【都心初上陸!】カラフルでポップな量り売りのお菓子屋さん♪スウィートファクトリー潜入レポ:前編

グルメ

お久しぶりです!綾香ですっ!!

実は先週サイトがダウンしてしまっていてアップできず無念。。。

ということで今日2つに分けて記事をアップさせていただきます!!

 

 

 

今回は世界から集められた

かわいくてポップなお菓子の量り売り屋さんに伺ってみた様子をレポします~~♡

 

お菓子だけじゃなくて、そこには夢もあって、

とても楽しめる空間がそこには広がっていました~!!

 

 

 

【この記事は5分で読めます↓↓】

 

 

みんなだいすきお!か!し!!!!!

 

お菓子はいつになっても夢がありますよね~~

 

お菓子の国とか家が舞台の童話もあるぐらい

「お菓子」自体がメルヘン!

おんなのこの夢!!!♡

 

 

でもそんな可愛さを含んだ夢だけじゃなく

実際にお菓子って美味しいんですよね~~~~

 

ちょっとしたとき

小腹が空いたとき

ぼうっとテレビをみているとき

 

口の中にお菓子がはいってる安心感。

 

砂糖こそ人を平穏にしてくれる、すごくそれを実感します。笑

 

 

 

今日伺ったお菓子屋さん

『スウィートファクトリー』は全国に広く店舗を構えておられる

ちょっと珍しい量り売りのお菓子屋さん♪なのですが、

 

今回お邪魔した池袋店は都心としては初上陸!!ということで、

新感覚なお菓子屋さんを体験しに行ってきましたーーー!!!

 

 

 

今回お話を伺ったのは店長の神谷さんですxD

 

 

 

私:はじめまして!綾香と申します。本日はよろしくお願いします!!

 

店長の神谷さん(以下神):店長の神谷です、よろしくお願いします。

 

私:まずスウィートファクトリーさんにお伺いさせていただくのが初めてなのですが、基本的なシステムをお教えいただいてもいいですか??

 

神:はい!

まずスウィートファクトリーは量り売りを主としたお菓子専門店です。

専用の袋にお菓子を詰めて、重さによって値段が決まるシステムです!

お菓子は一律1g 5円(税込)!!!!!

だから好きなお菓子を好きなだけ取っていただくことができるようになっていますJ

例えば特に好きなお菓子や味があったら、それだけを詰めていただくこともできるシステムです。

 

私:なるほど~~

そのときの気分や需要にも柔軟に対応できるシステムですね!

しかもこの自分で詰めていく感じがとてもわくわくしちゃいます☆

見渡すだけで本当に色んな種類のお菓子に囲まれています

 

神:そうですね、量り売りのお菓子だけでも60種類ほど、

それ以外のも併せて100種類ほどのお菓子をご用意させていただいているので、

このたくさんの中から選ぶ楽しみを感じていただけたらな、と思います

 

ファイル 2017-10-30 8 47 21 ファイル 2017-10-30 8 48 10

 

私:本当にカラフルで見ているだけで楽しいのですが、

この中でも人気の商品があったら紹介してください!!

 

神:やっぱり人気なのはこちらのコットンキャンディーですね~

 

 

発売後すぐ完売してしまうぐらいにダントツで人気です。

こちらの綿菓子は手作りでつくられていて、

6色もあって本当にかわいいです♪

 

是非一度はゲットしちゃってみてください!!!♡

 

(画像は仙台店さんからお借りしました)

 

私:あ!!これもかわいいです☆

 

神:こちらは光る棒キャンディーになっています~!

オンにするといろんな色にぴかぴかと光るので、

ハロウィンなんかにもぴったりじゃないでしょうか?☆

 

ファイル 2017-10-30 8 52 41

 

 

 

…今回はここまで!!!!

 

後編は池袋店ならではの楽しみ方、そしてかわいいだけじゃないお菓子も紹介していっちゃいます!!!乞うご期待!!!!!!

 

後編はこちら

西村 綾香

10,786 views

広く浅く趣味を持つ関西出身の大学生です!美味しいご飯を食べるの大好き!眠るの大好き!音楽を聴くのが大好き!スポーツ観戦も大好き!飛行機や旅も大好き!空を見る...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA