【悩み解消】彼とのお泊まりデートもこれで完璧!前日の夜にやっておくべき3つのこと♡

メイク

みなさんこんにちは!

今回私がご紹介するのが、

「彼とのお泊まりデートで前日の夜にやっておくべき3つのこと」です 🙂

この記事は3分で読めます↓】

イントロ

早速ですが、想像してみてください…。

あなたに彼氏ができました。
翌日、初めて彼のお家でお泊まりをすることになります。
お泊まりセット、次の日の洋服や下着などでカバンもパンパン。
明日の準備OK!

「いや…ちょっと待てよ…」とハンドミラーを片手に自分の顔へと持っていきます。
「こんなスッピンでいいのかな…」と悩み始めてしまいます。

付き合い始めは誰でも彼の前では可愛く見られたいものですよね!でも自分のすっぴんにはあまり自信がない。

そこで、あなたはこの悩みをどう解消しますか?

夜メイクをするのはさすがに肌に悪いし、だからと言ってスッピンを見られるのは恥ずかしい…

でも、安心してください。これから紹介する3つのことをお泊まり前日にやっておけば翌日のお風呂上がりも安心できるはず!

やっておくべきことその①

まず最初にお風呂上がりの肌の保湿をしっかりとしてから

パック」をしましょう。

自分の経験から言わせていただくと、
パックをするだけで翌日の肌の調子はだいぶ変わってきます。

保湿されていない肌は老けたイメージ、または顔に暗い印象を与えてしまうので素の肌を潤すことによってネガティヴな印象を少しでも改善することができます。みずみずしい肌=若く見える!

翌日のお泊まりでもしっかりと化粧水と乳液を塗れば昨日のパックの効果も含めより潤った素肌になっているはず!

薬局などに行くとパックが100円で販売されていたり、10枚で600円などのお得なキャンペーンもやっているところがあるので、金欠族でも余裕で準備することが出来ます。今は沢山の種類のパックが販売されていますが、含まれている成分によって効果が異なるので、出来るだけ保湿度の高いパックを選びましょう!

ハイビスカス、バラ、ハチミツなどは保湿度が結構高めなのでおススメです!

やっておくべきことその②

次にやるべきことは眉ティント

メイクをする際に眉毛が1番大事だと言われているので、これはすっぴんの顔を変えてくれる絶対のやるべきことです。

やり方は簡単です。眉毛に添ってティントを塗り、乾かしてからそのまま2時間、又は2時間以上つけたままにします。私は長持ちして欲しいのでつけたまま寝ます(笑)

(本当は10分ほどでいいそうですが、長いこと置いておいたほうが色がもちます)

薬局に行けば沢山の違う化粧品会社が販売していますが、だいたい900〜1500円で買えます!

やっておくべきこと③

最後に、リップティント

リップは眉毛の次に大事なのでは?!リップは顔全体の血色をよく見せてくれるため、すっぴんを大幅に変えてくれます。

ただ、私のように唇が敏感な方は控えたほうがいいかもしれないです。その代わり、私は色付きの Vaseline (ワセリン)を常に塗っています(笑)

リップティントでオススメする商品は Etude House (エチュードハウス)やコリアタウンなどに行くとよく見かける Berrisom (ベリソム) です!大体500円程度で購入できちゃうのでとてもお得です!

色はナチュラルに1番近い Lovely pink (ラブリーピンク) Pure pink (ピュアピンク) をオススメします!とてもかわいい色なので思わず彼も見とれてしまうかもしれないですね 🙂

いかがでしたか?

 

 

 

 

 

 

他にもやることがたくさんあるとは思いますが、とりあえずこの3つをやっておけば絶対にお泊まりも不安なしで彼と楽しく過ごせるはずです。是非試してみてください!

山田 可愛

7,920 views

自分に自信が欲しいという理由から、ファッションやヘアメイク、スキンケアについて色々と勉強してきました。よく友人にヘアメイクやファッションについて相談されます...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA