【閲覧注意】✋????私の人生を変えた韓国インスタントラーメン????

フード

皆さん お元気ですか? ライターももこです????

今日は皆さんに私のお気に入りの食べ物をしたいと思います。

私は中学生の頃からKPOPが好きでその影響で韓国の食文化も大好きです。

日本のわさびの辛さも好きですが一番好きな辛さは韓国料理の辛さです。????

韓国料理と言ったら一番最初に頭に浮かんでくるのは激辛ヌードルです????w

「韓国料理が食べたいなあ」と思えばいつもスーパーへ行ってあの辛ラーメンを自分で作って食べていました。(唯一出来る料理が辛ラーメンと友人や家族に自慢していました笑)

韓国に旅行をする際にも最終日にはスーパーで大量にラーメンを買います????

今までたくさんのラーメンを試してきました。。。。。

(sonota171)

食べることでストレスを発散している私にとって、次に紹介する3つの商品は本当に衝撃を受けるほど美味しくて病みつきです。

韓国料理を食べたくてウズウズしたり、お腹が空いていて何かガッツリ食べたいけどめんどくさいし時間も無い。

そういう時にピッタリなんです。????!!!!!

何度、彼らに救われたのでしょうか????

ちなみに私のオススメは韓国ドラマを見ながら辛いヌードルを食べることです????

 

本当にオススメです????

 

では紹介していきますね。????

●辛ラーメン

(51rSWICYUkL._SX425_)

やはり最初は安定の辛ラーメンです❤️????

辛ラーメンは私にとって一番衝撃を受けたインスタント麺です。

今では日本のスーパーでもコンビニでも手に入りますよね!最高です。

アメリカにも進出していて驚きました!(◎_◎;)

なんと韓国で発売されたのは1986年と昔からなんです!!

ずっと前からたくさんの人に愛され続けたからこそ今こうした状況があるのですね✌️????

辛さ:????????????3/5

初めて挑戦する人にはちょうどいい辛さだと思います。

アマゾンでも売っているので気になったらポチと注文もありです????

●ブルダックポックム麺

 

 

(Samyang-Korean-Fire-Noodle-Challenge-Hot-Chicken-Flavor-_1)

実は今この商品、すごく人気が高まっているんです!!

Youtubeなどの動画配信アプリで「辛い麺食べてみたチャレンジ」と多くの人がチャレンジしているんです笑????????

しかも、世界中で流行ってるんです。見ててヨダレがでてしまいます笑

ちなみに これは 辛さ ????????????????????5/5 !!!!!!!

(maxresdefault-1)

(maxresdefault-3)

 (viewImage)

(maxresdefault-5)

すごく辛くて辛いのですが、その辛さの中にはしっかり「旨味」もあるのです????

この麺の美味しい食べ方があるのです。????

中に入ってる辛いエキスを全部入れずに半分または半分以上入れます。

一緒にごま油も入れるんです。

ごま油を入れることによってコクも出て、旨味もいい感じに引き出してくれるのです????

最後に黄身を入れて完成です。

飲むヨーグルトと一緒に食べると辛さで苦しまず美味しさを最大限に感じれると思います✨

この辛いエキスは、まるで ハッピーターンのパウダーのように

このエキスだけでも購入したいほど美味しいのです????????

なのでこのエキスを他の具材と絡めて食べたり、ダイエットの時は麺をかえて「蒟蒻麺」と一緒に混ぜて召し上がるのもオススメです????????

しかし、辛すぎるので本当に気をつけて下さいね笑Σ(・□・;)

ちなみに他にも色々な味もあるのでお気に入りを探してみてください????

食べ比べするのも楽しいかも!!

(s-l300)

●ココ麺

私の家には必ず1パックはいつも必ずある商品です????

6年ほど前に発売されて韓国で今話題沸騰中の「꼬꼬면」。

꼬꼬면(ココミョン)はKBSの人気バラエティ「남자의 자격(男の資格)」という番組の中で、 出演者がラーメンコンテストで一位をとったラーメンを製品化したものなんです!

名前からわかるとおり、チキンから出汁をとったスープです。(韓国語でニワトリは「꼬끼오とか꼬꼬댁」とか鳴きます)

ネイバーの検索ランキング一位になるなど、韓国でしばらくの間話題をかっさらってました。????

発売一ヶ月目にして900万個を売るなど、商業的にも大成功だったようで事業の成功例として新聞にも登場していました。さすがです!本当に美味しいんです!

辛ラーメンの美味しさ、辛さとはまた違った美味しさ。

こちらは 辛さ:????????

一度はみなさんに試してほしいです(>人<;)

辛いものを食べて元気出しましょう????

いかがでしたか?

最後まで見てくださってありがとうございます????

カムサハムニダ^^

 

 

 

 

 

 

 

下田桃子

23,472 views

鹿児島生まれ東京育ちの桃子です!とにかく食べることが大好きです☺国外、国内 旅をする事が好きです。大学卒業までに日本一周する事が目標です!趣味ではランニング...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA