【死ぬまでに行きたい】絶景海の上のレストラン????

こんにちわ! ももこです????

私は旅行が大好きで、特に旅行ではグルメ中心で計画を立てるほど食べることも大好きなのです…

そんな私ですが様々な国の様々な地域でたくさんのレストランやカフェなどを訪問してきました。

その中でも、私が人生の中で一番だと思う絶景レストランを今回は紹介させていただきます????

みなさんもよく「絶景レストラン」や「行かないと損!」などの流行りのキャッチフレーズよくみかけますよね??

でも、実際に行ってみたら大したことなくってがっかりしたことありますよね?笑

しかし!!!!ここは自信を持ってこのフレーズを使わせてください!!

「死ぬまでに一度は行きたい絶景レストラン」 この大袈裟とも言えるコピーに負けないくらいの絶景レストランが、 アフリカにあるタンザニアの離島であるザンジバルにはありました。

海の上に浮かぶレストラン

砂浜からはボートに乗って向かうという新しいスタイルです笑

その名も、 THE ROCK

青い空、緑に輝く海、白い砂浜、 そして、お店の前ではイケメンなマサイ族の彼が迎えてくれました。

イケメン マサイ族

マサイ族の方はビーチにもたくさんいてフレンドリーですごく優しかったです。

なによりもビーチでのビジネスやエンターテイメント性が強いのか、私が想像していたマサイ族よりも何倍もかっこよくてお洒落でまるでアフリカのアイドルグループのようにキラキラと輝いていました!✨

中に入ってみるとレストランの中は予想以上に広かったです。

中の空間も広々としていて外から入ってくる風が最高に涼しいのです????

このレストランで一番高い66ドルのお品はこちらです↓???? (お値段は結構お高めですw)

『The rock special』

新鮮な海鮮を味わえます????

スタッフのサービスもよかったです。親切で明るくて最高でした。

そしてなんといっても特等席はここ!!

テラス席

もう天国です。無加工ですよ・・・?

思わず”WOW”と声が出てしまうほど絶景でした。正直に言います。ハワイの海より綺麗で、まさにここが世界一の海だと確信してしまいました。

ザンジバルは西洋人の新婚旅行で人気なのも納得がいきます。

アフリカに来たらぜひザンジバルを訪れてみてください????

世界一のビーチとTHE ROCKで非現実な空間をお楽しみください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます????

 

下田桃子

23,435 views

鹿児島生まれ東京育ちの桃子です!とにかく食べることが大好きです☺国外、国内 旅をする事が好きです。大学卒業までに日本一周する事が目標です!趣味ではランニング...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA