• HOME
  • ブログ
  • 旅行
  • スタバ好き必見★世界最大店舗が上海に?!上海のスタバを満喫しよう♪

スタバ好き必見★世界最大店舗が上海に?!上海のスタバを満喫しよう♪

旅行

こんにちは~

今日で最後となる上海旅行特集の記事は上海のスターバックスコーヒーについてでーす★

私がスタバに通い始めたのは上海へ引っ越した小5の時なのでスタバ歴は12年(‘◇’)ゞ

そんなスタバ大好き人間が上海のスタバの魅力をお伝えしていきたいと思います。

ちなみに「スターバックスコーヒー」は中国語で「星巴克咖啡」(シンバークゥー カーフェイ)と言うんですよ(^.^)/~~~

店舗、売っているドリンク・フード、限定グッズの順にご紹介します!

【この記事は4分で読めます↓】


店舗

(写真:https://flymedia.co.jp/上海のスタバ•ロースタリーを体験/attachment/2017121503/)

上海には歩いているとスタバがあちらこちらに!

日本と同じように上海の人にも愛されているスタバ♡

そんな気になる店舗なんですが、

なななんと!

上海には世界にまだ数か所しかない、、、

スタバの高級店舗「スターバックス リザーブ ロースタリー」の第2店舗目があるんです!!!!

第1店舗はアメリカシアトル。そうです、スタバ発祥の地シアトルの次にできたのが上海☆彡

しかもこの上海の店舗が世界最大の面積を誇るスタバに°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

そんな店舗の中がこちら↓

 

(写真:https://www.businessinsider.jp/post-108114)

超豪華で全てにおいて特別感満載✨

中国ならではのお茶や人気ベーカリーが楽しめたり、まるで工場見学をしているようなワクワクする空間まであります ♪

  

(写真:https://www.businessinsider.jp/post-108114)

これはもう行くしかないですよね (*ノωノ)

場所は上海市南京西路789号にありまーす!

ですが、スタバ好きならここに行っただけで満足してはいけません (‘ω’)ノ

上海には他にもおしゃれな店舗があるので是非チェックしてみて下さい!

おすすめは新天地、フランス租界周辺にあるいくつかの店舗です。

  

ちょっとレトロな感じで雰囲気ありますよね~ さすがフランス租界に位置するだけあっておしゃれです!

歩いていろんな店舗に行ってみたら楽しいですよ ♪


ドリンク・フード

もちろんドリンクやフードも日本にはないものがたくさん (*^-^*)

おすすめドリンクは中国だからそこはやっぱりお茶!

私のお気に入りはピーチにベリー、マンゴーやグレープフルーツといくつかの種類があるアイスシェイクティーです☆彡

グリーンティーかウーロン茶ベースのどちらかが選べ、フルーツと良い感じにお茶がミックスされています。

どれもとてもすっきりとした味わいでした (*‘∀‘)

次にフードも上海ではどこの店舗でも日本より種類が豊富!

しかも日本と比べるとちょっとボリュームがある気がします、、、

焼き菓子やパン系が数多く並んでいて、他にもサンドイッチなどがたくさんありました!

珍しいドリンクとフードでフォトジェニックな一枚が撮れるかもしれませんね☆


グッズ

(写真:https://www.shanghainavi.com/food/443/)

そして最後は上海限定スタバグッズ!

これは海外旅行ならではのお買い物ですよね~

スタバ好きで海外旅行をされる方は集めている人もいるのではないでしょうか?

私も日本へ本帰国した際は思い出に上海限定のマグカップを買いました(#^^#)

スターバックスリザーブロースタリーでも限定グッズがあるので要チェック!

(写真:https://aumo.jp/articles/28722)

珍しくて見ているだけでも楽しいですよね。

グッズはスタバ好きの友達がいたら良いお土産になると思いますよ★


上海でしか味わえないスターバックスを!

スタバ好きは海外でのスタバも楽しんでみて下さい❤

そして注目すべきスターバックス リザーブ ロースタリー」はなんと日本にも来年2019年2月にオープン予定!!

場所は中目黒になるとのことです(*’▽’)

楽しみですね~

今回の【号外】上海旅行特集を通して上海の魅力をちょっとでも知っていただけたら嬉しいです♡

みなさん是非上海に遊びに行ってみて下さーい????

高橋 梨佳子

160,474 views

“おしゃれ”、”かわいい”、”楽しい” が大好きな千葉県出身、上海帰りの都内大学生です!ファッション、メイク、レストラン/カフェ、写真などに興味があり、いつ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA