【2018年・秋先取り!】まだ暑いけど、今から取り入れられる秋物アイテム10選★

ファッション

みんさん こんにちは~ ☺

少し秋っぽくなってきた日があったと思っても、9月にしてはやっぱりまだ暑い????

でもお店では秋物がたーくさん並んでいますよね(^o^)丿

そこで今日はまだ暑いけど、今からでも取り入れられる秋物アイテムをご紹介しようと思います!

まず初めに、少しでも秋っぽくするポイントは色と柄です!!

秋色はこんな感じ~↓

(写真:https://www.pinterest.jp/pin/712765078495926273/?lp=true)

そして柄の定番はやっぱりチェックですね~

(写真:https://pierrotshop.jp/blog/archives/1239)

これらを少し参考にしてみてくださーい★

【この記事は5分で読めます↓】


Tシャツ

(写真:https://feely.jp/4533423/)

最初にご紹介するのはTシャツです!

「秋にTシャツ?」と思う人もいるかもしれませんが、

長袖を着るにはやっぱりまだ暑いので、そこで注目してもらいたいのが秋色Tシャツ

Tシャツ一枚だけの場合はなるべく夏っぽい白を避けて、アースカラーなどが秋っぽくて良いですよ(‘ω’)ノ

(写真:https://woman.mynavi.jp/article/170708-4/)

Tシャツ探しに出かける時、私のおすすめはユニクロクルーネックTです。

いろんな色があるのでお店で是非チェック!


ダンガリーシャツ

(写真:http://www.allo-daja.com/archives/8383)

お次は上で紹介したTシャツの上からでも簡単に羽織れるダンガリーシャツ

まだ暑いから腰に巻いておくだけでもおしゃれで????

冷房対策にもなりますよね(#^.^#)

上下合わせたデニムオンデニムでもコーデのどこかに秋色を加えたらカワイイかも♡


チェックシャツ

(写真:https://www.pinterest.jp/pin/188729040609984933/)

こちらもダンガリーシャツと同じように上から羽織っても良いし、腰に巻いてもかわいいチェックシャツ

私のおすすめはグリーンかベージュ又はブラウンベースでーす!(^^)!

(写真:https://shoushoume.com/login_18780?redirect_to=http%3A%2F%2Fshoushoume.com%2Fwp-admin%2Findex.php&reauth=1・

https://item.mercari.com/jp/m53114354522/)

赤も秋色ではあるんですが、赤だと少しクリスマスっぽくて冬に先走ってしまう感じがするので、こういった色が丁度いいです。

チェックシャツを着る時は中のTシャツはシンプルに白でも????


ロングカーディガン

続けて羽織ものになってしまうのですが、ロングカーディガンも今あるととっても便利!

上で紹介した羽織ものと似たような考えで、Tシャツやタンクトップなど何の上からでも合わせられます。

普通サイズのカーディガンでもいいのですが、ロングのほうが秋っぽさを出せます(*^_^*)

色は上の写真のようなブラウンやベージュが使いやすいのでおすすめ!


ワイドパンツ

(写真:https://arine.jp/articles/16957)

ロングカーディガンと合わせている写真のようにワイドパンツは秋あるととってもおしゃれなコーデができますよ(*^^*)

やっぱりチェック柄はマストですね~

(写真:https://wear.jp/item/26453897/)

夏とはちょっと違った少し重みのあるテクスチャーが使われていると更に季節感を出せます!

これに今はTシャツを合わせても、もっと寒くなったらそれを長袖やセーターに変えるだけで????


バッグ

 

続いてはバッグ(‘◇’)ゞ

絶対おすすめしたいのはチェック柄のバッグです!

先日メグの記事【2018秋先駆け!おすすめワンポイント秋アイテム5選!でも取り上げられていましたが、

この先冬になって暗めなコーデになりがちでもチェック柄のバッグがあればおしゃれ度アップ↑

もう一つピンポイントでおすすめしたいのがH&Mのショルダーバッグです。

色がブラック、グレー、ブラウンとダークグリーンの4色↑

フェイクスエードの素材が外側に付いているからこれだけで秋・冬にピッタリ!

この中だったら一番秋っぽくて使いやすいのはやっぱりブラウンですかね~(*^^*)


スカーフ

(写真:https://www.pinterest.jp/pin/91197961183943577/)

そしてこちらはスカーフ☆彡

小さめのスカーフを首に巻いちゃおう!

まだ首元が開いたお洋服を着ることが多いと思いますが、

そこに柄ありの秋色スカーフを付けたら季節感を取り入れられて一気におしゃれさんになっちゃいます(*’ω’*)

シンプルなファッションでもコーデのアクセントになりますよ★


ファーサンダル

(写真:https://www.pinterest.jp/pin/762797255608880180/)

そして私が大好きなのがこのファーサンダル

スリッパタイプのものを最近よく履いています♪

なんといっても本当に楽なんです!

スリッパ以外でもいろんなタイプのサンダルにファーがついたものがありますよね。

サンダルだからまだまだ暑い季節にピッタリだけど、ファーで秋の季節感が感じられる優れもの(*´▽`*)

合わせやすいのは黒やグレー、

(写真:https://shopblog.gu-japan.com/detail/48395)

ちょっと派手目がいい人はベージュ、赤や緑が良いと思います★


ブーツ

(写真:https://www.pinterest.jp/pin/433753007835363669/)

秋といえばやっぱりブーツ

この暑さの中ブーツをはくのは早いと思う人も多いかもしれませんが、そんなことありません!!

ブーツの中でも今はショートブーツをおすすめします。

↓夏らしいショートパンツにブーツで秋らしさを加えると????

(写真:https://www.pinterest.jp/pin/13159023883687452/)

↓他にもロングパンツでも肌が見えるダメージジーンズなどと合わせると暑苦しく見えませんよ!

(写真:https://www.pinterest.jp/pin/404761085236033114/)

それからワンピースなどにも合わせたらちょっぴり甘辛コーデができちゃいます★

(写真:https://www.pinterest.jp/pin/575475658633373423/)

本当になんでも合わせられるので一足履きやすいショートブーツがあると便利です!


ピアス・イヤリング

(写真:mouda.asia/I0000503)

最後におすすめするのはとっても簡単に取り入れらえるアクセサリー!

ピアス・イヤリングは誰でも気軽に挑戦できるおしゃれですよね(^o^)丿

この時期一番のおすすめはタッセルピアス・イヤリングです。

 

(写真:https://toccooo.ti-da.net/c276016.html・https://minne.com/items/6328562)

いろんなタイプのタッセルがありますが、ここでのポイントはやっぱり色!

ここでも秋色を意識して、カラフルなものを選ぶと耳元が華やかになりますよ★


さあ今日から秋先取り!

(写真:https://www.pinterest.jp/pin/482377810069123578/?lp=true)

いかがでしたか~?

秋っぽくするアイテムって結構いろいろありますよね。

覚えておくと便利なのが秋色と柄ものです!

自分で取り入れやすいと思ったものから徐々に足していくと良いですよ(^.^)/~~~

高橋 梨佳子

161,072 views

“おしゃれ”、”かわいい”、”楽しい” が大好きな千葉県出身、上海帰りの都内大学生です!ファッション、メイク、レストラン/カフェ、写真などに興味があり、いつ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA