【インスタ映え間違いなし!】人気のおしゃピクアイテム10選★

娯楽

みなさん、こんにちは~ りかこです ☺

春休みも終わって大学生は新学期がスタートしましたね!

新入生も先輩のみなさんも頑張って下さい★ そして新社会人の方も!

春休みは終わってしまいましたが、まだまだ春です!(^^)!

今週は一週間毎日続けてたっぷり【春オススメ】 イベント&遊び特集を号外でお届けしまーす!

「【春おすすめ】家族・友達・恋人と楽しめるイベント&遊び10選!」でご紹介したものも含めてもっと詳しくお伝えしたいと思います(^O^)/

突然ですが、みなさん「おしゃピク」ってご存知ですか?

これは今流行っている「おしゃれなピクニック」✨のことです!

最近女子の間でとってもおしゃれでインスタ映えしちゃうピクニックが大流行 ♪

春になって、天気が良い日が増えたらピクニックは最高ですよね♡

今日はそんな「おしゃピクをしたい!」

「どうやったらインスタ映えするおしゃピクができるの?」 という方のために、

「おしゃピクアイテム10選」をご紹介します!(^^)!

【この記事は5分で読めます↓】


アイテムを選択する前におしゃピクの「テーマ」を決めましょう!

↓ポップな感じにしたいならいろんな色を使ってカラフルに仕上げて、

(写真:http://k.newnewnews.jp/contents/?id=2073)

↓ビーチでのピクニック又はセレブ風な海をイメージした感じなら白と青を基調にするなど

(写真:http://getnews.jp/archives/2028689/gate)

「テーマ」を考えてからの方がアイテムを選びやすいですよ★

他にもシンプルに「ピンク」など好きな色をテーマにするのも????

(写真:http://howcollect.jp/article/26401)

テーマをちゃんと決めたほうが統一感がうまれてインスタ映えしやすいですよ????


レジャーシート

最初に必要なのはレジャーシート

レジャーシートはピクニックに欠かせませんよね。

でもおしゃピクでは「レジャーシート」というよりは、「ピクニックラグ」!(^^)!

(写真:https://item.rakuten.co.jp/ich/090001/)

↑チェック柄のピクニックラグは定番でとってもキュート♥

コンパクトになって運びやすい物もたくさんあるので便利!

さらに、最近特に流行っているのは「ラウンドタオル」

(写真:https://www.pinterest.jp/redrainbuddha/meditation/?lp=true)

ビーチに持っていく人も多いこのラウンドタオルはピクニックでも大活躍します!

(写真:https://hinata.me/article/750680176221230801)

↑こんなポップなデザインもありますよ????

数限りなく色や柄があるので先に決めたテーマに合ったものをチョイスしましょう★


黒板・チョーク

(写真:https://www.pinterest.jp/pin/293437731960484150/?lp=true)

黒板とチョークはおしゃピクのマストアイテム!

自分の名前とピクニックを一緒にする友達・彼氏の名前を書いても良いし、

その日のテーマや日付でも良いですね ♪

黒板は少し小さめなものでいいと思います!

(写真:https://ameblo.jp/xxnc-yvn-naxx/entry-12217819555.html)

全てをセットアップした後に飾っておくだけでホントにおしゃれで良い写真が撮れます(*^-^*)


アルファベット レター オブジェ

(写真:https://matome.naver.jp/odai/2149144210418206701)

アルファベットレターのオブジェも飾りとしてあるとおしゃれ度アップ↑

ナチュラルに仕上げたい場合は木の素材のままを使い、テーマによってカラフルに仕上げたい時は自分でアレンジするのが良いと思います!

ペンキで塗ってももちろん良いですが、

マスキングテープなどを使うと簡単に、より気軽に色や柄を変えれますよ(*^▽^*)

友達や彼氏とイニシャルを選んで飾るのがオススメ♡


バスケット

(写真:https://mountain-c.com/media/9582)

バスケットはいろんな種類がありますが、↑上の写真のようにシンプルな茶色で開け閉めできるものがオススメ(‘ω’)ノ

↓バスケットにピクニックで必要なアイテムや食べ物を入れて持っていけるから便利!

(写真:https://wear.koe.com/cts/170906_picnic.html)

(写真:Calendar.google.com/calendar/r?mode=day&date=20171210T060253)

↑しかも、こんな感じにテーブルにすることもできるので一石二鳥★

持ち物を運んだり、テーブルにするには大きめのサイズが良いと思います!

Amazonなどで買うことができるので是非チェックしてみて下さい(^^)/


カップ・プレート

(写真:http://samuraibuyer.jp/jp/item/detail.php?item_cd=B01FP6YZHC )

カップやプレートは食べ物などをシェアするのに絶対に必要ですよね。

写真を撮った時に一番写るのもこういう小さなアイテム!

だからこそかわいい物をそろえましょう!(^^)!

カップやプレートはテーマに合った同じ色や柄で統一感を出すと良いです★

なるべく片付けを簡単にしたい人には使い捨ての紙アイテムをおすすめしますが、エコ重視ならプラスチックアイテムも良いです????

持ち帰りOKな人には使いまわしできるプラスチックアイテムがおすすめ↓

(写真:https://www.amazon.co.jp/キントー-シャンパングラス-ROSETTE-グリーン-22834/dp/B00AF1Z5O0)

まるでガラスのようなとってもおしゃれなシャンパングラスなどがセレブ風おしゃピクでは流行っています✨

みなさんも是非揃えてみて下さい!

ホームパーティーや誕生日パーティーなど、他のイベントでも使えるので買って損はしませんよ(*^▽^*)


ジャー

(写真:https://ameblo.jp/colorweblog/entry-12275584645.html)

プラスチックの使いまわしできるアイテム同様おしゃれで使えるのが こちら“jar”(ジャー)

※お写真はガラスのものです。

ドリンクや食べ物がこれに入っているだけで超おしゃれ★

しかも不安定な紙カップなどに比べるとこの安定しているジャーはこぼすこともなく、安心ですよね(*‘∀‘)

(誰かしら紙コップのドリンクをこぼす人っていません?w)

↓後ほどジャーを使った私のオススメ飲み物と食べ物を紹介します!↓


クッション

(写真:http://howpa.jp/519)

次はクッション

「クッションをわざわざ持って行くの~?」と言う人もいるかもしれませんが、これがあるとないとでは全然違うんです!

ピクニックの周りの風景が寂しくてもかわいいクッションがあるだけでガラリと変わります★

また、実際クッションがあるとちょっとお昼寝したりするのにも使えてとっても便利!

おしゃれなだけじゃなくて実用的なところが◎

おしゃピクをしに出かけるなら長く外にいることもあると思うので、クッションがあればおしゃれ+リラックスできますよ~(‘◇’)ゞ


風船・ランタン・フラッグ ガーランド

(写真:http://magazine.lumine.ne.jp/?p=55805)

風船、ランタン又はフラッグガーランドは飾りとしてどれかあるとインスタ映え間違いなし!

バースデーピクニックなら風船????はマストです!

誕生日だからこそスペシャルな風船をプレゼントしてあげると良いでしょう★

風船は周りに置いてあるだけでもかわいいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ランタンはこんな感じで上からつるすとホントにおしゃれな空間が作れちゃいます!!

(写真:https://www.pinterest.es/pin/789537378393928261/)

普通の公園とは思えないですよね?!

さらに、フラッグガーランドは知っている人も多いかもしれませんが、これのこのこと↓

(写真:http://kuchikomi-web.jp/blog/entry/20180226_02_17_ok)

一気に賑やかな雰囲気になるので風船などと一緒に飾っても????

ピクニックする周りに木など飾りをつるせるような場所があったら試してみて下さい(^.^)/~~~

※飾りは風などで飛ばされないように注意して下さいね!


お花

(写真:https://iwiz-lifemagazine.c.yimg.jp/im_siggriA_VYoy74enLBSVwkiPHw—x800/d/mellow-01/mogmog_writer/2c/14/9e52)

続いてはお花????

特に今のシーズンはお花があるだけで「春!」って感じがして気分もルンルン ♪

実は最近自分でブーケを作ったりするのにもハマっているので、今後そんな記事も書けたらいいなって思ってます(*^▽^*)

お花はおしゃれな花瓶に入れても良いし、

そのまま何気なく束を置いてもお花を摘んできたように見えてとってもおしゃれ♡

(写真:https://icotto.jp/presses/9853)

お花は置いておくだけで自然で華やかな雰囲気になるので持っていくべき!


食べ物・飲み物

なんと言ってもピクニックで大事なのは食べ物や飲み物ですよね!

先ほど上で紹介したジャーを活用して、色んな簡単でインスタ映えしちゃう食べ物や飲み物をを揃えることができます!

私のオススメをいくつかご紹介します↓

ドリンク????

ジャーに色が綺麗なフルーツを少し入れ、ティーやアルコールドリンクを加えたらフルーツティー・カクテルのできあがりです!

絶対にインスタ映えします★

かわいいストローをさしたらもっとおしゃれ ♪

(下で紹介するフルーツサラダと同時に作れちゃいます。)

次に、

サラダ

(写真:http://www.my-vegetable.com/archives/837)

野菜を順番やランダムでもいいので詰めてドレッシングを上からかけるだけと

とーっても簡単に味がしっかりしみ込んだサラダができちゃいます!(^^)!

もちろんお好みでチキンやフィッシュ、パスタなどを加えて自分好みにしてみて下さい★

続いて・・・

サンドイッチ

(写真:https://more.hpplus.jp/odekake/gourmet/35119)

「え?これがサンドイッチ?!」と思う人もいるかもしれません。

私も最初はそう思いました(笑)

でも、これはジャー入りサンドイッチで小さくカットされたパンがサンドイッチの具と一緒に中に入っているんです!

もはやなんでもありな感じですよねwしかし、これが可愛いだけじゃなくしっかりと美味しい!❤

パンの触感をちゃんと楽しみたい人は、パンがしなっちゃわないようにドレッシングなどの味付けを食べる直前にかけることをおすすめします。

フルーツサラダ

(写真:https://allabout.co.jp/gm/gc/448002/)

アイディアはサラダと一緒です。

好きなフルーツを食べやすいサイズにカットしていっぱい入れましょう(‘ω’)ノ

上からはちみつなんかかけても美味しいですよ!

↓あまーいデザートが欲しい方にオススメなのはジャー入り

ケーキ????

(写真:http://kodomono.net/?p=1442)

スポンジ、フルーツとホイップクリームを交互に入れるだけでできるデザート♡

これは誕生日おしゃピクをしたいひとにもおすすめです!

 

どれもホントに見た目がオシャレでしかも簡単にできるところが良いですよね!

前菜からデザートまで全てジャーで簡単にできちゃいます(‘◇’)ゞ


天気の良い日はおしゃピクをしよう♪

いかかでしたか?

是非インスタ映えするおしゃピクを楽しんでみて下さい(*’ω’*)

これらのアイテムがあれば簡単におしゃピクができちゃいます!

ほとんどのアイテムが100円ショップ又は3COINSで購入可能です★

あとはAmazonで検索????

ピクニックは絶対晴れの日にしたいですよね☀

天気予報をしっかり確認して予定を立てましょう(‘◇’)ゞ

高橋 梨佳子

158,208 views

“おしゃれ”、”かわいい”、”楽しい” が大好きな千葉県出身、上海帰りの都内大学生です!ファッション、メイク、レストラン/カフェ、写真などに興味があり、いつ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA