今さら聞けないヴィーガンってなに??【カフェ紹介あり】

カフェ

みなさん お久しぶりです! 

ももこです????元気でしたか??

みなさんには今回 【ヴィーガン】のことを少しシェアしていきたいと思います!!

ベジタリアン=菜食主義者、つまり肉や魚を食べない人、ということはもう一般常識ですが、最近日本でも耳にする機会が多くなった「ヴィーガン」については知っていますか?

 

ヴィーガンとは「絶対菜食主義者」という意味。

「野菜しか食べない、だけならベジタリアンと一緒じゃない?」と混同されがちですが、実はヴィーガンとベジタリアンは似て非なるもの。。。。

完全菜食主義者を意味するVegan(ヴィーガン)という言葉が生まれたのは1944年のイギリス。

もともとは「酪農製品(卵・牛乳・チーズなどの乳製品)を食べないベジタリアン」を指す言葉として、一般的なベジタリアンと区別するために使われるようになりました。

徹底した菜食主義を貫くヴィーガンの思想は、一言でいうと「人間は動物を搾取することなく生きるべきだ」という考え方です。

そのため、肉や魚はもちろん、卵、チーズ、バター類、はちみつ、ゼラチンなども一切口にしません。なぜなら卵や乳製品は、それを生み出す鶏や牛を苦しめたり、早すぎる死をもたらしたりするものだから。

そう、ヴィーガンという生き方の根底にあるのは動物愛護の精神であり、ここが健康志向から生まれたベジタリアンとの大きな違いなのです。

今ではハリウッド女優やファッションモデルたちもインスタグラムでヴィーガンフードなどを投稿したりおしゃれなカフェにはヴィーガンの商品が並ぶようになって来ましたよね! どんどん時代は変わって来てますね????

 

 

 そこで、私がタイ旅行で一目惚れしたバンコクにあるヴィーガンカフェ

「Broccoli Revolution」を紹介したいと思います????

海外や日本のメディアにも多く取り上げられています!

私も実際にこないだ雑誌を読んでいたら大好きなBroccoli Revolutionが出てき

てびっくりしました笑????

???? お店について

とにかく「ここはどこ?!」と思うような素敵な空間です????

空間も広くてゆっくりしたお店です!

メニューも前回来た時よりも増えていてお客さんも以前よりいました笑

味はもちろん見た目も鮮やかで、インスタ映えですっごく美味しくてボリューミーな料理がたくさんあります!????

お客さんもやはりインターナショナル!!!みんなおしゃれで綺麗でお客さんはみんな英語を話していました✌️

お店の空間にいるだけで なんだかモティベーションが上がります????

????メニュー

パスタからアサイボールまでメニューの種類がたくさんあるのもこのお店の魅力です????

Acai& Berry 250バーツ(約750円)

二人で食べるのにちょうどいいサイズ感!

味も甘すぎずヘルシーな味????

チアシードやグラノーラなど体に良いものがたくさん入っていて体もハッピー!

Home made french fries140バーツ(420円)

タロイモとジャガイモ2種類のフレンチフライ!!

すっごくボリュームたっぷりだけどあっという間にペロリ????

お芋を存分に味わえました!!!

Quesadilla250バーツ(750円)

こちらもボリューミ!見た目も味もすっごくヘルシー!

3種類のソースの中からお気に入りの味を探してみてください????

Bun Cha Gio Dau Hu 190バーツ(570円)

とにかく 具材がたくさん入っていて、カラフルでボリューミーで何と言ってもヘルシーなこちらのメニュー!!????

麺は、そうめんのような感じで味付けは薄めでほんのりと甘い醤油??のような味がしました???? 春巻きの食感が何と言っても最高でした!

お店の中には、オリジナルのグッズやアイテムなどが置いてあります????

????場所

BTSトンロー駅で下車し、スクンビット・ソイ49まで歩きます。

お店はソイ49の角(スクンビット通りに面している)にあります!

Broccoli Revolutionの近くにもいっぱい美味しいカフェや屋台があるので色々散策してみてください????

以上 いかがでしたでしょうか??

みなさん バンコクにいった際にはぜひBroccoli Revolution へ????

 

 

下田桃子

23,582 views

鹿児島生まれ東京育ちの桃子です!とにかく食べることが大好きです☺国外、国内 旅をする事が好きです。大学卒業までに日本一周する事が目標です!趣味ではランニング...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA