今年のバレンタインは海外風に!バレンタインレシピ3選❤️

イベント

みなさんお久しぶりです、ライターのめぐです☺️

今年もバレンタインの時期がやってきましたね!

私は毎年この時期になると何を作ろうか迷いますが、結局同じようなレシピに頼ってしまいます????

そこで今年こそは!いつもとは違う、周りとは違う、バレンタインレシピに挑戦してみませんか????

海外で人気のチョコレート菓子を紹介します!

Rocky Road ロッキーロード

まずはじめにご紹介するのはロッキーロードです!

焼かないでいいチョコ菓子なので比較的簡単に作れるかと思います☺️

ミルクチョコレートにマシュマロやナッツなどを一緒に混ぜるいいこと尽くめのお菓子です????

https://diethood.com/rocky-road-chocolate-fudge-bars/

作り方はとっても簡単で、湯せんにかけたミルクチョコレートとお好みのキャンディーなどを足すだけ!

マシュマロはマストです❤︎

カラフルなミニマシュマロなどを使うと、ブロック状に切った時にカラフルな仕上がりになるのでおすすめです????

15〜30分でできるので、バレンタイン以外の日にも隙間時間で作れちゃいます????

レシピは、定番のアメリカンロッキーロードを添付してあります♩

https://cookpad.com/recipe/527732

ミルクチョコレートの代わりにホワイトチョコバージョンも作ると、一緒に入れたマシュマロやキャンディーがさらに映えますよ????

https://sweetapolita.com/2013/08/tuttiest-fruitiest-rocky-road-bars/

インスタ映え重視の方はこちらもおすすめ????

Chocolate Fudge チョコファッジ

続いてご紹介するのは、甘党にはもってこいのスイーツです????

ファッジとはイギリス生まれのお菓子で、砂糖・牛乳・バターを煮詰めた砂糖菓子です。

https://www.lifeloveandsugar.com/quick-and-easy-chocolate-fudge/

そこにチョコレートを加える事で一気にバレンタイン感が出ますよね????

https://www.recipe-blog.jp/profile/90519/blog/13700147

こちらは定番チョコファッジの作り方です⤴︎

また、上にナッツやチョコチップなどを載せると見栄えも綺麗になりますよ♡

https://www.bbcgoodfood.com/recipes/chocolate-fudge

コーヒーや紅茶を飲みながらちびちび食べるのがオススメで、甘いのになぜか手が止まらない、どはまり注意なスイーツです????

さらにバレンタイン感を出したい方は、こちらのホワイトチョコファッジにチャレンジしてみては?????

Mince Pie ミンスパイ

こちらもイギリスのお菓子、ミンスパイです♡

ドライフルーツ、洋酒、バターなどを煮詰めたミンスミートを詰め込んだパイ菓子です????

https://www.curiouscuisiniere.com/mini-mince-pies/

ミンスミートを作るのが面倒な方は、お好みのジャムなどで代用してもいいかと思います????

イギリスの定番ミンスパイは上に星型のパイ生地をのせて完成ですが、それをハート型にしてバレンタイン仕様にしてみてはいかがでしょうか?????

https://jessipes.co.uk/amazing-gluten-free-mince-pies/

ミニパイなのでちょっと小腹が空いた時に食べれるのが魅力です。

人気者の彼にあげるなら、チョコを食べ飽きた時に食べると印象に残る事間違いなしです????

こちらは定番のミンスパイのレシピを動画付きでのせてくれているので、便利です♩

https://www.kurashiru.com/recipes/94406085-dc92-412b-b111-5642e28006c7

また、ミンスミートのちゃんとした作り方をみたい方は、こちらのリンクを参考にしてください!

https://www.bbcgoodfood.com/recipes/quick-mix-mincemeat

https://www.kurashiru.com/recipes/7469fd81-8fa4-49ba-a4e3-2c9c4cfe895e

今年のバレンタインはこれで差をつけよう❤️

気になったスイーツは見つかりましたか?

https://www.tumblr.com/tagged/baking-aesthetic

あくまでも、バレンタインは気持ちがこもっているかが一番重要で、気持ちさえこもっていればなんでも素敵なギフトだと思います????

ただ、私はバレンタインを口実にスイーツ作りをして、お目当の彼がいなくても友達に配るのが好きだったので、色々なレシピを見るのが好きです????

そんな方がいましたら、ぜひこの記事を参考にしてみてください!

みなさんの恋が叶うよう心から願ってます☺️????

片桐恵

72,445 views

沖縄育ちの海が大好きな大学生です!旅行したりお出かけする事が好きなのでフォトジェニックなカフェやおススメデートスポットなど配信していきたいと思ってます!

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA