今日からできる!朝スッキリ簡単ルーティーン★

日常

こんにちは!

今日も寒そうですね~

寒いと朝起きるのも辛いですよね((+_+))

ですが今私は春休みということもあって最近少し時間に余裕があるので、朝スッキリする簡単ルーティーンを取り入れています!

ということで、今日は朝スッキリ簡単ルーティーン10個順番にご紹介したいと思います☆

【この記事は4分で読めます↓】


アラーム

アラームはほとんどの人が使ってると思いますが、おすすめは「寝坊助のあなたに実践してほしい3つのこと」でもご紹介した

Sleep Meisterというアプリ!(詳しくは記事をご覧ください)

設定した起きたい時間までの30分間で自分の眠りが一番浅い時に起こしてくれるので寝起きがスッキリ!

是非試してみて下さいね(‘ω’)ノ


カーテン・窓を開ける

すっごく簡単なことですが、意外と大事なのがカーテンを開けて朝日を浴びたり窓を開けて新鮮な空気を取り入れること!

今の季節窓を開けるのは寒いのでちょっと抵抗ありますが、、、(笑)

カーテンだけでも開けて明るい光を取り入れましょう☀

そうすることで朝モードオン!になって身体が段々と起きてきます!(^^)!


音楽を聴く

私が最近始めたのが音楽を聴くこと。

もちろん好きな曲を聴くことが良いのですが、私は朝にピッタリな曲が入ったプレイリストをアプリ:Spotify(スポティファイ)で流しています!

そんな曲を聴くことで脳が元気に目覚め、寝起きが良くなるんです(*´ω`)

これが脳の活性化ということですね。

音楽を聴くことでやる気も出てきますよ!


ストレッチ

音楽がセットできたら次はストレッチ!

ストレッチと言ってもそんな難しいことはしなくていいんです。

ベッドからすぐ出れないという人は私もその一人できっと多いと思うんですが、

そこでベッドから出なくてもベッドの上でストレッチ!

急に起きると頭が痛くなったりしちゃうこともあるのでゆっくり起きることがスッキリするためのコツ!

ヨガでもあるこんな猫のポーズになってこれをキープしてゆっくり起きると気持ちいですよ(#^^#)

最初はストレッチと言っても大きなのび~をすることが大事★


レモンウォーター

私は家にいる時頻繁にレモンウォーターを飲んでいます????

お水じゃちょっと物足りないけどレモンならすっきり爽やかでおいしい!

それを朝起きてコップ一杯飲むのをおすすめします(^o^)丿

冷たいと感じる人もいると思いますが、そのちょっと冷たい水を含むことで目が覚めます????

私は普段水分をあまりとらないクセがあるので、最近はお部屋に置いてこまめに飲めるようにしていますよ!


朝シャワー

朝シャワーを浴びるのもスッキリルーティーンの一つ!

特に今の季節は寒くて朝シャワー浴びるのがめんどくさかったりしますが、

思い切って!w

ヘッドスパ的な感じで頭皮をマッサージするのもおすすめ♡

何もない日の朝だったらお風呂につかったりもしますよ????


朝マスク

(写真:https://fortune-girl.com/makecosme/articles/ofxh1)

朝マスクは今では有名ですよね!

これは本当にスッキリしますよね~ 最近種類も増えてきたみたいです(*ノωノ)

朝シャワーを浴びたらその後に。

浴びない方は起きてストレッチをした後つければ????

すぐにつけられるよう寝床に置いておいても良いと思いますよ!


マッサージ

朝マスクをしている間私がしているのがリンパマッサージ

特に首から鎖骨にかけてを念入りにやっています。

首は手のひらを使って上下に、鎖骨は人差し指と中指で挟んで横に流す感じで☆彡

こすれないように朝マスクの液を首まで付けるか、クリームを使うと良いですよ!

そうすることで血流が良くなり、顔がスッキリ引き締まります(*^▽^*)


朝ごはん

朝ご飯はしっかり食べて出かけましょう ♪

朝食べるのが苦手という人もいると思います。

私もそうです????

そういう人はちょっとでも栄養価の高いものを摂取するよう心がけると良いですよ!


ウォーキング

朝のルーティーンに慣れてきたあなたにはちょっとレベルアップしたウォーキングをプラス!

ちょっとしたお散歩と考えて良いでしょう????

朝外の空気を吸うとやっぱり気持ちいものです。

一度家から出ることで身体がなまんなくてしゃっきりします!

私は時間がある時など結構気分で決めていますw

自分のペースで無理をしないことが一番!


これで朝スッキリ!

いかがでしたか~

10個と聞いたらたくさんに聞こえますが、とっても簡単ですよね!

いきなり全部始めなくても、いくつかやりやすいものをピックアップしてみるのも????

時間がある週末なんか限定でスタートしても良いと思いますよ!

高橋 梨佳子

161,329 views

“おしゃれ”、”かわいい”、”楽しい” が大好きな千葉県出身、上海帰りの都内大学生です!ファッション、メイク、レストラン/カフェ、写真などに興味があり、いつ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA