スターバックス×蔦屋が最強?勉強するにも最適な都内のおすすめスタバ3選♡

カフェ

みなさんこんにちは〜🌞

もう少しで夏休みが終わってしまう大学生も多いのではないでしょうか?

ということで、本日は勉強するのに最適な都内のスターバックス×蔦屋(TSUTAYA)3選をご紹介いたします♡

スターバックスは心地いいし、Wi-Fiもあって、コーヒーの香りが微かにする空間で行う勉強は最高ですよね。

そんなスタバが蔦屋とコラボだなんて・・・最高すぎません?本に囲まれながらお勉強するの。なんだか、それだけで優秀になった気分になれそうですね⚡️

なんとなく、お勉強が捗る気もします笑

また、「カフェで勉強なんて非常識。」とお考えの方も多いですが、スターバックス蔦屋店ならほとんどの方がPCワークや読書、お勉強目当てで訪れているのでそう気にしないで済みます。

※しかし、あまり長時間勉強していると他のお客様のご迷惑になり兼ねますのでカフェでのお勉強はほどほどに😄※

【こちらの記事は3分で読めます↓↓↓】

TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店

まず初めにご紹介するのはTSUTAYA TOKYO ROPPONGI店(ツタヤ トウキョウ ロッポンギ)

こちらの店舗はご存知の方も多いのではないでしょうか?

こちらのスターバックスの特徴は、

  1. 小説や雑誌に囲まれているため、小説を楽しみながらコーヒーが飲める。
  2. TSUTAYAと連携した店舗なため、ビデオの貸し出しを行っている。
  3. 2階・外にも席があるため、勉強している学生が多い。
  4. 朝の4:00まで営業している!

全て魅力的ですが、やはり一番のおすすめポイントは朝の4:00まで営業していること!

西麻布や白金など、六本木周辺に住んでいる方ならこちらが間違いなくto-goスターバックスとしておすすめです。

また、エリア的に慶應義塾大学やテンプル大学に近いので、試験期間中になると多くの学生が集まり勉強しています。

他の人も勉強しているなら気にせず集中できそうですね♫

こちらは六本木駅と麻布十番駅の中間くらいに位置するので、どちらの駅からも徒歩で行けます。

どちらの駅からも大体10分くらいで着きますよ〜。

ぜひ一度TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店に足を運んでみてください^^

代官山 蔦屋書店

こちらもご存知の方は多いかもしれませんが、次におすすめしたいのはスターバックス代官山 蔦屋書店

もちろん代官山 蔦屋書店も先ほどご紹介した六本木店と同様、読書を楽しみながらコーヒーが楽しめる店舗になっています。

こちらのスタバは六本木店よりも小さいですが、小さいからこそより図書館っぽい雰囲気が漂います。

日本一おしゃれな本屋さん?!と言われる程だそうですよ😏

今回ご紹介する店舗の中で一番おしゃれなスターバックスといっても過言ではありません🙊

また、こちらのスターバックスでも試験期間中は多くの学生が訪れるので、気にせずお勉強ができる空間になっています!

代官山 蔦屋書店にアクセスするには、代官山駅から大体徒歩6分ほど。

最高におしゃれなスタバで一度お勉強をしてみては?

銀座 蔦屋書店

最後にご紹介するのは銀座 蔦屋書店

3店舗の中でもあまり知られていない方ではないでしょうか?

こちらはGINXA SIXの6階に位置するスターバックスです。・・・おっしゃれー‼️あまり行き慣れていない人は最初訪れづらいかもしれませんね^^;

私も初めて行った時は友達に連れて行ってもらいました笑

その時の感想は、「さすが銀座、みんなおしゃれ。」です笑

なので、家からスエットで向かう・・・というわけにはいきません(六本木店はスエット姿の学生も多いです)が、だからといってとびっきりのおしゃれをして行かないといけないわけではないのでご安心くださいね!

こちらの店舗は銀座駅から徒歩3分なので、一番駅近♡

また、私が一番行くスターバックスは六本木店ですが、密かに一番気に入っている店舗はこちらです笑

もう少し家から近くて、夜遅くまで営業していたら必ずこっちに通っていたと思います💭

スターバックスでお勉強して集中力アップ!

いかがでしたか?

お気に入りの勉強スポットが見つかるといいですね♡

夏休みの残りわずかですが、充実したお時間をお過ごしください^^

佐原 マリア

2,143 views

旅行、音楽、DIY、遊び、スポーツ、ファッション、食べ物、映画鑑賞・・・とにかく興味の範囲が広い名古屋出身の大学生です!現在は東京在住なので、皆さんにも私の...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA