY MOLY サークル レンズ メーカー !

(新大久保やもちろん通販サイトでも購入できます!)

両側のペン先がアイシャドウになっていて2種類のカラーが付いてるのがポイント(^_−)−☆

(写真: https://www.tonymolyny.com/products/delight-circle-lens-maker)

ナチュラルブラウンが使いやすくておすすめです!

まぶた全体に薄い色を塗ったら濃い色でアイラインの代わりに占めると簡単にアイメイクが完成★

このタイプのアイシャドウは最近いろんなメーカーから出ていますよ!

MAX DONAS (マックスドナ) からも ダブルアイシャドウ (←クリック)が出ているので是非チェックしてみて下さ〜い\(^-^)/

(http://www.riverwells-beauty.com/items/7586508)

colorexciting mini Bourjois (カラーエキサイティング ミニ ブルジョワ)

(写真: http://www.bihada100ka.com/archives/283)

どうしてもアイライナーが欲しいと言う人にはこちらの カラーエキサイティング ミニ ブルジョア シリーズがおすすめ!

ポケットにも入っちゃう超ミニサイズのアイライナーなんです\(^-^)/

たくさん色の種類があるのが◎

アイメイクが命!!と言う人はこれを持っていくと良いですよー

こちらは通販サイトで検索すればでてきます(・ω・)ノ

コンパクト アイラッシュカーラー

(写真: http://www.chantilly.co.jp/product/p4901604580744/)

マスカラをする前に必要なのはビューラーですよね。

もちろん通常のビューラーではなく、コンパクト アイラッシュ カーラー !

通常のビューラーはなんてかさばるんだって形をしていますが、これだと本当にコンパクトで収納しやすいからおすすめ★

ほとんどのドラッグストアには置いてありますが、なんと100円ショップでも買えちゃうので超お得なんです!

是非お近くの100円ショップで探してみて下さい(*^^*)

benefit – they’re Real! (ベネフィット ゼイアーリアル)

(写真: https://www.benefitcosmetics.com/us/en/product/theyre-real-lengthening-mascara-mini)

そしてマスカラはbenefit の they’re Real!  (お試しサイズ)

お試しサイズが丁度良くて、こんなに小さいけどとっても優秀なんです!

私はボリュームより長さ派なので、長くて綺麗にまつげが分かれてるのが好きな人にはオススメです♡

※もちろんまつエクをしていたらアイラッシュカラーもマスカラもいらないからさらに持ち物が少なくなりますよね!

ETUDE HOUSE – Tint My Brows Gel (エチュードハウス ティントマイ ブロウズ ジェル)

(写真: http://www.11street.my/productdetail/100-authentic-etude-house-tint-my-brow-gel-14152601)

アイブロウに関しては持って行くというより事前に済ませておくことです!

こちらは塗った後数時間置いて固まったジェルをはがすと1週間ほどは消えない ETUDE HOUSE ティント マイ ブロウズ  ジェル (*’▽’*)

お泊りの予定がある時はあらかじめティントしておけば、持って行く必要もなし!

すっぴんでも眉があるとないとでは全然違いますよね。

大好きな彼とお泊りする予定の人には特にオススメです❤︎

リップ

(写真: https://matome.naver.jp/m/odai/2145095438852876301)

最後はリップ????

リップだけはその時お気に入りなものを持って行くようにしています♪( ´θ`)ノ

私はなるべく保湿効果もありほんのり色もつくリップを持っていくことが多いです!

これだと寝る時にもつけられるので便利ですよ〜

以上、コンパクトだけど最低限の化粧品で簡単メイクができちゃうコツでした!

これであなたもミニマリスト!

いかがでしたか〜?

コンパクトな化粧品って意外といっぱいありますよね。

もちろん超大事な日にはばっちりフルメイクのために色々必要ですが、お泊り次の日の簡単メイクならこれで荷物も少なくミニマリストになれますよ╰(*´︶`*)╯♡

高橋 梨佳子

161,093 views

“おしゃれ”、”かわいい”、”楽しい” が大好きな千葉県出身、上海帰りの都内大学生です!ファッション、メイク、レストラン/カフェ、写真などに興味があり、いつ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA