大切な日の前に❤︎【お風呂で高級スパ気分】体も心もリフレッシュ!お家でセルフケア????

リラックス

みなさん いつもおつかれさまです。

 

どんどん寒くなってきましたね☃️

 

あっという間にハロウィンそしてクリスマス、お正月と時間が経つのは早いですね。????????

 

みなさんにはイベント前やデート前日の夜に心がけているルーティンなどはありますか?

 

デートなどの大切な日に向けて、美容院やネイルサロンなどセルフケアをする人がたくさんいると思います。夜のスキンケアーやマッサージなどでも、色々ありますよね♡

 

今日は私のリラックスできるナイトルーティンについて少しだけ紹介しちゃいたと思います????

 

悩み事とか疲れている時には必ず湯船に浸かるよう心がけています????

 

湯船に浸かることで体の内側から温まることが出来てリンパ、血液の循環も良くなり体も心もリフレッシュできます。

 

 

 

 

 


用意するもの????

タオル(汗を拭いたり携帯など拭く用)

携帯やIpad(Iphone7のように防水対策のあるもの)

スピーカー

飲料水

ライター

キャンドル

入浴剤など


バスタイムに欠かせないおすすめアイテム????????

Boseのワイヤレススピーカー!????

これは毎日使っているアイテムです;)

防水で軽くて、取手につけることができるストラップ付きなのでお風呂でも安全に使うことが出来ます♬

サイクリングするときや車の中でも色々なところで活躍してくれます????

このスピーカーで大好きな音楽や映画などバスタイムが楽しくなります。


次に、

お気に入りのシャンプーとボディーソープ

シャンプーやボディーソープは本当に毎日のバスタイムになくてはならない存在!

寝るとき、さらに起きるときふとした時に香ってくれるシャンプーなどの匂いは最高ですよね。

お気に入りの香りで気分も良くなったり安心したり、自分に少し自信が持てたりするときもありますよね????

何よりも体、髪の潤いは女性として非常に注目ポイントは高いと思います。サラサラした髪の毛と素敵な香りで女子力アップしちゃいましょう????????


LUSHはバスタイムに欠かせない????

 

みなさんが大好きなLUSH!!!!お店でウィンドウショッピングをするだけでも気分が上がっちゃいますよね笑

自分の好み、気分に合わせてセレクトできちゃうので毎回ワクワクしちゃいます????

お肌もすべすべになったり匂いが体についてくれるのまであるんです!

本当に魔法の入浴剤ですね。


お気に入りのドリンク????

私は大好きなワ・イ・ン・ではなく、、、、ウェルチのグレープジュースをお風呂に持ってきました????????

長時間入る場合は、お水もぜひ一緒に持て行ってください!

カフェラテやハーブティーもお風呂で飲むと一味違った味になって美味しいです????


diptyqueのキャンドル????????

これは私のお気に入りのブランドdiptyqueのキャンドルです。

値段はけっこうお高いですが、、、それなりに価値はあります????

上品な匂いが体全体を癒してくれます。

このキャンドルを見つめているだけで幸せな気分になってしまうくらいおすすめのキャンドルです!


高級スパの完成????????????????

このように、自宅で贅沢高級スパができちゃうんです????

自分の好みに合わしてお風呂の香りや音楽などを調節して自分だけの世界に一つだけのスパをみなさんも作って見てください!

だいたい私は40〜60分くらいバスタイムを楽しんでいます????

その際に好きな映画を見たり、音楽を楽しんでいます。

Spotifyでプレイリストを再生????????

Netflixでお気に入りの作品を????♡

 

あとは、考え事をしたり悩んでいることをとことん悩んで悩みを捨てます笑

リラックスしていやことは全部バイバイして楽しいこと自分の将来の夢や楽しいことを考えてモティベーションアップにつなげています↑

バスタイムは、もちろん体の芯から癒してくれます。

さらに私がバスタイムの時間をなぜこんなに大切にしているかというとそれは「自分と向き合える最適な空間」だからです。不安は友達とわいわい遊んだりなかなか一人になっていざ「自分」について考える機会はないと思います。

そういう時こそ、自分を見つめなおせる場所、「新しい自分」と出会えちゃうかもしれません????

空間がバスタイムだと思います❤︎

 

みなさんも今夜ぜひ試して見てください!

本当に本当にリフレッシュできます。

 

お風呂上がりはパックをして、ハーブティーを飲んでベットへ飛び込みます????????

おやすみなさい。✴︎  Night Night~~~~~~~~~~~~????

 

下田桃子

23,472 views

鹿児島生まれ東京育ちの桃子です!とにかく食べることが大好きです☺国外、国内 旅をする事が好きです。大学卒業までに日本一周する事が目標です!趣味ではランニング...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA