• HOME
  • ブログ
  • 日常
  • 【花粉に負けるな!】花粉症を認めたくないあなたができる3つの事

【花粉に負けるな!】花粉症を認めたくないあなたができる3つの事

日常

ご無沙汰しております、綾香です~!!

今日は今の季節にぴったり!今すぐできる3つの花粉症対策方法を紹介します!!

 

【この記事は7分で読めます↓↓】

 

先々週ぐらいから一気に暖かくなりましたね!

公園では既に梅がきれいに咲いています、、この調子では桜の開花も今年は早いかな?🌸

 

そんな季節なのですが、あなたは大丈夫ですか?

え、なにがって??笑

 

ええ、つまりは花粉症です、、。

いえ、でも私も認めてはいないです!花粉症だとは思ってません!!笑

でも、確かに外に出ると

・目がかゆい

・鼻がかゆい

・鼻水が出てくる

・口の中の粘膜がかゆい

・くしゃみが止まらない

で泣きそうな状態に…、、いやでも認めたら負け!!!ですよ・・・はい、花粉症じゃないです。はい。。

 

つまりは私のように「花粉症だとは認めてない!」けど

確かに花粉の影響を受けているだろう体調の変化を無視できない人、

そう、そこのあなた!!!

 

おそらく花粉症なので是非病院へ行きましょう~!

っていうのが正解です!

 

でもそれはお医者さんのお仕事だし、病院って忙しかったりするとそう簡単に行けないですよね。

そんなあなたには!

今はとにかく今回私が紹介する3つのことを試してみてください☆

 

<乳酸菌を取り入れる>

これは実際によく言われる民間療法ですが、実際に効果があったという話をよく聞く方法でもあります。

個人的に私が食べているのはこれです:

「森永ビヒダスヨーグルト」の画像検索結果

森永 ビヒダスプレーンヨーグルトBB536』

 

症状や味の好みに合わせて、お好きなものをどうぞ♡

商品に合わせて効果・効能が紹介されているので、是非こちらを参考にしてみてください♪

 

ヨーグルトは牛乳などの乳製品に乳酸菌をプラスしてできた発酵食品です。

乳酸菌は、発酵過程で乳酸などの有機酸を作り出し、その有機酸が悪玉菌の増殖を抑えて腸内腐敗を防いだり、腸管を刺激して腸のぜん動運動を活発にします。
また乳製品に含まれる乳糖は、善玉菌の栄養源となってその増殖を助けます。

ヨーグルトはこれらの作用により腸内細菌のバランスが整えることが明らかになっています。腸内細菌のバランスが整うことで免疫機能の乱れが改善され、さまざまな健康効果が期待できます。花粉症などのアレルギーの症状の予防や症状緩和もそのひとつです。

―花粉症クエストより引用

 

つまりは免疫力を高め、花粉症含めたアレルギー症状が緩和されるという仕組みなんですね!

実際、長年ひどい花粉症に悩まされていた私の母も、ヨーグルトを日課にすることで数年前から症状が目に見えるように緩和された様子が見受けられます。

 

民間療法とはいえとてもベーシックで、花粉以外にも間違いなく健康には良いので、是非特にこれを機にヨーグルトを身近なものにすることをおすすめします♪

 

<マスク生活>

鼻がかゆい!かゆい!!!

くしゃみが止まらない!!!

鼻詰まりが治らない!!!

 

そこで即効性に優れているのは間違いなく点鼻薬、すなわち鼻スプレーなのですが、

世に回っている鼻スプレーで即効性があるものは、ほとんどがステロイド剤が含まれているものです。

「鼻スプレー」の画像検索結果

「ステロイドは怖い」というイメージがすべてだとは全く思いませんが、

それなりには自然派であまり薬を飲まない私としては、

ステロイドを使うときは医者の監督の下で使いたいと思ってしまいますし、

薬全般実際そうすべきです。

 

そこで病院に行くまでに私たちにできるとてもアナログな方法!

「マスク」の画像検索結果

マスクです。

単純すぎますが、あなたのその症状が花粉の影響によるものならば、間違いなく単純にマスクで花粉をブロックすることでその症状は緩和されます。

逆に言えば、マスクによって全くの改善が見られないなら、その症状に花粉以外の原因の可能性を考えることもできます。

とりあえず一旦の防御策として、マスクは想像以上に花粉をバリアしてあなたを守ってくれるはずです。

 

「マスク社会」の画像検索結果

 

ただマスクも残念なことに顔全体を覆えるわけではありません。

そう、とても重要なところは外気に晒されることになっています。

「目」の画像検索結果

です。

だから、そんな時には!↓↓

 

<『ロートアルガード』>

目がかゆいかゆい!!かゆすぎる!!!

でも目の中って本当にどうすることもできないんですヨネ!!!

皮膚とは違って掻くことはもちろん、簡単に薬も濡れない!

目薬しかないんですが、コンタクトをつけてたりすると尚更、目薬を点したところでどうにかなる痒さじゃないんです!!!

 

 

画期的すぎる目薬を見つけました☆

花粉に目をやられているあなたの味方!!

コンタクトの上からでも大丈夫!!!

 

「ロート アルガード コンタクト」の画像検索結果

『ロート アルガード』シリーズ!!!

今回はコンタクト装用者のために、コンタクト用の物を紹介します。

 

これは、もう、本当に、最強としか言いようがないです😏

もう、是非、あなたのその目で、その瞳で、試してほしい♪

言葉通り、世界が変わります…☆

 

あなたのかゆい目がこの目薬を受け入れたその瞬間!

その液体はその目のかゆみに直接作用してくれます。

点した瞬間からかゆみがすーーーっと引いていくこの感じ、本当に優秀すぎます!!

ただ単にクールな清涼感でかゆみを誤魔化そうとしていたりするんじゃないんデス!!!

直接、かゆみが無くなるんです!!!

 

「ロート アルガード コンタクト」の画像検索結果

見てくださいこの輝き… 威厳さえ感じる尊さです、はい、、きらきら、、

「花粉」の画像検索結果

まとめ

花粉症疑惑が拭えないあなた。

これらの方法で何とか表面的な症状を乗り越えられても、花粉症は実は頭痛や眠気、集中力の低下さえもたらします。

知らず知らずのうちに仕事の効率が下がっていることも。

 

私が上で紹介した方法で数日は耐え、できるだけ早めに病院に行くのが最善ではあるでしょう。

 

ただあなたのその認めたくない気持ち、痛いほど分かりますヨ~~笑

私も絶対まだ花粉症じゃないです!!笑

なんとかハッピーな春を楽しみたいものですね~♡

西村 綾香

2,447 views

広く浅く趣味を持つ関西出身の大学生です!美味しいご飯を食べるの大好き!眠るの大好き!音楽を聴くのが大好き!スポーツ観戦も大好き!飛行機や旅も大好き!空を見る...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA