【都内近くのリゾート♡】葉山のおすすめカフェ編!

旅行

こんにちは!???? いよいよ夏真っ盛りということで、皆さんは夏のムードを楽しんでいますか??????

こんなあっつい夏に私がオススメしたいのは!以前も紹介しましたが、避暑地葉山です!♡

前回はレストランメインで紹介したのですが、今回はカフェを中心に紹介しようと思います????

前の記事です↓

【都内近くのリゾート♡】葉山のおすすめレストラン3選!

それではカフェ編スタートです????

soda cafe

まず初めはソーダカフェ。自由が丘のお店が移転してきたそうです。

このお店には、コーヒーやスムージー、アルコールまで取り揃えてあり、さらにヴィーガンのマフィン、コンーンブレッド、クッキーなどこだわりの食べ物もあります????

https://tabelog.com/imgview/original?id=r5563038817279

店内も可愛くておしゃれで、インスタに載せる写真もバッチリ????????

目の前には森戸神社もあるので、カフェの後に観光もできちゃいますね????

住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内1039

電話:046-877-0678

営業時間:10:00~19:00

定休日:火曜

アクセス:JR逗子駅東口から福祉文化会館行バス乗車後、森戸神社で下車、徒歩1分


三角屋根 パンとコーヒー

このお店は、名前の通りパンとコーヒーが美味しいお店です!笑

パンの数には限りがあるので、売り切れになってしまうこともあるそうです。

http://sankaku-yane.net/menu/

そして、お店で売っているちょっとしたお菓子もとっても美味しいです☺

私は以前レーズンサンドをいただきました。

お店を営まれているご夫婦も、とってもフレンドリーでお話もできるので、是非行ってみてください????

住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内1047-3

電話:046-884-9113

営業時間:12:00〜17:00

定休日:月曜、木曜、金曜

アクセス:JR逗子駅東口から、福祉文化会館又は葉山行きのバス乗車後、森戸神社で下車徒歩1分


カフェ&レストラン マーロウ秋山本店

https://tabelog.com/imgview/original?id=r24837661977

葉山といえば、マーロウのプリン!というくらい有名な(私の中では笑)マーロウの本店は、秋谷にあります。

ここでは、プリンをお店でいただくことができます!♡

https://tabelog.com/imgview/original?id=r7228080148301

マーロウのプリンは一つ一つが大きいので、とっても満足なボリュームです????

https://tabelog.com/imgview/original?id=r4853046451025

他にもパスタなど様々な料理も用意されています。

マーロウのプリンは種類がたくさんあって、容器もコラボのものがあったりととても個性的で可愛いので、プリンを買いに行くだけでもいいかもしれません!♡

ちなみに私はプリン以外なら葉山ボーロというフィナンシェがすっごく好きです!????

住所:神奈川県横須賀市秋谷3-6-27

電話:046-884-4383

営業時間:平日 11:00~20:30

土日祝 11:00~21:00

定休日:金曜

アクセス:JR逗子駅東口から長井行きバス乗車後、立石で下車、徒歩3分


いかがでしたか?

この夏は是非是非、楽しい、美味しいがたくさんの、葉山を訪れてみてください????

鎌田真子

22,255 views

こんにちは!葉山出身で都内の大学に通っているマコです!海外にとても興味があり、自分で英語を勉強しました。美容関連のこと・モダンでオシャレな場所 が大好きです...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA