【外国人風カラーが得意なサロンとして話題!】LAPIS池袋店

ヘア

こんにちは!可愛です😙

早速ですが、お気に入りのヘアサロンって誰にでもありますよね!
自分にあったスタイルや雰囲気を提供してくれるサロンに通いたくなるのもお気に入りになる理由の1つになります。

私は今までにたくさんのサロンを訪ねてきましたが、仕上がりで「いい!」と心から思える仕上がりにはなかんか
ならず、良さげな東京区内の美容院を見つけは訪ね、というのを繰り返していました。

その矢先、今回見つけたサロンは仕上がりに大満足することができました😌

そのサロンが LAPIS(ラピス)!

【この記事は3分で読めます】

LAPIS(ラピス)について

そんな私が気に入ってしまったサロンが、LAPIS(ラピス)🤩
もともと渋谷に店舗があり、芸能人やモデルも通っている最高級美容院だそうです。

人気トータルビューティー検索・予約サイト、Hot Pepper Beauty(ホットペッパービューティー)では、外国人風のカラーやエクステがNo.1として評価されているサロンとして取り上げられています。

また、来客者の男女比率は9:1でほぼ女性!全ての技術やスピードにも力を入れているサロンなので、待ち時間もほぼなく、とてもスムーズに全てが進んで行きました。

行き方

一人で渋谷に行くのは混みすぎて体力を使うので、渋谷よりは少し落ち着きのある池袋の方に行ってみました。

行き方も迷わずにたどり着けたら歩行0分ととっても駅近!

① 西口から出ます

「池袋西口」の画像検索結果
(http://office-search.biz/wp content/uploads/2017/10/MC%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%B9%E6%B1%A0%E8%A2%8B%E8%A5%BF%E5%8F%A3_%E5%91%A8%E8%BE%BA%E7%92%B0%E5%A2%83-5.jpg)

② 出てすぐに西口公園の方面に向かって歩きます

③ そのまま横断歩道を渡ると、目の前にソフトバンクが1階になっているビルが見えてきます。


(https://img.officee.jp/1/818056.jpg)

④ソフトバンクの反対側に周ると新東第1ビルがあるので、そこの4FにLAPISがあります。

店内

お店の中はこんな感じ♩

白と黒でモードな感じになっています!

入り口入って右側にはこんなかわいいサインライトが飾れています💖

こぢんまりとしていて、お店の音楽も人も賑やかでとてもアットホームな感じです。

ヘアー

始める前に真剣にアドバイスに乗っていただき、楽しくお話ししながら自分の好きなニュアンスやスタイルをすぐに察知してくれました。ちなみにそれがお店の魅力の一つだそうです✨

私はブリーチに少し抵抗があったので、ブリーチなしでのアッシュブラウンを頼んでみると、仕上がりはこんな感じになりました〜

  

茶色だけどアッシュが綺麗にくすんでいます💟

結構前にハイライトを入れていたので、そこの部分も自然に馴染んでいます!!

トリートメント中のヘッドマッサジもゴッドハンド、と言えるレベルですごく気持ちよかったです。
髪の毛もツヤッツヤになりました😶

仕上げに髪を巻いてもらったのですが、ウェーブ系が好きとリクエストしたら私の雰囲気に合わせて巻いてくれました😝

結果、不満なところ一つもなくカラー、カット、サービス、全てに満足してサロン後にお出かけすることができました。

その後あったお友達に髪色やスタイルをべた褒めされて、「行った甲斐があったなぁ」と心から思うことができました☺️

今度またLAPISを訪ねるときは、ブリーチをしっかりとしてからアッシュブラウンにしてみようと思えたくらいここのお店に対しての信頼度が高まりました!

値段

私はホットペッパーのカラー、カット、トリートメントのクーポンを使って10000円ほどでした!
(通常は20000円ほどするメニューです)
大学生には少々高めの値段にはなっていますが、仕上がりに悔いがなかったので、一度足を運んで見てください!

お気に入りのサロンを見つけてお気に入りの自分を目指そう!

自分に合った美容院を見つけることで自分が一番なりたい雰囲気に近づくことが可能になります。

髪色だけで雰囲気が変えれるならとことん自分にあったヘアカラーを見つけてみたくなりませんか?

自分が100気に入ったヘアサロンがLAPISでした!
ぜひ、皆さんも一度足を運んで見てください!

山田 可愛

8,094 views

自分に自信が欲しいという理由から、ファッションやヘアメイク、スキンケアについて色々と勉強してきました。よく友人にヘアメイクやファッションについて相談されます...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA