• HOME
  • ブログ
  • 旅行
  • 【︎穴場】現地生が教える!Gold Coastの絶対行くべき観光スポット5選❤

【︎穴場】現地生が教える!Gold Coastの絶対行くべき観光スポット5選❤

旅行

みなさんこんにちは〜☀

その国や都市のおすすめ観光スポットを探すなら、現地の人に聞くのが正解です!

旅行ガイドブックや雑誌などに載っている定番の観光スポットも良いですが、

せっかく旅行するのであれば、現地のローカル気分も味わいたいですよね♪

ここでは、Gold Coast現地留学生が選ぶ!本当におすすめしたい観光スポットをご紹介します!


Burleigh Heads Village Markets (バーレイヘッズ ザ ヴィレッジ マーケット)

(https://www.thevillagemarkets.co/product/how-to-launch-your-startup-business-ebook/)

毎月第1、第3日曜日の午前中のみ開催される、ビンテージ&ボヘミアンマーケットです⭐︎

オシャレな服や雑貨、家具が中心に売られており、地元の若者にも大人気!!

一般の人たちによるフリーマコーナーも必見!

とにかくどれもオシャレで写真映え間違いなし♪

https://ameblo.jp/goldfish8/entry-11334102351.html

今回わたしが購入したものはこちら!

買い物だけでなく、屋台フードもヘルシーかつ美味しいのでおすすめです❤︎

住所(英名): 1750 Gold Coast Hwy, Burleigh Heads QLD 4220 Australia, Burleigh Heads State School Oval  

日時: 第1、第3日曜日 8:300am ~1pm


Byron Bay (バイロンベイ)

(https://byronandbeyond.com/northern-life/cape-byron-lighthouse/byron_and_beyond_cape_byron_lighthouse_byron_bay_blog_post_feature_image_01/)
 

ゴールドコーストで最東南に位置する、歴史ある観光スポットです!

ズバリその魅力の一つは、丘の上にそびえ立つ真っ白な灯台とそこから眺める絶景です☆

運がいいと、クジラやイルカの群れも見られます!!

https://alkeback.com/2018/12/17/byron-bay/

インスタ映え間違いなしの可愛いウォールアートも要チェック!????

https://www.northernstar.com.au/news/creativity-shake-up-coming-to-byron-shire/3390777/
https://www.lydiacollins.com/blog/2018/1/24/photoshoot-locations-in-byron-bay

ほとんどが「オーガニック」や「べジタリアン」中心の地元のカフェで、とにかくすべてが「フォトジェニック」☺︎

Woods (https://magazine.his-j.com/archives/11422)

その他にも、おしゃれな雑貨屋さんやアクセサリーショップがたくさんあります!

住所(英名):Cape Byron walking track, Byron Bay NSW 2481

日時: 8am〜6pm (灯台), その他レストランやカフェはそれぞれ異なります


Palm Beach (パームビーチ)

https://blog.queensland.com/2017/12/07/best-beaches-gold-coast-jp/

パームビーチは私が個人的に一番オススメするビーチです!

観光客はほとんどおらず、地元の人もたくさんいるわけでもないのが嬉しい✨

自分一人でオーストラリアの海を独占できる、まさに「穴場ビーチ」です!!

早朝には朝日、そして夕方にはサンセットの絶景が見れちゃいます❤︎

住所(英名): Palm Beach OLD 4221, Australia


Cock Rock (コックロック)

OLYMPUS DIGITAL CAMhttps://jonnymelon.com/burleigh-hill/ERA

ここは間違いなくゴールドコースト1の写真スポット!

インスタ映え間違いなしです????

エメラルドグリーンの海全体を間近で見られちゃう、自然好きにはたまらない場所☆

ただ、足場が危険なので、訪れる際/写真撮影の際は注意してください(⌒-⌒; )

住所(英名): Burleigh Hill Burleigh Heads QDL 4220


Harbour Town (ハーバータウン)

http://www.galaxycp.com.au/product/harbour-town-outlet-shopping-centre/

ゴールドコーストで最も巨大なショッピングセンターです♪

モールというよりは、アウトレットのショッピングセンターで、たくさんのブランドショップが揃ってます!

ポイントは何と言ってもその安さ!

ほぼ毎日のようにバーゲンやタイムセールが行われていて、欲しいものがとってもとってもお得に手に入っちゃいますJ

住所(英名): Harbour Town Shopping Centre 147-189 Brisbane Rd Biggera Waters, Gold Coast, Queensland 4216, Australia

日時: Mon Tue Wed Fri Sat 9am〜5:30p

     Thu 9am〜7pm / Sun 10am〜5pm


自分だけのお気に入りスポットを見つけて、ゴールドコーストを満喫しちゃおう!

いかがでしたか〜?♪

Gold Coast現地生だからこそ知っている、5つのおすすめ観光スポットを紹介しました!

記事を読んで、「ここ行ってみたい!」と思った場所はひとつでも見つかりましたか?

みなさんも是非一度、オーストラリアへ来た際は、ゴールドコーストを訪れて見てくださいね!

飯田朱音

39,797 views

名古屋出身の大学生です! 友達と外におでかけすることが大好きなので、お洒落なスポットや美味しいものなど、たくさん共有していきたいと思ってます。中国に住んでい...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA