やっぱり薬用品が一番!肌荒れトラブルにはメンソレータムアクネスシリーズ☆

スキンケア

こんにちは~ りかこです☺

週末ハロウィンを楽しんだ人も多いのではないでしょうか?

私も友達と仮装してたっぷり遊んできました★

楽しかったのですが、ちょっと寝不足だったりして最近肌荒れがヒドイんですっ????

そんな肌荒れトラブルに使っているのがこちら↓

メンソレータムアクネス薬用 “アクネ菌とたたかうアクネシリーズ”

私が使っているこのシリーズのアイテムを3ステップでご紹介します(^O^)/

【この記事は3分で読めます↓】


STEP 1:薬用ふわふわな泡洗顔

(写真:https://jp.rohto.com/acnes/foaming-wash/)

値段:650円(+税)

STEP1は洗顔!

きれいにクレンジングした後は手を濡らし、このふわふわ洗顔を手に適量プッシュして優しく洗顔してください。

ニキビの元になるアクネ菌を毛穴の奥まで殺菌する殺菌成分イソプロピルメチルフェノールニキビを防ぐ消炎成分グリチルリチン酸ジカリウムが入っています!

さわやかシトラスの香りですっきりしますよ~

使いやすいポンプタイプで詰め替えもできるから????

毎日しっかり洗ってニキビ予防しましょう(*´ω`)


STEP 2:薬用パウダー化粧水

(写真:https://jp.rohto.com/acnes/powder-lotion/)

値段:780円(+税)

次にSTEP2で使うのは洗顔後の化粧水!

私は少し肌のべたつきが気になるので、さらさらタイプの皮脂吸収パウダー配合化粧水を使っています。

※これは置いておくとすぐに液体とパウダーが分離してしまうので、使う前はよく振ってください!

コットンにたっぷり含ませて、フェイスラインまでしっかりと付けます。

やっぱりパウダー配合だからさらさら肌が持続できる!

付けた後はすーっとする感じです(^.^)/~~~

乾燥肌が気になる方はしっとりタイプのとろけるとろみローションもあるのでそちらをオススメします★

(写真:https://nikipedia.jp/adolescent-acne-toner-7521)

これが一番ニキビを殺菌してる感じがするんですよねー!w


STEP 3:薬用アクネジェル

(写真:https://jp.rohto.com/acnes/gel/)

値段:980円(+税)

そして最後STEP3ではジェルを塗ってお終い!

気になるニキビのポイントケアに使っています。

角質をやわらかくするイオウ殺菌剤レゾルシンが配合されているそうです(^o^)丿

これも肌に脂分を残さないオイルフリーだからさっぱり☆彡


肌荒れが気になったらまず薬用品を試してみて★

(写真:https://lipscosme.com/posts/64265)

この3つのステップを繰り返していればニキビフリーな肌を作っていけますよ ♪

リーズナブルな価格だし、お近くのドラッグストアで見つけられます(^O^)/

※肌に合わない場合は使用しないで下さい

高橋 梨佳子

160,969 views

“おしゃれ”、”かわいい”、”楽しい” が大好きな千葉県出身、上海帰りの都内大学生です!ファッション、メイク、レストラン/カフェ、写真などに興味があり、いつ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA