【夏ファッション】ミントカラーアイテムで大人涼しげコーデ!

ファッション

みなさん こんにちは~ ☀

夏休みにも入ったということで、今日から [8月・9月] は毎日記事が配信されるのでチェックして下さいねー(^O^)/

それにしても毎日ホントに暑いですよね????

暑いけど夏休みは外にお出かけ行く予定がたくさんあると思います。

そんな時はミントカラーアイテムをファッションコーデに取り入れて少しでも涼しく過ごしましょう!

今日は大人涼しげコーデになるミントカラーアイテムをいくつかご紹介したいと思います(‘ω’)ノ

【この記事は4分で読めます↓】


ブラウス

(写真:http://blog.livedoor.jp/qona/archives/8321450.html)

最初にご紹介するのは、ブラウスです。

ブラウスってなぜか着ると一気に大人っぽくなるんですよねw

私も大学1,2年生では全然来ていなかったアイテムですが、

最近もっと大人っぽいファッションを意識するようになってからよく着るようになったと思います(‘◇’)ゞ

そしてこのさわやかなミントグリーンのブラウスは素材からしても涼しげ感が◎

上の写真のように首元が少し開いたものだと更に涼しげです!

 

(写真:https://folk-media.com/823638・https://locari.jp/posts/135530)

↑カジュアルなデニムに合わせても良いし、ペンシルスカートに合わせてパンプスを履いたらとっても女性らしいコーデにもなりますよ♡


ロングスカート

(写真:https://baycrews.jp/item/detail/noble/skirt/18060250002510?)

次にご紹介するのは、ロングスカート!

スカートの中でも大人っぽいのはやっぱりミニスカートよりもロングスカートですね~

下まで隠れているものを選んだ場合、タンクトップなどを上に持ってきてちょっと肌見せすると丁度良いバランスになりますよ(*^。^*)

このトーンのグリーンだと黒がとっても合います!

タンクトップだからこそ黒でも暑苦しくならないのがポイント★

もちろん白のトップスでも涼しげ度マックスです!!w


ワンピース

(写真:http://www.harajukuii.com/ja–p170379.htm)

ミントカラーのワンピースは一番涼しげなのでオススメです(*´▽`*)

実際に着ている体感温度も全然違うと思いますよ!

ワンピースも少し丈が長いものを選ぶと大人っぽいです。

面積が大きい分少し暗めのミントグリーンだと落ち着いて見えます(‘ω’)ノ

ワンピースにはもちろんパンプスでも、サンダルでも、あえてスニーカーでも正直なんでも合うので、

一枚着て靴を合わせるだけってとっても簡単なコーデでもありますよね ♪


パンツ

(写真:https://store.cityhill.co.jp/item/932951.html)

そしてもちろんパンツでもミントグリーンなら涼しげコーデになります!

パンツと言ってもいろいろありますが、私のおすすめはワイドパンツなどあまりピッタリしていないものが涼しくて夏らしいです(*‘∀‘)

これもロングスカートと同じようにタンクトップを合わせても良いし、もっとシンプルにTシャツだけっていうのもありです!

シンプルすぎると思った時は何気なくネックレスなどアクセサリーをつけてオシャレにしましょう(^.^)/~~~


スニーカー

(写真:https://buyee.jp/item/yahoo/auction/f275199490)

夏スニーカー履くのって正直暑苦しく見えたりする時もありますよね。

もちろんサンダルが一番涼しいのですが、スニーカーでもミントグリーンを選べばそんなことないです!!

このさわやかな色だからこそスニーカーでも涼しく見えちゃう(^^♪

スニーカーはデニムと合わせるのが一番しっくりきますね!

デートなどいっぱい歩く日は、大人の抜け感がでるロングスカートxスニーカーがおすすめです★


カバン

(写真:https://www.pinterest.jp/pin/854276623037102945/)

最後にご紹介するアイテムはカバン!

カバンって使いやすい黒などダーク系な色を買いがちじゃないですか?

だからこそ周りの人と差をつけるなら持っておくべきアイテムです!

ファッションコーデにも取り入れやすくて、意外とカワイイ系でもシック系でもなんにでも合うので使いやすいですよ!(^^)!

ダーク系な格好をしていてもミントグリーンのカバン一つでガラッと変わって涼しげになります(*^_^*)


ミントカラーコーデで夏を少しでも涼しく過ごそう!

(写真:https://www.pinterest.jp/pin/760404718306251330/

↓ミントグリーンにもいくつかのカラートーンががあるのでその日の気分に合わせて変えてみると良いかもしれません!

(写真:http://www.color-hex.com/color-palette/27120)

明るいほど涼しさが増しますね!

そしてひらひらした素材がまた更に涼しく感じるのでオススメでーす★

体感温度がきっと全然違いますよ! 是非この夏試してみて下さい(^_-)-☆

高橋 梨佳子

158,141 views

“おしゃれ”、”かわいい”、”楽しい” が大好きな千葉県出身、上海帰りの都内大学生です!ファッション、メイク、レストラン/カフェ、写真などに興味があり、いつ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA