• HOME
  • ブログ
  • 日常
  • 【春から女子大生必見!】新生活★大人カワイイお部屋作りに必要なアイテム10選!

【春から女子大生必見!】新生活★大人カワイイお部屋作りに必要なアイテム10選!

日常

みなさん、こんにちは~☺

今回は新生活を始める新女子大生に注目してもらいたい「大人カワイイ部屋作りに必要なアイテム10選」をご紹介したいと思いまーす(‘◇’)ゞ

大学が始まると同時に一人暮らしをする人も多いのではないでしょうか?

大人カワイイお部屋で充実した生活を送りたいですよね ♪

4月からはすぐ学校が始まって忙しくなるので、今から準備した方がいいです!(^^)!

今回は、春バージョンで白を基調としたお部屋にカラーアイテムを取り入れる方法を教えまーす♥


【この記事は5分で読めます↓】

カーテン

(写真:http://www.magforwomen.com/

curtain-color-how-to-choose-it/)

最初にご紹介したいのはカーテン。

カーテンは一番部屋の印象を左右すると言っても過言ではないので、

選ぶ時は部屋の雰囲気を考えながら慎重に!!

部屋全体の雰囲気を作りやすいのはオフホワイトベージュ

また、そこまで広くなくても開放感ある部屋になるのでおすすめですよ。

オフホワイトやベージュなら後からカラーアイテムを部屋に加えても大丈夫????

これだとつまらないという方には少し模様やテクスチャーがあるものをオススメします(*^-^*)

こんな感じ~↓

(写真:http://www.bellemaison.jp/ep/s/

?BELN_SHOP_KBN=100&K=%82%A9%82%ED%82%

A2%82%A2%20%83J%81%5B%83e%83%93)

春だからピンク色を取り入れるのも◎

ピンクが好きという方は、淡いピンクを選ぶと主張しすぎず大人かわいくなりますよ~(*’▽’)↓

(写真:https://www.perfect-space.jp/fs/perfectspace/

ml_9512_2h_select)

どうしてもダーク系がいいあなたには暗い色でも、黒を避けてネイビーやグレーを選んだ方が部屋の雰囲気が大人っぽくシックになるのでとっても素敵!↓

(写真:http://www.ikea.com/jo/en/catalog/products/

80070763/)

明るいのと暗いのの間を取って、こんな感じのも丁度いいですね~↓

(写真:https://www.westelm.com/shop/rugs-windows/

bali-shades/)

カーテンは頻繁に変えるものではないので、

主張が強い濃い色は後からの組み合わせが難しくなるためできるだけ避けましょう(‘ω’)ノ


ラグ

(写真:http://innovatecarpets.co.uk/which-carpet-is-best)

ラグも選ぶ色で部屋の印象がガラッと変わります!

これもカーテン同様オフホワイトやベージュは絶対に失敗しない色です(^.^)/~~~

↓床の色が茶色など濃い場合は白をチョイスすると映えると思います!

(写真:https://www.overstock.com/Home-Garden/

nuLOOM-Handmade-Moroccan-Trellis-Wool-Shag-Rug-

12-x-15/12352045/product.html)

↓逆に床が白など明るめの場合は濃い色で締めると????

(写真:http://inseltage.info/

carpet-colors-for-living-room.html)

小さいラグを購入するならカワイイ色にしても主張しすぎないので、

他のアイテムの色とバランスを取りながら「大人カワイイ」が再現できますよ♥


ベッド

(写真:http://ikeablog.net/blog/brimnes/)

私も愛用していて、絶対にオススメするのがこの『IKEA』ベッド

なんとこれは、シチュエーションに応じてシングルからダブルにもなるベッドなんです!

お友達がお泊りに来た時には本当に便利です!(^^)!

ダブルベッドにするのも下を引っ張り出して、上にマットを置くだけなので楽チン★

しかも収納スペース付きというとっても優れたものなんです(*^^*)

シングルの状態ではソファっぽく使うこともできるので◎

ベッドを買うならダントツでこちらをおすすめします!


クッションカバー

(写真:https://twstat.org/sostrenegreneja/)

クッションカバーはシーズンによって変えるのがベスト!

季節が涼しい・寒い間に私がオススメするのは、フワフワしたクッション(*’ω’*)

上の写真にあるような色合いは落ち着いていてとっても大人っぽいですよねー

白いベッドに仕上げてその上にピンクやグレーのクッションを添えると良い感じになります ♪

これは『Søstrene Grene』のクッションですが、『Francfranc』にもかわいいクッションカバーがたくさん置いてあるので是非チェックしてみて下さい!


照明

(写真:https://www.aliexpress.com/item/A-Z-Alphabet-Letter-

LED-Light-White-Light-Up-Decoration-Symbol-Indoor-WALL-

Decoration-Wedding-Party/32822237800.html)

照明の一種としてオススメしたいのがこのアルファベットの照明★

(写真:https://www.etsy.com/market/marquee_numbers)

自分のイニシャルだけを選んでも良いし、いくつかで1つのワードにしても良いですね(^^♪

部屋に飾ってるあるだけでとってもおしゃれなので私も持っています!


ミラー(姿見)

(写真:http://www.best-shower-filter.info/

gallery/beaded-floor-mirror.html)

ミラーはマストアイテムです!(^^)!

全身が見れる姿見は毎日のファッションコーデを確認するのに絶対必要です!

姿見も頻繁に変えるものではないので白をオススメします(‘ω’)ノ


写真

(写真:http://peacockplume.fr/arts-culture/polaroid-original-instant-gram)

部屋の飾りで一番オリジナルにできるのはやっぱり、自分で作った思い出の写真

それをどのように飾るかは数えきれないほどの方法がありますが、私のお気に入りは紐とクリップでのデコレーション ♪

(写真:https://www.wonderwardrobes.com/

9-quick-and-easy-ideas-to-decorate-your-bedroom/)

一番簡単で、写真を変えたい時も楽にできちゃうのでオススメです(^_^)/


キャンドル

(写真:http://yokohama.actus-interior.com/?tag=

%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%A9)

キャンドルってやっぱり雰囲気出ますよね~

最近は火を使わなくていいLEDキャンドル(上の写真↑)があるので、これなら寝床に置いても安心・安全!

LEDキャンドルだけどワックスを使っているものはとってもリアルで大人っぽい空間を作れちゃいます★


観葉植物

(写真:https://thehomemonthly.com/2015/04/08/

cultivating-a-love-of-houseplants/)

お部屋作り上級者は観葉植物を置いてみましょう!

最近観葉植物をオシャレにお部屋に飾るのがとっても流行っています(>_<)

部屋でスペースを取らないミニサイズのサボテンなどはとってもキュート♡

かわいい色のポットをチョイスすればさらに白い部屋のアクセントになっておしゃれ度アップ↑

水をあまりやらなくていいため、育てやすいです。是非挑戦してみて下さい!


ディフューザー

最後にご紹介するのは、ディフューザー

女の子のお部屋はやっぱり良い匂いでないとダメですよね!(^^)!

普通の消臭剤ではなくて最近は見た目もオシャレなものがたくさんあります。

電子ディフューザーもデザインが多くありますが、

個人的にはスティックが入ったのがお部屋に置いておくだけでオシャレな飾りになるのでオススメです(^_-)-☆

なんと『Francfranc』ではオリジナルのディフューザーをカスタマイズすることができるんです!

作り方も簡単で、香りボトルスティックを選ぶだけ!

是非ここからサイトをチェックしてみて下さーい(‘ω’)ノ


大人カワイイお部屋で新生活スタート!

いかがでしたか?

私はいつも白を基調とした部屋がお気に入りです♡

白で統一感を出して、カラーの物を季節ごとに変えて少し取り入れるととってもカワイイお部屋になります(*^-^*)

春は白・ピンク・グレーで決まり!

清潔感ある白に、かわいいピンク、そしてグレーで落ち着いた大人っぽさを出しましょう(^O^)/

高橋 梨佳子

161,087 views

“おしゃれ”、”かわいい”、”楽しい” が大好きな千葉県出身、上海帰りの都内大学生です!ファッション、メイク、レストラン/カフェ、写真などに興味があり、いつ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA