春休み国内旅行ならまだ間に合う!北海道で絶対に食べるべきもの、おすすめのお店3選☆彡

グルメ

こんにちは!

まだまだ寒い日が関東でも続いていますが、

先週私はもっと寒い北海道へ初めて行ってきました~⛄

いやー本当に寒かったです((+_+))

母と一緒に札幌雪まつり目当てで行ったのですが、思いっきりグルメ旅になりました!w

そこで今日は北海道に行ったら絶対に食べるべきものを私が実際に行ったお店でご紹介したいと思いまーす(*’ω’*)

【この記事は5分で読めます↓】


どんぶり茶屋(海鮮丼)

私の中では北海道と言ったらすぐに思いつくのは海鮮丼

普段からお寿司や海鮮丼が大好きなので、これはマストでした!(^^)!

北海道で海鮮丼専門店として有名な「どんぶり茶屋」に行ってきました~

札幌二条市場新千歳空港おたる堺丁通りの3カ所に店舗があるのですが、私は発祥の地でもある二条市場店に行きました!

着いたのはお昼時、お店の前にはもう列ができていました!

ラッキーなことに20分くらい並んでここは入れました(*´ω`)

私が頼んだのは人気No.1でもあるこの欲張りさん向けな丸鮮丼!!(3,480円 税込)

贅沢な海鮮小どんぶり4つ:いくらとサーモンの親子丼生うにほたて丼ズワイ蟹爪肉の入った特選かに丼ぼたんえびとまぐろ丼

それにお味噌汁が付いてきます☆

美味しすぎて涙出そうでしたw(´;ω;`)♡ いろんな味が楽しめるのも良いですよね~

海鮮丼を食べるなら絶対にここです!! メニューなど詳しいことはこちらから????


らーめん初代(ラーメン)

お次はラーメンです!

ラーメンは小樽にある「らーめん初代」が美味しいと聞いて行きたかったので、小樽運河に行ってその後お昼にする計画を立てました。

小樽駅からスタートしてしまったため少し遠くなってしまったのですが、歩くことに????

こんな雪道歩くこと30分…(辛かったですw)

オープンとほぼ同時に着けたのですんなり入って座ることができたのが良かったです!(^^)!

メニューはこんな感じ↓

私は1日30食限定の白たまり醤油(920円)が食べたかったのでそれを、母はオススメされた醤油ラーメン(800円)を頼みました~

雪の中を歩いたこともあってスープがしみました(*´▽`*)

白たまり醤油は白ワインベースになっているんですが、とてもあっさりしていてすごく美味しかったです????

気になる方はここをクリック????


GARAKU(スープカレー)

そして最後は札幌発祥のスープカレー(^o^)丿

行列に並んででも食べたいというこのスープカレー店「GARAKU」(ガラク)は札幌で大人気!!

ということでここも絶対に行ってみたかった場所です。

オープンして1時間くらいの時に到着したのですが、外にはもうすごい列、、、

-6度の中30分くらいは外で待っていました(*´Д`)

↓建物の中に入ってもどんどん行列は続きます、、、

 ⇒  ⇒ 

やっと建物の中に入れた時は少し寒さから逃れられるので安心w

階段下のもう1つのドアを開けたら実際お店の中になります。

店内にはスープカレーのおいしそうな匂いが充満していました(*´з`)

そして計1時間くらい並んでやっと座ることができました(^.^)/~~~

こちらがメニューになります↓

定番メニューのやわらかチキンレッグと野菜スープカレー(1,150円)を頼みました↓

スパイスが聞いていてすごく濃厚な味わいでした!

チキンが超柔らかくてしかも野菜たっぷりなところが????

辛さも選べるので誰でも楽しめますよ(‘ω’)ノ

お店のウェブサイトはこちらになります????


北海道に行ったらこの3つは外せない!

どれもザ・北海道ですが、やっぱりこの3つは外せませんね!

本当に美味しかったので是非北海道を訪れる機会があれば足を運んでみて下さい★

高橋 梨佳子

161,283 views

“おしゃれ”、”かわいい”、”楽しい” が大好きな千葉県出身、上海帰りの都内大学生です!ファッション、メイク、レストラン/カフェ、写真などに興味があり、いつ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA