MAX DONAS のチーク全色試してみた!

メイク

メイクをする際、「アイブロウが一番大事!」っていう人や、

「いやいや、目がぱっちりした方がかわいいからマスカラが肝心でしょ!」っていうかた。

また他には「やっぱメイクは仕上げのリップで決まるでしょ!」

っていう方など、いろいろいると思うんですよね。

 

もちろん、「全部大事!!」っていうのが妥当なんですが・・・笑

個人的には、チークってとっっっても大切だと思うんです!チークは顔全体に血色を与えてくれて、明るく、かわいいイメージに仕上げてくれる役割があるからです。濃すぎるチークはNGですが、ほんわかと色づいたチークは男性受けも良いものです★

しかし!!!!

チークって、みなさん意外と色にバリエーションがあることを知らないんですよねL(・o・)でも、知らないと損ですよ!

…そこで!今回は発色が良いと今注目を集めているMAX DONASのチーク全色買って色を比べて見ました♪(ちなみにこのサイトが一番やすかったので私はここで買いました笑)

【この記事は7分で読めます↓↓↓↓↓↓↓】

こちらがパッケージ!

開けると、中には衝撃を和らげるため薄めの発泡スチロールが入っていました。

中をとり出すと・・・かわいいー!さりげなく♡型になっているし、全部割れていなかった!ここで一安心。

とりあえず全色並べてみましたが、全部良い色。お肌の色にも合わせて購入できそうですね!ここから色を一つずつ比べていきます。

まずは、#1のプリュンキュイーヴレ。

どちらかというとベージュ系のチークでとてもナチュラルに仕上がります!

白い肌の人が似合いそうな色合いですね♪

リップはMAX DONASの旧型の19番を使用しました。全体的に「ノーメイク風メイク」に仕上げたかったのでリップも同じくベージュ系を選択。

次は#2のローズクードゥプードル。

こちらは派手すぎないほんのりピンクの色。

リップはMAX DONASの17番を使用しました。チークがさりげないのでリップを赤く、ワンポイントとして利用!

 

#3 のローズドール。

こちらは青系のピンクで、ややマット気味。

リップはMAX DONASの12番を使用。チークと同じく青系のピンクをチョイスしました★キュートに仕上がります!

#4はローズアンプレ。

6色の中でも一番色が濃く、赤みがかったローズ。個人的に一番好きです!発色もとても良いのでアイシャドウにも使えます♪ 逆に、発色が良すぎてつけすぎにご注意を!

こちらはMAX DONASの24番を使用しました。チークが派手なので、茶系のダークカラーを使用しました。とてもシックな感じが出て大人の女性を演出できます。

#5のオルシュプリーム。

こちら唯一のオレンジ系チーク!茶色い髪の人にとても似合いそうな色です。ラメも入っているので顔色が良くなるカラー。

リップはMAX DONASの16番使用。チークに合わせてオレンジリップをもってきました♪

最後は#6のローズフリクション!

こちらはややパープルっぽいピンクです。派手すぎず、地味すぎず。落ち着いた雰囲気を醸し出せます。

リップはMAX DONASの6番を使用。マルーン系のリップでまとまりあるメイクに仕上げました!

こちらで以上になりますが、いかがでしたか?全部可愛くて、いろいろな場面で使えそうですね!思わず全色揃えたくなってしまいます笑

リップも全て全部可愛くて、安いのでぜひチェックしてみてください→ MAX DONAS旧型リップ

最後に、簡単に利点・欠点をまとめました:

利点

  • とにかく発色が良い
  • コスパが良い
  • デザインが可愛い
  • 様々な色があって楽しい
  • チークだけじゃなく、アイシャドウとしても使える(カラーアイブロウとしても!)
  • 一日中落ちない

欠点

  • つけすぎに注意が必要
  • 中国産なので、裏の説明文が読めない
  • オーソドックスなブランドではないためネットで注文しないといけない

こう比較してみても良い点の方が多く思い浮かんだので、買う価値あると思います!

コスパが良いのは大学生の私からしてとても嬉しいし、飽きたらすぐ違う色を購入できそうです(^ ^)

みなさんもぜひ試してみてくださいね〜

ではでは。また来週!

佐原 マリア

57,725 views

旅行、音楽、DIY、遊び、スポーツ、ファッション、食べ物、映画鑑賞・・・とにかく興味の範囲が広い名古屋出身の大学生です!現在は東京在住なので、皆さんにも私の...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA