満員電車を乗り切る方法????

日常

みなさんこんにちは????シュシュミーライターのリンカです⭐️

 

最近私はある悩みがあります。大変お恥ずかしいのですが、満員電車があまりにもきつくて、朝なかなか起きれないのです。。。。首都圏で暮らしていたら必ずと言っても過言ではないくらい、みなさんが考えたことのある問題ではないでしょうか?

 

そんな今回は、満員電車をも快適に過ごすための方法をご紹介します????

1. 階段の目の前に止まる車両はなるべく避ける

朝の時間って本当に貴重ですよね。気が付いたら朝はいつもギリギリ生活になっている。。。実はこれ多くの人がそうなのです!そのため、このギリギリ生活を送っている人々は、できるだけ朝の通勤時間を短くしようと乗り換えをスムーズにできる方法を考えるのです????結果的に、階段前に止まる車両に乗ることでスムーズにそれを達成できるのです✔︎つまり、そのような車両の前は他の車両より多くの人が集まることでしょう????この車両を避けることで満員電車が少しは緩和するでしょう。

2. 一番前か後ろの車両が狙い目

 

一番前か後ろの車両は駅ホームの階段から離れていることが多いので人が他の車両に比べて集まりにくい傾向にあります✔︎私は幼い頃から東京に住んでいるのですが、大抵の場合他の車両より空いています。ただし例外が!!丸ノ内線や南北線は駅のホームの階段が電車の車両の一番前に位置することが多いのでご注意を⚠️

3. 満員電車での考え方を変える

そもそも満員電車に対する考えかたを根本的に変えれば、満員電車が苦に感じることも減ります????そんなの無理だって!そう思っているあなた。一度落ち着いて考えてみてください。満員電車の中で人に押された時、こう考えればいいのです。この人は私を支えようとしてくれている。少し押しすぎかもしれないけど頑張っていると。そうです!電車の中の乗客みんながバランスを取り合っている!と考えればいいのです。この方法は疲れている時や、極端にイラついているときはなかなか使えません⚠️しかし、少しでも今日調子いいなっという日はそのような思考を持つことで満員電車に対する耐性が少しはつくと思います????

4. 携帯に映画やドラマをダウンロードする

NetflixやHuluなど動画配信サービスには動画をネット環境がない場所でも再生できるようにダウンロードできるシステムがあるのです✔︎自分の好きな映画や、ドラマをダウンロードして通学や通勤時に見るのです。そうすることで自然と自分の世界に入ることができ、満員電車を忘れることができます????

5. なるべく椅子の前に立つ

椅子の前に立つことにはいくつかのメリットがあります????一つ目のメリットは、駅に停車するたびに乗り降りする人の渦に巻き込まれないという点です‼️そのため周りの動きにそこまで敏感になる必要はありません????さらにもう一つのメリットがあります。それは座れる可能性があるということです!これは、椅子の前に立っているからこそ得られり特権なのです????

6. 人の動きをよく見る

満員電車にて人の動きをよく見ることも乗り切る方法の一つです。というのも、椅子に座っている人の動きを見ることが大切です????多くの場合、椅子に座っている人が降りようとする時、自分の荷物をまとめだしたり、荷物の取っ手を持ち出したりします。それを狙って席の確保に望むのです。しかしこの方法は多くの人が実践している方法なので、席を他の人に取られてしまう可能性もあります。その時は落ち込みすぎず、上記の他の方法で満員電車を居心地よくするようにしましょう⚠️

 

以上満員電車を乗り切る方法でした????

皆さんもぜひこの中のどれかの方法を実践してみてくださいね????

オーエン梨香

9,508 views

オーストラリアと日本のハーフで、東京生まれ東京育ちの大学生です! YouTube&ファッションオタクであり、これらを通して日頃から日本と海外両方の流...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA