【春といえばいちご!】いちごのお菓子を10種類食べ比べしてみた????

スイーツ

みなさん、こんにちは~ ☺

以前記事で春は色々な楽しみ方があるとご紹介しましたが、今回は「春・いちごのお菓子」10選を食べ比べしてみました!

????いちごのお菓子ってホントにたくさんあるんですね~

食べ比べして見つけた私のお気に入りをお伝えします(^^♪

【この記事は5分で読めます↓】


ハイチュウ ストロベリー

最初にご紹介するのは「ハイチュウ ストロベリー味」です(^O^)/

これを食べたことある人は多いかもしれませんね!

でも実は私、今回初めてストロベリー味を食べました(*^。^*)

ハイチュウはカバンの中に入れておいてもかさばらず、食べやすいので持ち歩くのに良いですよね ♪

↓華やかな香りのいちご(中身)と赤く熟した果実の味わい(外側)が組み合わさったハイチュウです!

とってもジューシーで甘酸っぱいストロベリー ハイチュウ♡

私は授業中なんかに次から次へと食べれちゃいますw

まだ試したことがない人は是非!


果汁グミ いちご果汁100

次にご紹介するのは明治「果汁グミ」いちご果汁100です!

「ShouShouMe」(シュシュミー)の【グミ愛好家が教える】コンビニで探せるおすすめ&人気グミランキングTOP5でも紹介されたひなのお気に入り「果汁グミ」のいちご味♡

↑まだチェックしていない人はクリックして是非見てみて下さい(^.^)/~~~

グミの中でも本当に食べやすくて、この丁度いい触感に私もハマりました!

いちごの風味もたっぷり感じられて、やっぱり果汁100%っていうところが良いですよね(>_<)

中身はこんな感じ~↓

よく見ると一粒一粒がいちごの形????

ハイチュウと同じくこちらも気軽に持ち歩いて食べれるからオススメです!


Pocky (ポッキー)つぶつぶいちごハートフル

  

見て下さい!このとってもキュートなピンクの「Pocky つぶつぶいちごハートフル」

誰もが知っているグリコのポッキー、いちごバージョンです!

中には通常のポッキー同様二袋入っていまーす(^^)/

もちろん味も甘酸っぱいいちごが感じられる、春らしくて美味しいポッキーになっているのですが、

なんといってもカワイイのがこのプレッツェルの部分。

なんとハートの形になっているんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そしてもう一つこのポッキーには特典があるんです!

↓箱を裏返すとメッセージボックス♡

メッセージを書いてほんの気持ちを添えたらちょっとした差し入れに良いですよね(*^-^*)

もらったら「キュン」とすること間違いなし!♡


galbo(ガルボ)つぶ練り苺

明治が手がけたフリーズドライのつぶ練り苺が入っている「galbo」(ガルボ)チョコ!

チョコが口の中でとけてとろーっと(*´▽`*)

フリーズドライ苺の甘酸っぱさがアクセントになっています!

溶けにくく、手につきにくいっていうのも(少し潔癖な私には)本当にありがたい!(^^)!(笑)

特にパソコンなどで作業中に食べても手が汚れず、パッと食べれるところが◎

「果汁グミ」のようにチャックで封ができるところも良いですよね!


CRUNKY (クランキー)ストロベリー

こちらはロッテの「CRUNKY」ストロベリー味です!(^^)!

少し「galbo」と似ていると思われますが、触感が全然違うんです!

「CRUNKY」はサクサクっ!

噛んだ時のいちごの香りがすっごく強いのですが、段々周りのチョコと合わさって丁度いい感じの味になります(#^.^#)

最近では当たり前なのでしょうか…

こちらも手につきにくいというチョコ!

私にとってホントにありがたいですw

是非「galbo」と比べてみて下さい★


あまおう苺 チョコレート

甘いのが大好きな人にオススメなのが「あまおう苺 チョコレート」

福岡県産あまおう苺100%使ったチョコです★

袋を開けた瞬間とーっても甘い匂いが広がります(*_*)

↑チョコは一粒一粒が包装されているのでみんなでシェアするのに最適!

ここでちょっとした豆知識(‘ω’)ノ

「あまおう」は福岡県限定で生産されている苺です。

みなさんはこの苺が「あまおう」と名付けられた理由をご存知ですか?

・・・

あまおう苺は果実がとっても大きくて、形が整っていて、赤くてつやが良くて、糖度が高いという特徴があるため、

「あかい・まるい・おおきい・うまい」の頭文字を取って「あまおう」と名付けられたんです!

本当にこの苺の特徴がギッシリ詰まったあま~いチョコになっています(*‘ω‘ *)


紗々 SASHA(さしゃ)蘇芳 (すおう)いちご

こちらはパッケージがとってもおしゃれな「紗々 蘇芳いちご」

名前からおしゃれですよねw

「蘇芳色」(すおういろ)とは濃い紅色、日本の伝統色だそうです。

箱を開けると中はこんな感じ↑

↑そして嬉しい個包装(*^-^*)

とっても軽くて繊細な作りになっています。

食べるとパキパキっとしていて、触感がとっても面白い!

ビターチョコとホワイトチョコと苺チョコのバランスがとっても良くて気に入りました(*’▽’)

甘すぎるのは苦手という人でも程よい甘さで少し大人の味になっています★


アルフォート いちご

普段通常のアルフォートはよく食べているのですが、こちらは甘酸っぱいいちご風味の「アルフォート」(‘ω’)ノ

私は特にこのいちごチョコと組み合わさったココアビスケットが気に入りました!

いちごの酸味が少し強いかな~と感じました。

でもそれがこの香ばしいココアビスケットと相性抜群です★

アルフォートも個包装になっているので友達とシェアするのに????

お花見なんかに持っていくのも華やかで、しかも食べやすくて良いと思います!


パイの実 甘塾いちご

続いては「パイの実」甘塾いちご!

パイの実は実際食べてみるとほんのりいちごという感じで、サクサク触感のココアパイの味の方が強いと感じました。

私には丁度良いバランスで美味しかったです!(^^)!

電子レンジで温めても美味しいということでやってみました★

包装から取り出して、電子レンジでおよそ35秒(600W)♪

焼きたてな感じがたまりませんでした(*‘∀‘)

是非皆さんもやってみて下さい!


SALON de LOOK 苺のミルフィーユ

最後にご紹介するのはこちら!

よく見る「LOOK」のパッケージとは全く違うこの不二家からでているSALON de LOOK」苺のミルフィーユ!

パッケージからして美味しそうですよね~

↓箱を開けるとキラキラしたピンクで個包装されたチョコが入っています(*^-^*)

↓そして一つ開けるとこんな感じです!

割と普通なチョコに見えるのですが…

食べた瞬間ビックリ❕

中にはドライストロベリー、サクサクのクッキークランチとフィアンティーヌ(軽く焼いたクレープをクラッシュしたもの)がしっとりとした苺クリームと一緒になっていて、それが更になめらかなミルクチョコレートで包まれています♥

甘さも丁度良く、色々な触感が味わえて、一粒でも十分満足できるチョコです(*´▽`*)


いちご味のお菓子で春を楽しもう ♪

こんなにいちごのお菓子を食べたのは初めてです(>_<)

10個食べた中でこちらが私のお気に入りTOP3♡

第1位:紗々 蘇芳いちご

第2位:SALON de LOOK

第3位:Pocky つぶつぶいちご ハートフル

以上です!

みなさんもこの春いちごのお菓子を食べ比べしてみてはいかがですか?

高橋 梨佳子

156,913 views

“おしゃれ”、”かわいい”、”楽しい” が大好きな千葉県出身、上海帰りの都内大学生です!ファッション、メイク、レストラン/カフェ、写真などに興味があり、いつ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA