お家でタピオカ❤️簡単な作り方紹介!

フード

 

こんにちは〜

今回はお家でできるタピオカドリンクの作り方をご紹介します♡

今大流行りのタピオカ!

でもお店で買うと1杯500円ぐらいして、ちょっとお高い…

と思ったことありませんか?

実はお家で手作りすれば、とっても安く飲めちゃうんです????

(この記事は5分で読めます↓)

豆知識

 

タピオカには難消化性再結晶アミロースという成分が含まれているのはご存知ですか?

この成分は消化されにくく、

1.腹持ちが良い

2. 血糖値の急激な上昇を抑える

というメリットが◎

また、タピオカにはビタミンCも豊富で

肌荒れを防いでくれるんだとか♡

 

ステップ1

 

まずは用意するもの!

・タピオカ用ストロー

・乾燥タピオカ

(https://kaldi-online.com/item/4971985210370.html)

今回はKALDIで買えるこちらのブラックタピオカを使用しました!

・長めのコップ

・ドリンク(好きなものでok)

ステップ2

 

大きめのお鍋にお湯を沸騰させます

そこに乾燥タピオカを入れて45~60分茹でるだけ!

タピオカが踊る程度の温度で45~60分

と聞くと大変そうに感じますが…

弱火で蓋をして置いとくだけで大丈夫です✨

⚠️注意ポイント⚠️

1. お湯が溢れないようにこまめにチェックすること

2. お湯が少なくなってきたら、タピオカがしっかり浸る程度に足すこと

ステップ3

 

私はしっかりめのタピオカが好きなので

今回は45分で!

見た目はこんな感じ↓

最初に比べてこんなに大きくなりました????

お湯から上げたら、すぐに冷水に晒して冷まします

ステップ4

 

続いてはジュース作りです????

定番のミルクティーはもちろん!

お家でタピオカを作れば、ドリンクも好きにカスタマイズできちゃうのも

嬉しいポイント❤️

今回は贅沢に、フレッシュフルーツジュースで試してみました????

・パイナップル

・りんご

・グレープフルーツ

・キウイ

・牛乳/水 (お好みで)

これが私のイチオシの組み合わせです!!

ステップ5

 

先ほどのタピオカの水を切り、器に移します

この時点でもう美味しそうですよね????

今回は、1/2袋の50gを使用しましたが、このボリューム✨!

たっぷりこの量を入れても4杯飲めちゃいました!

 

完成形はこちら!!!!!????

今回ミルクティーは市販のものを使用しましたが、

手作りしたらより美味しくなると思います????‍♀️

 

楽しく安く!タピオカドリンクを手作りしちゃおう♡

いかがでしたか?

自分の好きなドリンクにタピオカを入れ放題!

ホームパーティーなどにもオススメなので

ぜひ1度やってみてください☺️

 

飯田朱音

39,892 views

名古屋出身の大学生です! 友達と外におでかけすることが大好きなので、お洒落なスポットや美味しいものなど、たくさん共有していきたいと思ってます。中国に住んでい...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA