小顔効果抜群!5分でできるフェイスエクササイズ♡(おまけ豆知識付き)

ダイエット

みなさんこんにちは、りこです💓

ステイホーム期間中、どうお過ごしですか??

やっぱり私は、甘いものが大好きなので、お菓子づくりをしています!🍪

でも先日、近所のスーパーを3件はしごしても、生クリームとホットケーキミックスが売り切れで買えなかった(−_−;)

みんな同じこと考えているんだなぁって思いました笑

ただ外に出られないので、運動不足になりがち。。。

最近ちょっと顔が丸くなってきた気がする❓❗️❓

そこで!

私が始めた小顔マッサージをご紹介します!!

1日のうちのたった5分を使うだけで、一気に小顔に近づきますよ!

新学期、友達に「顔めっちゃ痩せたね!」って言われたくないですか?

ブロウレイザー

Facial Exercises - Face Yoga

眉の上に人差し指と中指を当てて、軽く下に押さえながら、眉を上下に動かします!

ポイントは、指で下に押さえてる力に逆らうように眉を動かすことです!

皺眉筋を鍛える効果もあるので、腫れぼったい目の解消に繋がり、二重になれるかも☁️

10回を6セットやることをおすすめします!

チークボーンリフト

Facial Exercises to Tone Facial Muscles

映画マレフィセントのアンジェリーナジョリーのような綺麗な頬骨をゲットしたい!✨

そんな方にオススメのマッサージです!

頬骨に指を当てて、優しく押し上げます!

同時に、口を「お」の形に開いて、頰の筋肉を意識してください。

その状態を5秒間キープします!

10~15回繰り返しやります!

チークスクイーズ

Facial Exercises - Slim Face
https://www.foreo.com/mysa/facial-exercises-slim-face/

これは、頬についたお肉を落として、シュッと引き締まった顔にしてくれます。

頭を後ろに傾けて、顎を前に突き出します!

魚の口を作るように、両側の頬を、写真のように吸って、5秒間キープしてください!

これを、10~15回繰り返します!

ジャウフレックス

Facial Exercises - Chin Exerciseshttps://www.foreo.com/mysa/facial-exercises-slim-face/

これは、引き締まった顎のラインを形成してくれます!

一緒に二重顎を卒業しましょう!!

上を向いて、天井を見あげながら、下唇を上唇にできる限りかぶせます。

そうしたら、耳の下あたりにある顎の筋肉がかたくなるのがわかると思います!????

10秒間キープしてください!

これを、10~15回繰り返します!

パッファーフィッシュプレス

Facial Exercises - Face Yoga

頬の筋肉を鍛えて、引き締まった顔にしてくれるだけでなく、ほうれい線のシワもなくせます!☺️

口をつむって、頰を膨らませます。

口内の空気を左右交互に動かす動作を、計30回繰り返してください!

おまけ豆知識

  • 肩こりを治そう!

顔が太って見えるのはほとんどの場合、むくみが原因であることが多いです!

このむくみを解消するには、肩こりをほぐすこと!

「えっ?顔じゃなくて、肩なの??」って思う方も多いと思いますが、

そうなんです!肩こりなんです!

肩がこると、肩の骨につながる後頭部背中側の筋肉が緊張し、顎が上向きになると同時に、頭が前に出る姿勢を取りがちになってしまいます、、、。

その結果、筋膜が緩み、後方にある脂肪組織が前方へ流れてきてしまうんです!????

https://karada39.com/journal/post/small-face-shoulder/

  • 舌回しをしよう!

口の中で、円を描くように歯茎に沿って舌を左右に回すと、顔が驚くほど引き締まります!

ただ、やりすぎると逆にエラが貼り、ほうれい線が深くなるなどのメリットが出てしまうので、右回りと左回りを15回ずつ程度がちょうどいいと思います!

https://www.body-make.com/blog/sitamawasi

  • 耳に輪ゴムをかけよう!

耳に輪ゴムを10分ほどかけるだけで、リフトアップ効果が期待できます!

https://www.excite.co.jp/news/article/TokusengaiWeb_17304921/

小顔でさらに可愛くなろう!


https://www.pinterest.jp/pin/598415869224334010/

いかがでしたか〜??

今回ご紹介したフェイスエクササイズはどれもとっても簡単で、ちょっとした空き時間にできちゃいます!!

SNSを見ながら、テレビを見ながら、お風呂に入りながら、ぜひやってみてください!????

小顔になれば、写真撮ることがもっと楽しくなりますよ!!????

地道な努力は必ず結果に繋がります!!

頑張って毎日続けてみましょう!⭐️

飯田 莉子

846 views

名古屋出身、大阪在住の大学生です!洋菓子や和菓子など、甘いスイーツが大好きで、カフェ巡りが趣味です。皆さんとも、関西の穴場カフェやインスタ映え間違いなしのお...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA