お助け!楽して英語が得意になれる方法✨

言語

みなさんこんにちは!突然ですが、海外留学経験がゼロでも英語が喋れるようになるって知ってましたか?????

英語は世界共通語と言われているくらいなので、知っているだけで得られる情報量も増えるし、自分の意見を国籍関係なくより多くの人に聞いてもらえるようになるので、より広い環境で、人とグローバルに関わることができて、学んで損がないです!

でも実際学ぶとなると、楽に勉強したいですよね〜笑

私は日本生まれ日本育ちですが、英語を独学して、今では英語で勉強したり、会話できるまでになりました!けれど、全く苦労した記憶がありません!笑

もちろん英語に興味があるというのが大前提ですが、今回は私が実際に行なっている、無理のなく英語が身に付く方法を紹介したいと思います!

【この記事は3分で読めます】

テレビを見る!

なんと、一番手っ取り早く英語を学ぶには、テレビを見るだけでいいんです!

ありきたりかもしれませんが、ネットフリックスを見たり、ユーチューブを見たり、、????

私は勉強がしたくなくなって携帯に逃げるときに見ていたユーチューブで、本当に英語力がアップしました!笑

私のおすすめする見方は、シリーズ物を見ることです!!そうすることによって、次の内容が気になってどんどん見てしまうという(負の?笑)ループが生まれます!!

個人的おすすめドラマ:

ゴシップガール

https://i1.wp.com/cast-note.com/wp-content/uploads/2014/09/gossip-girl-season2.jpg?fit=1024%2C640&ssl=1

シーズン6くらいまであるので永遠に見続けられます笑

リバーデイル

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/theclock/20180315/20180315181756.png

スリルが半端なくて、「犯人は誰?!」など次が気になりすぎるストーリーなので、おすすめです!!

セリング・サンセット

https://tgr.com.ph/wp-content/uploads/2019/05/selling-sunset-your-new-netflix-binge-worthy-01.jpg

カリフォルニアのロサンゼルスで高級不動産を売る女性たちのお話で、すべて実話です!

英語が実際会話でどう使われているかがとてもわかりやすくていいと思いました!☀️

ボージャック・ホースマン

https://i.ytimg.com/vi/i1eJMig5Ik4/maxresdefault.jpg

ハリウッドで昔有名だったウマの話です!笑????

彼のクズ生活から垣間見える、幸せとは何か、という問いに意外にも考えさせられます笑

個人的おすすめユーチューブチャンネル:

バズフィード・バイオレット

https://img.buzzfeed.com/buzzfeed-static/static/2016-02/23/14/tmp/webdr12/1a7d9cac4e9e0ccb6494e3125c6be1af-0.png

シリーズものが多くで、女の人あるある、などどんどん見てしまうコンテンツが沢山!

この中で好きな人ができると、その人の出ている他の動画も追ったりして、これまた永遠に見られます!笑

チャンネル:https://www.youtube.com/user/buzzfeedviolet

FBEチャンネル

https://i.ytimg.com/vi/D0ZTKaMcqCM/hqdefault.jpg

子供、大人、老人、ユーチューバーなどが、今流行っている物事にリアクションをとって、それぞれ物申す動画を沢山あげているチャンネルです!????

チャンネル:https://www.youtube.com/user/TheFineBros

以上のコンテンツが、私が実際に英語力が上がったと感じるものです!

これらをみた後には、英語がスラスラ出て来やすくなります!

真似をする!

インプットしたら、次はアウトプットしたいですよね!

一番いいのが、家族や友達、先生に英語で会話をしてみることですが、それが難しい人は、自分で独り言を言ってみたり、フレーズを真似してみたり、携帯でレコーディングしてみたり、でも全然違います!

維持するには?

一時的に英語が上手になっても、時間が経つと話す機会も少なく、忘れてしまうことが多いです。

そこで維持するためにも、なるべく楽な方法で英語を日常に取り入れることが大事だと思います!

普段は日本のバラエティー番組を見ているけど、ちょっと違うものを見てみる!など小さな努力でもっともっと英語が得意になっていきますよ☺️✨❤️

鎌田真子

22,472 views

こんにちは!葉山出身で都内の大学に通っているマコです!海外にとても興味があり、自分で英語を勉強しました。美容関連のこと・モダンでオシャレな場所 が大好きです...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA