誕生日に何するか困ったら!?サプライズアイディア10選★

イベント

みなさん こんにちは~ りかこです☺

私事ですが、先月22歳になりました~???? シュシュミー最年長ですw

そんな22歳になった私ですが、幸せなことにこれまでたくさんの方に色々な形で誕生日祝いをしてもらいました。

私自身も友達の誕生日祝いを企画するのが大好きなんです????

そこで今回は【号外】バースデー特集 を1週間続けてお届けしたいと思いまーす!

今日はその第1弾!バースデーサプライズのアイディアを10選ご紹介します(^O^)/

どんなサプライズをしたらいいか悩んだりしますよね~ 今日の記事を参考にしてみて下さいね!

【この記事は6分で読めます↓】


レストラン

(写真:https://r.gnavi.co.jp/n515204/menu10/)

最初のサプライズは誰でもやっているレストランでのランチ又はディナー!

あらかじめバースデープレートを用意してもらうパターンですね(^^)v

私は個人的に夜の方がなんとなく高級感もあって、お酒が入っても丁度良い時間な気がするのでディナーをおすすめしますが、

もちろんランチでのサプライスでも???? 予定が合う時間次第ですね!

今回の【号外】で誕生日祝いにおすすめのレストランもご紹介しようと思うのでこれはその時まで取っておきます(^_-)-☆


アフタヌーンティー

(写真:https://www.pinterest.jp/pin/332492384983755243/)

お次はアフタヌーンティーがあるカフェ・レストラン又はホテルでのサプライズ????☕

スイーツ好きの人だったらきっと喜んでくれるはず!

これは普段忙しくてあんまり会えないお友達へのサプライズにもピッタリです★

おしゃべりを楽しみながら優雅な時間を過ごしてみてはいかがですか~?

明るい時間の方が写真も撮りやすかったりするのでオススメです!(^^)!


(写真:https://www.pinterest.jp/pin/648588783812873336/)

続いてご紹介するのは、

誰かのお家に招待するか本人のお家でのサプライズです????

お家でのサプライズではたくさんの飾り付けがマストですね~

お家だったら気軽にいろんな人を招待できて、キッチンがあるので手料理やケーキを手作りしたらもっと特別感が出ますよ☆彡

私はとっても仲の良い1人暮らしの友達にお家サプライズを何人かでやったことがあります!

合いカギ????なんかをゲットできたらもっとやりやすいですよ(#^^#)

私はすごく仲の良い友達のだったので部屋で待ち伏せしていましたw

部屋を暗くして帰ってきたところにキャンドルをつけたケーキでサプライズ????????

逆にケーキやプレゼントを持って突撃しに行ったこともあります!w

誰かのお家でサプライズする場合は、みんなで一緒に映画を観る予定やお泊りなどを計画してスムーズに家まで来てもらえるようにしましょー!


レンタルスペース

(写真:http://www.pinterest.jp/pin/52706258121544658/)

こちらも家とちょっと似たレンタルスペースを活用したサプライズ!

家ほど自由ではありませんが、自宅や本人の家を使うことが難しい人にオススメです。

レンタルスペースでも飾り付けはマスト!!シンプルな部屋を選んでパーティールームに大変身させちゃいましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

キッチン付きのお部屋もあるので材料を買って料理することもできますが、持ち運びや片付けが大変な方はデリバリサービスを使ったら楽です????

都内でも結構安くスペースをレンタルしてくれる場所があり、いろんなタイプのお部屋があるので是非チェックしてみて下さい☆

シュシュミーでもレンタルスペースのサービスを使ってミーティングやパーティーを企画していますよ!


ホテル

(写真:https://www.pinterest.jp/pin/433964114086169089/)

ホテルはカップルでの誕生日サプライズで人気ですが、女子会で使うのも今すごく流行っているんです!

私も実際友達にホテルでの誕生日祝いをしてもらったことがありまーす(^.^)/~~~

ホテルでのサプライズで有名なのがここ「BaliAn HOTEL & RESORT」(バリアン ホテル&リゾート)????

(写真:https://www.sanza.jp/kyujin/balian/balian_yokohama.html)

実はここちょっと高級なラブホテルなんです(。・ω・。)ノ♡

「え、ラブホ…」って言う人も多いと思うのですが、

ここはラブホ感が全然なくて、バリのリゾートをイメージして作られたのでどちらかというと「高級リゾート!」っていう雰囲気なんです!

バースデープランを予約したら大きなハニートーストが付いてきたり、たくさんの特典があるのが人気の理由みたいですよ♡

(写真:https://www.balian.jp/birthday/index.html)

↓飾り付けなどを頼むこともできるので超便利 ♪

旅行には行けないけどそんな気分を味わえる場所に連れて行ってあげるのも良いですよね????

バリアンについて詳しくは公式サイトをこちら????からチェック!


ディズニー

(写真:https://www.pinterest.jp/pin/791155859517582116/)

これも実際に私がしてもらったことのあるサプライズです!

どこへ行くのかわからないまま連れて来られたのがここ夢の国????????✨(近くに住んでいるので途中で感づいてしまったのですが…w)

ワクワクドキドキでした~ ♪

着いてチケットを渡された瞬間はとっても嬉しかったです(>_<)♡

ディズニーではバースデーステッカーに名前を書いてくれたり誕生日ならではの特典もあるのが◎

このステッカーが見えたらキャストのみなさんが祝ってくれます????

仲良しな女子で行ったら楽しいこと間違いなし!


リムジン

リムジンパーティーはすごい盛り上がりますよ!

友達の誕生日でリムジンパーティーをしたことがあります。(その時の写真です!)

レインボーブリッジや東京タワーなどフォトスポットで写真撮影ができるドライブコースになっているのが多いです????

誕生日はリムジンパーティーに限らず主役だけ違う色の服を着ると写真を撮る時に映えるのでオススメですよ~

ドライブ中は音楽をいっぱいかけながらシャンパンを飲んだり、写真を撮りまくりましょう????!w

時間が決まっているのでコースを周り終わった時点で終了になります。

なのでその後にディナーの予約を入れておくと良いですよ????????


ドライブ

(写真:https://www.pinterest.jp/pin/304344887307580851/)

これは運転できる人限定ですが、ドライブに連れて行っちゃうサプライスです????

車がなくてもあらかじめレンタカーをすれば????

いきなり車で迎えに行ってからのスタートを上手く計画できれば絶対ビックリしますよね!

行先は遊園地など様々ですが、ドライブは大人数で行った方が絶対楽しいです★

いちご狩り、BBQ、グランピング、イルミネーションなどその人の好みにもよりますが、季節に合わせたイベントに連れて行ってあげるのがおすすめです(*^▽^*)

車にはプレゼント以外にもその子の好きなドリンクとお菓子などを持っていくと良いですよ~!

※運転する方はノンアルコールでお祝いしましょうね!


旅行

(写真:https://www.pinterest.jp/pin/568649890441671175/)

これはちょっと思い切ったサプライズですが、絶対に最高の思い出になること間違いなし!

旅行に行きましょ~????????

国内、海外どちらでも仲良いからこそできるサプライズですよね!

一番気軽に行けるのは日帰り旅行、一泊旅行あたりですかね。

もちろん誕生日が休みの間だったりして、予算や時間に余裕がある人は2泊でも3泊でも!海外旅行もありですよね~

でも予定や予算的なことも考えると国内旅行が一番行きやすいと思います(‘◇’)ゞ

国内旅行サプライズ計画に興味がある方は先日まこがアップした記事:

【グルメ・お土産付き】お得に国内旅行ができる!おすすめ旅のきっぷ5選???? を是非チェックしてみて下さい!

お得に国内旅行を楽しめる旅きっぷを紹介していますよ!

旅行サプライズは主役の予定をしっかり把握して、確認した上で計画しましょうね(*´▽`*)


ロッカー

(写真:https://www.pinterest.jp/pin/561542647266493439/)

最後にご紹介するサプライズは私の中では究極なサプライズ✨

ロッカーを使った演出です!

学生(高校生まで?)なら学校のロッカーを使ってこのサプライズをすることができます!

ロッカーの中を可愛くデコレーションして、プレゼントなどお菓子やアルバムを置いておきます。

そして開けたらビックリ! ですがロッカーを使ってのサプライズはこれだけじゃないんです!↓↓↓↓

もっとすごいのは駅などにあるコインロッカーを使った演出です!!

まずはどうにかしてロッカーのカギを誕生日の子に届けます????

手紙と一緒にその子のカバンに入れたり、その子が座ろうとするテーブルやイスに置いたりやり方はいろいろありますが、絶対にカギをなくされたりしないように手紙(封筒)に名前を目立つように書きましょう!

カギと一緒に渡す手紙には名無しで「~駅のロッカー○番をこのカギで開けて下さい。」と書きます。

実際友達にされたサプライズではロッカーの中にあらかじめティアラ、ドレスと住所が書かれたカード…

そう、その住所は予約しているレストランなんです????

「このティアラを付け、ドレスに着替えてこの住所まで来てください。」とメッセージを残して!

開ける方はちょっぴり怖かったり、もうドキドキですよね!w

でもサプライズ感がハンパないので仲の良い友達に是非やってみて下さい????


サプライズで最高のお祝いをしてあげよう!

(写真:https://www.pinterest.jp/pin/436849232599815853/)

いかかでしたか?

サプライズを考えているだけでワクワクしませんか~(>_<) ♪

どんな設定でも主役の友達や彼氏を内緒で集めてもっと驚かせちゃうのも盛り上がりますよ~

仲良い友達なら逆に「誕生日だからご飯一緒に食べに行こう!」くらいな勢いで行ったらサプライズ!!みたいなのもありですよね。

ではでは、 思い出に残る “surprise!”になりますように????

高橋 梨佳子

160,975 views

“おしゃれ”、”かわいい”、”楽しい” が大好きな千葉県出身、上海帰りの都内大学生です!ファッション、メイク、レストラン/カフェ、写真などに興味があり、いつ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA