材料3つだけ!簡単お菓子レシピ3選????

スイーツ

みなさんこんにちは、ライターのメグです????

みなさん自粛生活はどうお過ごしですか?

私はお菓子作りにめちゃめちゃはまってます????

家にあるもので何が作れるかばかりを検索して作ってます!

コロナ太りというワードを最近はよく見ますが、お家で作ることによって、甘さ控えめにアレンジしたり、グルテンフリーで作ってみたりすることができます????

そんな中で私が実際にやってみてとっても美味しく簡単にできたお菓子を3つご紹介します????

ロールケーキ

え?ロールケーキ!?と思った方も多いのではないでしょうか????

https://mi-journey.jp/foodie/39238/

私もこのレシピと出会った時は衝撃的でした!

ロールケーキが無性に食べたくなったのに、ケーキ屋さんが近くになくスーパーに売っているロールケーキを食べたのが始まりでした。

ふわふわしてもちろん美味しかったのですが、そのふわふわな記事を長い間維持させる為に、たくさんの薬を使っていてとてもびっくりしました????

たくさん食べたいのに、食べれないという思いから自分で作れるかを検索してみました。

意外なことに少ない材料で簡単にできちゃうんです????

その中でも材料3つだけで出来るロールケーキをご紹介します。

使うのは卵(3つ)、砂糖(80g)、薄力粉(60g)これだけです✨

https://www.youtube.com/watch?v=_Lm1p1WjA1k

ロールケーキは卵がメインのお菓子で、しっかりと泡立てるのがポイントです????

ミキサーを使うとすぐ出来ますが、私はミキサーなしで作りました!

https://www.tasteofhome.com/collection/mistakes-you-might-be-making-with-eggs/

いい腕の運動になりますよ。笑????

ほとんどメレンゲ状態になるまでしっかりと泡立てれば、必ずふわふわのロールケーキが出来ますよ????

中はホイップクリームと砂糖を混ぜただけでも美味しいですし、イチゴやキウイなどのフルーツを入れてみるのもおすすめです????????

https://www.creema.jp/item/1096752/detail
https://www.youtube.com/watch?v=_Lm1p1WjA1k

バナナケーキ

これは王道のお家お菓子ですね????????

バナナはとっても安いので、スーパーに行くと良く買いますが、最後まで食べ切れず熟し過ぎてしまうことが多々あります????

そんな時は決まってバナナケーキにして食べてます????

https://www.kurashiru.com/articles/86d07f7f-4fc5-40c6-928b-84f6df75a844

今回は、ホットケーキミックスを使った超簡単バナナケーキレシピをご紹介します!

https://kurabeta.jp/pancakemix/

ホットケーキミックスは本当に万能で、パンケーキ作り以外にも、チュロスやスコーンなど、アレンジ方法満載です✨

買い出しへ行った際はホットケーキミックスをストック用に買っておくと便利です????

使うのはバナナ????、ホットケーキミックス????、卵????この3つだけです。

https://www.youtube.com/watch?v=kS5LaaRb1ro

バナナを最初に潰してから、そこに卵を入れて混ぜた後にホットケーキミックスを投入して焼くだけです!

アレンジとして、レーズンやチョコチップを一緒に混ぜて焼いたり、紅茶葉を入れると大人な風味に大変身????

https://thebakermama.com/recipes/4-ingredient-flourless-chocolate-chip-banana-bread/

紅茶を使う場合は、アールグレーがオススメです✨

https://www.youtube.com/watch?v=kS5LaaRb1ro

プリン

最後にご紹介するのは、焼き菓子ではなく、プリンです????

https://instagrammernews.com/detail/1804320239200448514

もちろんコンビニやスーパーで安く買えるおやつではありますが、自分で作るカラメルを超すものはありません????

またお家で作ると余分な添加物を入れないで済むので安心です????

使う材料は牛乳(260g)、卵(3個)、砂糖(40g)これだけです!

https://www.youtube.com/watch?v=6jC-rKaCW1A

私もこの材料だけで本当にプリンが作れるのかと半信半疑でしたが、本当に簡単で美味しいプリンが出来ました????

カラメルの作り方はとっても簡単で、砂糖と水を煮詰めるだけなんです????

ビターなカラメルがお好きな方は長めに煮詰めてください✨

https://note.com/travelingfoodlab/n/nf4453a1fc002

プリン自体は卵を混ぜて、それが固まらないように混ぜながら砂糖と牛乳を入れて、容器に流し込んだらあとは蒸すだけです????

蒸し器がない方でも大丈夫!

まずお鍋に水を浅めに張り、茶碗を入れてその上にお皿を置きます。

茶碗じゃなくても、お皿がお鍋の上ら辺にこれば大丈夫です????

https://cookpad.com/cooking_basics/20478

その上にプリンを置いて蓋をすれば蒸し器の完成です✨

高級卵を使ってみたり、牛乳を豆乳に変えてヘルシープリンを作ってみたりなど、アレンジ方法もたくさんあります????

https://www.youtube.com/watch?v=6jC-rKaCW1A

気になるおやつはありましたか?

https://www.retailmenot.com/blog/21-diy-dessert-recipes.html

お家にいる時間が長くなると、退屈もするし、体も動かしたくなりますよね。

そんな時にお菓子作りは最適なんです????

作った後に食べれるという楽しみもありますし、お菓子作りは料理とはまた違った感覚があるんです✨

この3つのレシピをそのまま使ってもいいですし、自分用にアレンジしても楽しいかと思います????

おうち時間をおかし時間にしてみてはいかがですか?

片桐恵

71,988 views

沖縄育ちの海が大好きな大学生です!旅行したりお出かけする事が好きなのでフォトジェニックなカフェやおススメデートスポットなど配信していきたいと思ってます!

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA