敏感肌の方必見✨もちもちお肌になれるプチプラ化粧水5選!

スキンケア

みなさんこんにちは????ライターのメグです!
9月も後半に差し掛かり、少し肌寒くなってきましたね????
ところで、みなさんの肌は健康ですか?敏感肌の方は特に、この季節の変わり目が厄介ですよね????
綺麗なお肌は保ちたいけどお金はかけられない!という方におすすめの、プチプラ化粧水を今日はご紹介します♡
これで寒い冬も乗り切って、みんなに憧れられる肌をゲットしてください????


毛穴撫子(お米化粧水)

まずはじめにご紹介するのが、毛穴撫子(けあななでしこ)のお米化粧水です!

こちらの商品は、その名の通りお米からできた化粧水です????


(https://item.rakuten.co.jp/aimere/k0140005/)

100%国産米由来のライスセラム配合のこの化粧水は、ハリ・弾力UPに加え、キメを整えて潤いを与えてくれます????

お値段は¥1,500ですが、1度買うと朝晩使っても1ヶ月〜2ヶ月もつので、使って肌の変わりようを見てお試しください!

@cosme口コミランキングで1位をゲットしたこともある、今注目の商品です????✨


(https://www.cosme.net/product/product_id/10088267/photo/506688959/num/0)


無印良品(高保湿タイプ)

続いてご紹介するのが、無印良品の化粧水です!

え、無印良品?と思った方もいると思います????。実は無印はスキンケア用品にも力を入れているんです????


(https://lohaco.jp/beauty/muji/)

その中でもリピーターが多いのが敏感肌ようの高保湿化粧水です✨

無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリー・アレルギーテスト済みと様々なタイプのお肌に考慮して作られた商品です☺️

お値段はお求めやすい¥649(200ml)なので、ずーっと使い続けることができます????


(https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076444961)

また、大容量の400mlもあるので、これ!と決まった方は大容量ご購入もおすすめです!


アベンヌウォーター

こちらは少し変わったスプレータイプの化粧水です!????????

南フランスのアベンヌ温泉水を100%使用したこの化粧水は、生後3ヶ月の赤ちゃんから使えるお肌にとっても優しい化粧水です????

(http://www.avene.co.jp/products/)

50gと小さいサイズから選べるので、旅行やお出かけの時の持ち運びも楽チンです????

さらに、アベンヌウォーターの魅力は、ミネラル成分のバランスにもあります!ただただたくさんミネラル成分が入っているというわけではなく、カルシウムとマグネシウムが2:1というお肌に最適な割合のバランスで敏感肌の方にも優しい化粧水なんです☀️


(https://www.cosme.net/product/product_id/10010460/top)

また、アベンヌウォーターをプレ化粧水として使い、他の化粧水と一緒に使うのもおすすめです????

お値段はスモールサイズの¥1,620から販売していて、自分にあったサイズが選べます!

 


ちふれ(とてもしっとりタイプ)

続いてご紹介するのはちふれの化粧水です!????

ご存知の方もいるかと思いますが、ちふれはどんな女性でも気軽に使える化粧品を提供したいという思いから始まった会社で、安いお値段で高品質な化粧品を販売しているんです????

そんなちふれは基礎化粧品にも力を入れていて、その一つが化粧水です!様々な種類の化粧水が全て500円代で買えることから、ずーっと使い続けることのできる商品です????????


(http://www.chifure.co.jp/basic_series_cp/)

その中でも今回ご紹介するのがとてもしっとりタイプの化粧水です!とろとろで濃厚なのが特徴で、寒くなってくる季節でもお肌を守ってもちもち肌へと導いてくれます????


(https://www.atpress.ne.jp/news/31915)

もちろん、無香料・無着色・ノンアルコールなので、敏感肌の方も安心して使えます!

お値段はとってもお手ごろな¥560(180ml)です!!✨


琥珀肌(とてもしっとりタイプ)

最後にご紹介するのが琥珀肌の化粧水!

こちらもとてもしっとりタイプがこれから寒くなる時期にはおすすめで、琥珀エキスをたっぷりと配合した化粧水です????


(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000006396.html)

琥珀とは天然樹脂の宝石と言われていて、エイジングケアにも効果があるんだそうです????????

それに加えてWヒアルロン酸やコラーゲンも入っているため、これ一本でいっぺんにお肌ケアができちゃうんです✨

とろ〜りとした成分がお肌に浸透して、感想を防ぎ、もちもち肌を作ってくれます!

化粧水の他にも乳液やマスククリームなどがあるので、合わせて使ってみるのもおすすめです!


(https://twinklec.com/2016/01/02/skin-護膚界的大自然珍貴寶石『琥珀肌』kohaku-hada/)

お値段は¥1,200(180ml)で、これだけの成分が入っていてこのお値段は使ってみる価値があると思います????


自分にぴったりの化粧水を♡

以上紹介させていただきました5種類の化粧水!全てお肌をもちもちにしてくれて、敏感肌の方でも安心して使えるものをチョイスしました????


(https://www.tumblr.com/search/kiehls%20skincare)

全てプチプラでお求め安いお値段のものを選んだので、いろいろ試してみて自分に合った化粧水を発見してください!

片桐恵

72,272 views

沖縄育ちの海が大好きな大学生です!旅行したりお出かけする事が好きなのでフォトジェニックなカフェやおススメデートスポットなど配信していきたいと思ってます!

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA