春に絶対読みたい本3選????

お知らせ

みなさん お元気ですか?

どんどん暖かくなって来て 桜も都内でも見れるようになって来ましたね????

そんな春!!!今日はみなさんにぜひオススメしたい本を紹介していきたいと思います????

20歳のときに知っておきたかったこ(What I wish I knew When I was 20 )

この本は、私が大学一年生の頃にセミナーで大先輩にオススメされた一冊です。

題名が面白くて、とにかく「20歳になる前に読んでおきたい」と思い読んでみました。

今まで読んできた本とは比べ物にならないくらい濃い内容の本でした。

楽しくて1日でも読み終えちゃうような本です????

スタンフォード・テクノロジー・ベンチャーズ・プログラムの責任者である著者。(日本語訳されたものもあります)

起業家精神とはどういうものかを教え、それぞれの役割のなかで企業家精神を発揮するために必要なツールをわかりやすくて教えてくれます。

本書の内容は、スタンフォードDスクールの授業から生まれた物語と、それ以前のキャリアをまとめたもの。

本書の講義は1つの問いかけから始まるんです!

「いま、手元に5ドルあります。2時間でできるだけ増やせと言われたら、あなたはどうしますか?」

ワクワクが止まらないし、絶対読んですべてのものに対しての考え方が変わると思います????

私ももう一度この春に読む予定です????????

CHANEL ココ・シャネルの言葉

これは、今私が毎日バックに入れてもち歩いている本です????

シャネルの人生の中で、彼女が大切にしていること彼女の有名な名言、

「香水は相手にキスしてほしい場所につけなさい」など、女性として高められる

ようなインスパイアリングな言葉がたくさんあります!

本も本当に読みやすくて、1ページ1ページが深い意味があるので毎回毎回楽しいです????

この本を読んで女子力もっとあげちゃいましょう!

サイズもすごく小さいので毎日お出かけのおともにバッチリ????

星の王子さま

人間は大人になっていくいつれ、様々なものに出会い様々な壁にぶつかる。

その内に、数字や目に見えるものだけで物事を判断するようになってしまう。

しかし、本当に大切なものは他にもあるはず。

目に見えないものを大切にする心は、今大人の人達も子どもの頃に持っていたはずである。

愛や絆、小さなことに関して考えること。

そんな私たちが大切にすべきことを教えてくれる優しい物語です????

読み終わった後に、肩の力がストンと抜けるような感覚がしました。

「いちばんたいせつなことは、目に見えない」という言葉は、

日々の忙しく辛い生活の中で、いつのまにか分からなくなっていたことを思い出

させてくれます。

この本は、子供から大人まで楽しめる本です⭐︎

一回読むだけではなかなかわからないような深い意味のある本だと思います♬

いかがでしたか?????????

みなさん よかったら本屋さんで探してみてください????????

みなさんもぴったりな素敵な作品に出会えますように。

下田桃子

23,472 views

鹿児島生まれ東京育ちの桃子です!とにかく食べることが大好きです☺国外、国内 旅をする事が好きです。大学卒業までに日本一周する事が目標です!趣味ではランニング...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA