【あなたはもう試した?????】凍らして美味しい冷やしてひんやり!これだけで涼しい夏に!

グルメ

みなさん お元気ですか?☀ 試験期間終盤ですね、、、もう少しで夏休みですね????

40度を超える日々が続きましたが、この数日は涼しくなりましたね!

でもでも、夏本番はこれからです????????

夏になったら海、プール、おしゃれな洋服、美味しいスイーツ、日焼けなど楽しみなことが増えますよね????

でも、起きたら暑すぎて朝から何もする気が起きなかったり、食欲が出なかったりしますよね????

そこで今日はみなさんに、今私がはまってる夏にちょうどいいマイブームを紹介したいと思います❤

ちょっとした工夫で涼しい夏にしちゃいましょう????

【化粧水】

冷蔵庫で化粧水を冷やすだけで、ひんやりと気持ち良いですよ☺???? いい感じに目覚めます????????

パックを冷蔵庫で冷やしても良さそうですね!

【蒟蒻畑】

これは小学校の頃からやっています????蒟蒻畑を一晩、冷凍庫に入れておけば翌日はキンキンに冷えて一味違った最高の蒟蒻畑を楽しめると思います! 「アイス食べたいけど、一口でいいなー」という時にも、超おすすめな一品です????

【ぶどう】

みなさんぶどうは好きですか?私は大好きです????

そんなぶどうも凍らせてたべると、またまた美味しいのです。皮をむいて、冷凍庫に置いておけばシャキシャキなぶどうが味わえます。一口サイズなので食後のデザートにちょうどいい!!

さらに、ヨーグルトなどと合わせて食べるとホームメイドなオリジナルデザートの完成です✨インスタ映え間違えなし????

(ヨーグルト、凍バナナ、凍バナナ、ブルーベリー、グラノーラ)

朝に食欲なくても、ヨーグルトと一緒だったらあっという間に食べれちゃいます????

食べて美味しい!涼しくなるので、1日のスタートに最適の一品です????

【バナナ】

おいしさもさることながら栄養値も高い上に腹持ちもよく、アスリートを始め多くの人に愛されるバナナ????????

バナナをスライスして冷凍させてバナナチップスのようにして食べるのも美味しいです!

しか〜し!私のおすすめは、バナナソフトクリームです????????

作り方は簡単!スライスしたバナナを凍らせて、ミキサーにか・け・る・だ・け〜????

お好みでヨーグルトやブルーベリーなど入れるのもオススメ!

バナナには、いい感じに粘りがあるのでバナナのみでもいい感じのオーガニックヘルシーソフトクリームができちゃうんです????????

↑私はバナナとブルーベリーをミックスしてみました(変色防止のため、レモンを一絞り!酸味も効いておいしい????)????????

パンやビスケットに挟んでデザートにしてもよかったです????

【お素麵つゆ】

夏は素麵の季節ですよね!???? すぐできちゃう簡単食材!

そこで私が今夏、はまっているのは、、、、、

麺つゆを凍らせて、ソルベ状にすることです????

いろいろなトッピングを乗っけて、楽しんでいます????こちらもインスタ映えです☺

麺がのびにくく、冷たさもキープできます????ホームパーティーにもグッドです????

トッピングを乗っけて〜????

Ta-daaaaaaa!!!!!!!!!!!!インスタ映え カラフルミニ素麵の完成です????????

 

 

いかがでしたか〜???

少しでも参考になっていたら嬉しいです!????

今年の夏は冷え冷え大作戦で暑い夏を乗り切りましょう!

友達とアイディアを出し合うのも楽しいですよ????

 

BYE BYE ~~~~~~????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下田桃子

23,435 views

鹿児島生まれ東京育ちの桃子です!とにかく食べることが大好きです☺国外、国内 旅をする事が好きです。大学卒業までに日本一周する事が目標です!趣味ではランニング...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA