【ファッショニスタなら必ず持っている】冬服アイテムTOP 5!

ファッション

メリークリスマス!

皆さんはクリスマスをどう過ごしていますか?

家族、友達、彼氏さん達と楽しく過ごせていますか?

大事な日にはやっぱり頑張ってお洒落したくなりますよね!

そこで、

今回私がご紹介するのが流行関係なく今のシーズン、

ファッショニスタなら必ず持っている冬服トップ5です!!

【この記事は5分で読めます↓】

 

ニットトップ

ニットは定番中の定番ですよね!

特に今はどこのお店に行っても流行のケーブルニットが店内にあちこち置かれています。

いろんな種類のニットがあるのでそれに合わせて上着やアクセサリーを変えるだけで雰囲気はだいぶ変わりますよ!

    

私はカジュアルなファッションスタイルが好きなので、いつも画像のような黒、白、灰色、などベーシックな色のニットを着ています。

ケーブルニットもそうですがオフタートルネックもなかなかのマストアイテム!

マフラーなしでも首回りが暖かくてオシャレなトップスになっています。

ヒートテックもオフタートルネックなら襟から見える心配ゼロ!

オフタートルネックを着る時のヘアスタイルはMessy bun (メッシーバン)がおすすめです!

メッシーバンとは、あえて少し崩してあるお団子のことです⬇️

こんな感じです♪

チェックシャツ

ニットと重ね着してチョイ見せさせたり、

腰に巻いたり、

そのまま着たり…。

いろいろな服に合わせられる着まわしマストアイテムがチェックシャツ

チェックシャツの中でも一番オススメの色はやはり赤x黒ですね!

上の画像のように着るとワンポイントで本当に可愛いんですよ!!王道です。

革ジャンを上に羽織ればさらに◎!

また、濃い緑ベースのチェックシャツもなかなかお洒落で大人っぽく着こなすことができます。

肌の色によって合う、合わないもあれば
「自分のスタイルとちょっと違うな…」と思う時もあるので、購入する際はちゃんとお店に行って試着してみるのをオススメします♪

黒のスキニー

黒のスキニーは間違いなく冬のマスト!

どのスタイルに合わせられるので着まわしするにはもってこいのアイテムです!

また、黒は足を細く見せてくれるので美脚効果もあります。

今の時期に黒のスキニーと合わせるおすすめの靴はこちら↓

ドクターマーチン

ムートンブーツ

 

ヒール

同じ黒スキニーでも全く違う雰囲気が醸し出せます。

マフラー/スヌード

冬はこれがないと寒すぎて生きていけないです(笑)

しかも、防寒グッズなのにマフラーを身につけているだけで全体的のイメージが大きく変わりますよね。個人的にはマフラーよりスヌードの方が好きなのですが、マフラーは柄などを取り入れたデザインもあるためスヌードよりお洒落を楽しむことができます!

  

チェック柄のマフラーはおしゃれでワンポイントにもなるのでマストアイテムです!

ムートン

ムートンは暖かい、可愛い、心地良さの3つ全てが揃った冬服定番アイテムですよね!

「いや…ムートンって正直ちょっとダサい…。」って思う方も中にはいるかもしれませんが、定番のブーツ以外にもフラットやジャケットなどたくさんの種類のムートン衣類が出てきているので探せば意外と可愛いムートンアイテムが見つかるはず!

表面のみが皮のムートンジャケットだとビンテージっぽく、表も裏もムートンだと大人可愛くなります!

ムートンブーツはお洒落と言うよりは暖かさや履きやすさ重視ですね。人気ブランドUGG(アグ)やEMU(エミュー)などはブーツをワンポイントリボンなどで工夫し始めているので可愛いムートンブーツもたくさんあるんです!

 

この5つを持っていればもう大丈夫!

いかがでしたか?

可愛い格好ももちろん大切ですが、季節にあったファッションをするのも大切です!

暖かい+大人可愛いファッションで残りの冬も乗り切りましょう 🙂

山田 可愛

7,923 views

自分に自信が欲しいという理由から、ファッションやヘアメイク、スキンケアについて色々と勉強してきました。よく友人にヘアメイクやファッションについて相談されます...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA