【春おすすめ】家族・友達・恋人と楽しめるイベント&遊び10選!

娯楽

みなさん こんにちは~☺

最近暖かい日もでてきて、少しずつ春らしくなってきましたよね????

まだ春休みの大学生のみなさんには残りの春休み、そしてこれからのシーズンを思いっきり楽しんでもらうために、今日は「春おすすめイベント・遊び」をご紹介したいと思いまーす(‘ω’)ノ

【この記事は7分で読めます↓】


花見

(写真:https://matome.naver.jp/odai/2142709424306565401/2142709628608749203)

やっぱり春と言えばお花見!これは絶対ですよね(^_-)-☆

誰とでも楽しめる日本の行事。外国人も桜の美しさを見ようとお花見を楽しみにしている人が多いらしいですよ!

公園でたくさんの人と集まり、美味しいお酒を飲みながらおしゃべりって最高ですよね★

※お花見をする際はルールを守り、くれぐれも飲みすぎには気をつけて下さい!

お花見に使えるピッタリなかわいいさくら柄のアイテムもお店にたくさん出てきたのでインスタ女子はチェックするべきです(*’▽’)!


ピクニック

(写真:http://mysapu.com/park_date_matome/)

次に紹介したいのはピクニックです!

お花見は大勢でワイワイ楽しんで、ピクニックは少人数の友達やカップルでゆっくりするのはいかがでしょうか?

友達と好きな食べ物を持ち寄ってシェア(^^♪

彼氏にお弁当を作ってあげるのも◎

私だったらポカポカ陽気の中でお昼寝しちゃうかもしれません????(笑)

最近では「おしゃピク」おしゃれなピクニックが流行っているので、インスタ映えしちゃうピクニックで盛り上がろう(‘ω’)ノ


春キャン ディズニーランド・シー(イベント)

(写真:https://ameblo.jp/19790702-19951101/entry-11671029139.html)

ディズニーはいつ誰と行っても楽しいですよね(*^-^*)

でもディズニーランド・シーでは学生限定のイベントとして「春キャンパスデー」2018年1月5日(金)から3月20日(火)にかけて行っています。

キャンパスデーパスポートを購入するとお得↓

大学生・大学院生・専門学生(18才以上):¥7,400 → ¥6,400

高校生・中学生(12才~17才):¥6,400 → ¥5,500

だから、今この時期に行くのがオススメなんです!(^^)!

学生限定だからこそみんなで制服ディズニーをしても盛り上がりますね!

おそろいの大学パーカーなどを着て行っても良い思い出になりますよ~(^^♪

是非ここから公式サイトをチェック!


BBQ(バーベキュー)

(写真:http://www.indiancatering.sg/blog/unique-ideas-organizing-successful-happening-bbq-party/)

バーベキューの季節は夏と思う人も多いかもしれませんが、私がオススメするのは春☆

春は夏に比べて暑すぎず丁度いいんです◎

夏の蒸し暑い中焼き続けるのは大変で、暑くて楽しめないのなんて嫌ですよね… だからこそ春に!

最近では現地で材料を購入し、器具もレンタルすることができるので気軽に行けちゃいます(*‘ω‘ *)

是非春バーベキューをしてみてはいかがですか?


ドライブ

(写真:https://www.dish.com/dig/entertainment/the-unwritten-ru-every-road-trip/)

暖かくなってきたら外も緑が増えて、ドライブ向けの景色になってきます!(^^)!

何も考えないでドライブ中の景色、会話や音楽を楽しむ日があっても良いですよね♡

ドライブに出たらやっぱりどこか目的地を決めるべきです!

そこで遊べる場所が↓


マザー牧場

(写真:https://www.hgp.co.jp/inf/Z14/hgp/plan/mother/index.html)

↑上で紹介したドライブの行き先としてマザー牧場をオススメします(^O^)/

特に普段都内で多く時間を過ごしている人には、自然に触れる機会があると良いと思います!

「牧場で何ができるの~?」と思っている人もいるかもしれませんが、

いろんなことができるんです!

これから菜の花が綺麗に咲くシーズンなので花の鑑賞、動物たちのショーを見たり、触れ合ったり、手作り体験をしたり、お買い物を楽しむことができます。

他にも遊園地があったり、たくさんのアクティビティとお泊まりできる施設まであるんです!!

詳しくはここをクリック!

是非ドライブがてらに行ってみて下さーい(^.^)/~~~


いちご狩り

(写真:https://www.takedacastle.jp/strawberry2018)

春といえばいちご????❕

いちご狩りもマザー牧場と同じようにドライブのついでに行くと良いですね♪

採れたてのフレッシュないちごをおなか一杯食べれるなんて幸せ~????

練乳をつけて食べるのも更に甘くて美味しいですよね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

もちろんそのまま食べても美味しいですけど????

いちご好きのあなたは絶対に行くべきです!!


スイーツビュッフェ

(写真:http://www.elle.co.jp/gourmet/news/hiltontokyo_0111)

次はいちごをふんだんに使用したスイーツがいっぱい置いてあるスイーツビュッフェ♡

甘いもの好きにはたまりませんよね(*´▽`*)

おしゃれ、カワイイ、美味しいが詰まった春のスイーツビュッフェは本当におすすめ★

赤やピンクの鮮やかな色はインスタ映えすることも間違えなし(^_-)-☆

すぐに予約でいっぱいになってしまうところもあるので早めにチェックするべきです!


ハイキング

(写真:http://blog.goo.ne.jp/minohblog/e/2776dc93c81701c05b3f8058bf500125)

少しずつ暖かい日が出てきたら外に出て身体を動かしましょう!

そこでオススメなのが、ハイキング(‘◇’)ゞ

普段運動をしていない人は1日だけでも緑をいっぱい吸収してリフレッシュ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

自然とストレスから解放されますよ!

たくさん歩いて良い汗をかいたら達成感もありますよね★

千葉県民の私がオススメするのは、ハイキング初心者にも向いている千葉県富津市にある「鋸山」です。

頂上付近にある「地獄のぞき」という絶壁から切り立った場所が有名なスポットになっています!

晴れている日を狙ってハイキングに行きましょう ♪


トランポリン

(写真:https://www.dikarka.ru/proekty/domovodstvo/sport/01.php)

最後におすすめしたいのはトランポリン

ハイキングに行く時間はない…そこまでアクティブには慣れないという人にはトランポリンです。

都内にもトランポリンの施設はあるので行きやすいと思います(*^▽^*)

それから室内の施設では紫外線などを気にする必要もなく、初心者でも飛ぶだけは簡単なので子供から大人まで楽しめます★

トランポリンは飛んでいるだけで楽しいし、実は全身を使っているからとっても良い運動になっているんです!

なんと、10分トランポリンするのと1時間ジョギングするのは同じ運動量なんだとか。良い有酸素運動になりますよ♡

是非体験してみて下さい(^O^)/


春を思いっきり楽しもう!

いかがでしたか?

春っていろんな楽しみ方がありますよね~????

みなさんも是非家族・友達・恋人と”春”を満喫して下さい!(^^)!

高橋 梨佳子

156,937 views

“おしゃれ”、”かわいい”、”楽しい” が大好きな千葉県出身、上海帰りの都内大学生です!ファッション、メイク、レストラン/カフェ、写真などに興味があり、いつ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA