【豆知識】大好きな彼氏と長続きする方法

お知らせ

皆さんこんにちは!!シュシュミーライターのリンカです????

そろそろ秋が始まり、その後はカップルのイベントが盛りだくさんの冬がやってきますね⛄️そんなカップルの悩みは決まってこの関係が長続きするかどうかだと思うんです、、、女子の私たちは決まってネットで長続きする方法を検索してしまったり、占いをしたりなど悩んでしまうことなんですよねー????そこで今日は、どんな不器用なあなたでも心がけるべき「彼氏と長続きさせる方法」について紹介したいと思います????

1. 自分のいろんな面をさらけ出す

大好きな彼の前だからこそ自分のいいところしか見せたくない、、、、その気持ち!痛いほどわかります????????自分のあまり好きではない部分や女の子らしくない部分を見せたら、彼氏に引かれてしまうのでは?、彼氏が他の女子力の高い女の子に目移りしてしまうのでは?などといった不安を感じてしまいますよね。そんな不安から一部の自分しかさらけ出せずにいる女子たち、この世にたくさんいると思います。

しかしいつも同じ一面しか見せなかったら彼氏はどう感じるでしょう?例えば、同じ服を毎日来ていたらだんだんその服に飽きてきてしまいますよね‼️それと同じように、もしかしたら1、2年は大丈夫かもしれませんが、それ以降飽きられてしまうこともあるのではないでしょうか?

かといっても!すぐに自分の全てをさらけ出せ!!といっている訳ではありません⚠️というのも、少しずつさらけ出すことに意味があるのです????たまに新たなあなたの一面を見た彼は、あなたに「おっ、なんか今日いつもと違っていいじゃん。」と新鮮に感じてくれるかもしれません!

だけど自分のダメな面は見せたくない、、そう思っているあなた!実は自分のダメな面をさらけ出すことも非常に大切なのです✔︎男の人は案外、そのようなポンコツな一面を見て「守ってあげたい」、「抜けていて可愛いな」と感じるものなんです。仮に本当にこれは嫌われるだろうという一面があったとしても、それをカバーしきれるくらい自分のいいところを磨いたり、またはダメな面を勇気出してさらけ出すことによって、「信頼してくれているんだ」と相手が感じてくれる可能性もあるのです????

このようにいろんな面の自分をさらけ出すことによって、彼との距離がさらに縮まり、一緒に過ごす時間が気楽で癒しの時間になりますし、自分がさらけ出したことによって彼の新たな一面を見れるチャンスにもなるはずなので、長続きの秘訣なんです????

2. たまには折れる事を忘れない

彼とある程度の期間付き合うと、誰しもがぶつかる壁、喧嘩。優しい彼と付き合っているあなたは、喧嘩するたびに彼が折れてくれること、多くありませんか??多少自分の中に罪悪感があっても、プライドが邪魔して謝ることや自分から彼に歩み寄ることができない。それ黄色信号かもしれません????今のままでは長続きは難しいかもしれません⚠️もしも今すでにこれができている人は素晴らしいです????

少しでも罪悪感を感じる時は100%謝った方がいいです。自分から謝ることは難しいとしても、まずは相手から歩み寄ってきてくれた後にでも謝罪するなどの方法からまずは始めましょう。それでもそうしても謝れない場合は、こう考えましょう‼️「もしも明日地球が終わって彼に会えなくなったら?」と。このご時世いつ何が起きてもおかしくありません⚠️

さらにいつもなかなか折れないあなたが、ある日突然素直になってくれたら、彼氏も喜ぶことでしょう‼️そういった気遣いを常に持つことが本当に大切なのです✔︎

また、どうしても許せないことなど、長く付き合うと出てくるかもしれないですよね。その許せないこと、決して我慢する必要はありません。まずはそれを彼に伝えましょう✔︎自分の気持ちを素直に伝えることで、心にスペースができるかもしれません。彼はなかなか直してくれない可能性もあります。その場合も少しずつあなたが折れて、彼を受け入れてあげることが大切です。しかし、例えば彼の浮気性が治らないなどといった、あまりにもひどいケースを除きます????悪魔でも、あなたの心の健康が保てる範囲で、受け入れてあげましょう。

3. 自分が彼のことを大好きである事や感謝を伝える

日頃から彼は自分なりにあなたのことを考えた行動を取ろうと自分なりに努力してくれています。しかし不器用な彼だと、それがなかなかあなたに伝わっていないことが多々あります????現実問題、早々器用な男性はいません。そのため、彼氏の不満を言う人はたくさんいます!

それを友達にぶつける分にには全然構わないでしょう✔︎むしろあなた自身のストレス発散のために大切なことであると私は考えます。

しかし!!!その不満を常に彼氏にぶつけていたら、、、彼氏はどう思うでしょう??もう一度言います。男の人は女性に比べ不器用な人が大半です。しかしどんな彼氏も彼女を喜ばせようと、例えそれが私たち女性にはわからずまいと、努力をしているはずです????その努力に常に不満をぶつけられていたら、彼氏の努力をする気力は薄れてしまうと思いませんか?

たまにの不満は必要です。そうでないと自分の何が悪いのか知ることができませんし、成長もできません。しかし、いつも不満を言われると全否定されている気分になり、自分なりの努力は無駄であったと感じるようになるかもしれません????

ですので、必ずどんなに小さいことでもたまに褒めてあげましょう????彼は褒められたことを素直に心から喜んでくれるはずです????また、その喜びがモチベーションとなり、また頑張ろうとも思ってくれるはずです????

だけどツンデレも忘れずに

これらの事を気をつけるだけで、彼氏はきっとあなたに惹かれ続ける事間違いなし!!!

いかがでしたでしょうか?あなたも以上のことを実践してみてください????次回の私の記事は長続きするコツ見た目編をやりたいと思います!楽しみにしていてください????

オーエン梨香

9,496 views

オーストラリアと日本のハーフで、東京生まれ東京育ちの大学生です! YouTube&ファッションオタクであり、これらを通して日頃から日本と海外両方の流...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA