【確実に痩せるダイエット法】夏に向けて楽しく痩せよう!ロカボダイエット編♡

フード

みなさん!こんにちは????

だんだん夏っぽい気候になって来て薄着をする機会が増えて来ましたね☀

しかし!!冬着で隠せていた、たるんだ体が夏着では隠せなくなりダイエットを決意してる方もいるのではないでしょうか?

最近では様々なダイエットが開発され、どのダイエットが良いのか分からず困っている方もいると思います。そこで、ダイエットを選ぶコツとして最も重要なのは、いかに健康的に痩せられ、その体型を長期的に持続させることができるか、であると筆者は思います。断食やダイエットサプリメントなど体に負担がかかるダイエットは長期的に続けることは難しいですし、お肌や体にトラブルが生じてしまう可能性もあります。

「でも、ダイエットに健康的なやり方ってあるの??」

そう思っているそこのあなたに必見

実は健康的に痩せられる方法があるんです!

今回は糖質制限ダイエット、名付けて「ロカボ」を紹介します!

(写真: https://www.girlscouts.org/en/raising-girls/happy-and-healthy/happy/summer-ideas-activities-for-girls.html)

ロカボとは?

よく炭水化物を食事から抜くというダイエットを実践している人がいますね。炭水化物は糖質と食物繊維によって構成されており、そのうちの食物繊維は消化を促してくれる大切な成分なんです!

それを一切抜いてしまうと、消化が効率的に行われなくなり一時的には痩せる要因になりますが、リバウンドをしやすい体を作ってしまいます

しかし「ロカボ」とは、簡単にまとめると1日の摂取する糖質を制限するダイエットのことです。炭水化物抜きダイエットと違うのは、糖質を一切とらない訳ではないということです!

私たち日本人は一般的に1日に300gの糖質を摂取しています。食・楽・健康協会によるとおにぎり2個と野菜ジュース1杯だけで既に100gの糖質を摂取していることになるそうです!ロカボダイエット中はその糖質量を1食20g~40g、1日70g~130gに抑えるのです!さらに、今までダイエットの天敵とされてきた脂質を抑える必要はないのです????????

個人差はもちろんありますが、私はこのダイエットを始めてからなんと1ヶ月で-3キロを簡単になんのストレスも感じず痩せることができました!

私の知人も半年間徹底的にこのダイエット方法を続けた結果-10キロ以上落とすことに成功したそうです❗

私も半信半疑で試してみましたが、本当に痩せるので一度騙されたと思って試してみてください!!

「でも、糖質制限って何をどう制限すればいいの⁉」

と言う方に、簡単に説明したいと思います????

糖質量早見表

糖質の少ない食材

①大豆、大豆製品

(写真:https://www.amazon.co.jp/素煎り大豆-1kg-製造直売-無添加-北海道大豆使用/dp/B008RWCPHE)

②こんにゃく

(写真:http://tg-uchi.jp/topics/4861)

③キャベツ等(葉もの野菜一般)

(写真:https://www.kewpie.co.jp/yasai/cabbage/erabu.html)

④肉

(写真:http://zeushi-kun.jp/news/2013/12/19/01/)

⑤魚

(写真:http://tabi.tobu.co.jp/area/aizu/gourmet/201308/info.html)

⑥人工香味料

(写真:https://dietbook.biz/diettyoumiryou-13120.html)

⑦塩・こしょう等

(写真:http://www.tocobook.com/saltpeppebottle/)

⑧ウィスキー等(蒸留酒)

(写真:https://ignite.jp/2014/10/05/レビュー待ち、スコットランドでフォーカスされ/)

糖質の多い食材

①小豆等

(写真: https://macaro-ni.jp/24525)

②さつまいも等(こんにゃく以外のイモ類)

(写真:https://matome.naver.jp/odai/2144917272531195001)

③レンコン等(根菜類一般)

(写真:https://5w1h-allguide.com/レンコンの穴-180)

④米

(写真:http://healthnavi.link/2017/04/15/米のツヤのつくり方-2/)

⑤小麦製品

(写真:https://ameblo.jp/maya-moon-24/entry-12342541638.html)

⑥砂糖

(写真:https://www.life-rhythm.net/yoon-column-vol2/)

⑦ケチャップ等

(写真:https://macaro-ni.jp/36615)

⑧ビール等(醸造酒)

(写真:https://www.nomooo.jp/column/80837/)

上記は糖質制限において多く食べて良い食材と量を制限するべき食材のおおまかな分類分けです!糖質制限中はこれらの食材の量を上手く調節しながら食事をとります。

例えば、糖質制限中のご飯の量は減らさなければ理想の糖質量まで糖質を下げることはできません。それでは毎日の食事が物足りなくなってしまうので、そのぶん肉・魚などの糖質の少ない食材量を増やして満腹感を得ます。この時の満腹感も、腹八分目の満腹感ではなく本当に自分が満腹に感じるところまで食べても平気なのです。

ただしそれは糖質の少ないもの多く取った場合のみであることは忘れないでくださいね✔

このように、上記のおおまかの糖質量の分類分けで食事を調節することで、きちんと栄養も摂ることができ必要以上の糖質を取らないため綺麗に痩せられるのです!

ロカボ中の食事例

朝食編

果物はNG!!

サラダ・卵・青野菜を使った炒め物などを中心に。

どうしてもトーストやご飯を食べたい場合は食べてもOK♡

しかし!その場合は量を半分にする!

昼食編

野菜炒め・ハンバーグ・焼き魚・ステーキなどボリューミーなおかずを!

ご飯を食べたい場合も量をいつもの半分に!

ラーメンなどもヌードルの量を半分にする。

(外で食べる場合も最近はヌードルの量を半分に減らしてくれるところがたくさんあります!)

夕食編

納豆・豆腐をたくさん食べてお腹いっぱいに(アレンジ料理などをすると美味しく食べられます!)

いつも食べてるおかず多め。

野菜はブロッコリーなど歯ごたえのある野菜を多めに摂るようにする。

夜もお昼同様、ご飯を食べたい場合は量を半分に抑える。

特に注意の必要なメニュー

  1. シチュー類
  2. グラタン等
  3. カレー

上の3つは小麦粉を含むため高糖質!!!注意!!!

以上今回の記事でした????

今日からこの食事方法を参考にして健康的な綺麗な体を目指しましょう!!

目指せ美ボディ????

オーエン梨香

9,496 views

オーストラリアと日本のハーフで、東京生まれ東京育ちの大学生です! YouTube&ファッションオタクであり、これらを通して日頃から日本と海外両方の流...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA