ハロウィンを全力で楽しむ!ジャックオランタンのDIY????

DIY

みなさんこんにちは〜

10月といえばハロウィン!

ハロウィンといえばかぼちゃのランタンが象徴ですよね????

そこで今回は、お家で簡単に作れるジャックオランタンの作り方をご紹介します✨

玄関先やお部屋に飾って、ハロウィンを人一倍楽しんじゃいましょう!

(この記事は5分で読めます↓)

用意するもの

・かぼちゃ (できるだけ凹凸の少ないもの)

・ナイフ (小さめのもの)

・新聞紙

・スプーン

・ドライバー/彫刻刀 (あると便利)

・ろうそく

・アルミホイル

・黒の油性ペン

ステップ1

まずはじめに、ランタンの蓋になる部分を作ります

ヘタを中心に油性ペンで円を描き、それに沿ってナイフを入れていきます

⚠️この時、ナイフを斜めにいれるのがポイント!

(あとで蓋が中に落ちてしまわないように)

ステップ2

次に中の種をスプーンで取り出します????

⚠️この時、できるだけ皮が薄くなるように周りも削ると顔が彫りやすい!

底の部分を平らにするのもお忘れなく!

(後からロウソクを入れる時に安定感が必要です)

さっきのヘタについている種もナイフで綺麗に取りましょう

 

ステップ3

続いては、ジャックオランタンの顔のデザインです

油性ペンで好きなデザインを下書きしてください

⚠️後から大きくすることは可能なので、円など大きく描きすぎないように注意してください

ステップ4

デザインが描けたら、ドライバーや彫刻刀を使って彫っていきます

この時、手を切らないように注意してください!

大きい口の部分はナイフを使うと早くできます

そして完成形がこちら!!

ステップ5

アルミホイルを少し取り、ロウソクを固定する土台を作ります

ロウが垂れるので受け皿もしっかり作ってください

これで作業は以上です!

これをかぼちゃの中に入れて火をつければ完成✨✨

こんなに可愛く出来ちゃいます❤️

 

ジャックオランタン作りで素敵なハロウィンの幕開け!????????

 

いかがでしたか?

今回は小さいかぼちゃを使用しましたが、

大きいかぼちゃを使えば、もっと色々なデザインができちゃいます

1時間半程で出来ちゃうので、ぜひ1度試してみてください!

HAPPY HALLOWEEN????❤️

飯田朱音

40,084 views

名古屋出身の大学生です! 友達と外におでかけすることが大好きなので、お洒落なスポットや美味しいものなど、たくさん共有していきたいと思ってます。中国に住んでい...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA